FC2ブログ
大航海時代online日記
2018.12    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
25.06.2007
comment:1
trackback:0
プレステジョアンと模擬
>> 遊び

 プレステジョアンとうとう始まったね〜。
 クエでもあるから遠くへ行くだろうとおもってたけど、
 前半で南アフリカまで行かされたねw

 地中海で何回か情報聞き忘れたりしたけど、ケープからのはさすがに気をつけた。(戻るのヤダし)
 アフリカでは街を行ったり来たりだったけど、ゴールデンタイムなのに
 pkもいなくてのんびりしたものでした(´ー`)y─┛~~

 とりあえず、青手足ゲット。
 しかし、景品で多いねえ鉄の手足。

 ケープまで行ったし、このままインドかアジアで海事するか迷ったけど、
 中型模擬をするってことだし、帰ることに決めた。

 毎週あちこち行くと集中してできないし、もう次回の定例まで模擬しててもいっかな。


 さて、ここからは中型模擬の話。
 
 今回はねこつばのにゃたさん主催の模擬でした。
 中型なので、割と初心者さんも参加しやすかったみたいで結構集まったね。
 海一さんから結構あつまったのがうらやましい。
 これから定例も参加してくるかも??

 編成ちょっと手間取ったけど、各艦隊に1〜2名の初心者さんをいれて、4艦隊もできた。
 
 模擬経験者は、2スロ、初心者さんは3スロの制限。
 機雷もなしでやってみた。

 2〜3スロとはいえ、中型なんでみるみる耐久が・・・。
 気が付くと208になってた。
 気を抜くとすぐ沈んでしまって、ちょっとひどかったヨ(_ _|||)
 ずっと回避いれてなかったけど、いれないとキツイ。
 途中で回復したので、後半はマシになったけどさ。

 しかし、7月の定例模擬は名工使い方放題にしたけど、これは正解だったと思う。
 模擬する前は、毎回回復しなくてもいけるかと思ったけど、
 機雷もつかってないのに、あの減りは回復しないと対戦にならないよ、ほんと。

 そうそう、船は強襲とコルヴェ両方使ってみたけど、重量使われること考えると
 コルヴェがいいのかなあ。
 なかなか白兵に持ってけないし・・・。うーん、単にヘタなだけかも?w

 まあ、今回のふれあい模擬はかなり触れ合えたんじゃないかな。
 みんなワイワイ話ししてて楽しかった♪
 
 次回の定例前にまたやりたいね。

スポンサーサイト
お疲れさま〜
面白かったね。でも次回は初心者さんももっと戦闘に
参加できるような仕様にしたいね。
グリフィス / 26.06.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://pikomember999.blog93.fc2.com/tb.php/72-36fbf097
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。