FC2ブログ
大航海時代online日記
2018.12    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
13.05.2007
comment:1
trackback:0
5月定例模擬!
>> 模擬

 とうとう定例模擬の日がやってきたよ。
 今回は7艦隊参加で、総当たり戦になりました。
 前半、後半でそれぞれ7戦あるんだけど、
 奇数なので一艦隊全部で12戦する方式。
 
 参加艦隊は、
  FOOLNEST
  RedEyes
  三十路
  ピコ第一
  ピコ第二
  猫ツバ
  エスペランサ

 前半は修理支援、後半は重量砲撃で試すことにしてたんだけど、
 提督だったので、修理支援で通すのがよかったかな。
 今回は、相手が重量を結構使ってきていたようで、
 船重いこと結構あったな〜。 
 どうするか考えないと。

 ピコ第二艦隊は、キュレネ、ぽんちゃん、エルさん、スパさん、トミィさんで参加。 後半からキルヒさんも交代で参加。

 わたしの脳筋は戦闘12、与6、被5、修理425、外科38 だった。
 フレのトミィさんが助っ人で来てくれてたんだけど、
 与13、被3デスヨ! 見習わないとね^^
 
 反省点は、
 巴のときに固まりすぎて、それぞれの進路を邪魔していたこと。
 巴で距離をとりすぎて攻めになかなかいけなかったこと。
 白兵のあとサポしないで、行ってしまうこと。
 あとは、バラバラになってしまうことかな。
 結構あるじゃん Σ( ̄□ ̄;

 やっぱり連携しないと勝てないので、
 ソロで追いかけない、1:1になったら、相手を置いて戻ることね。
 周りを見る余裕がでてくるとイイネ。

 それと、旗の私がクリで沈められてたので、
 これは気をつけないと;;ゴメンナサイ(ノД`)・゜・。
 ピコ第二艦隊は、12戦6勝6敗の4位。みんな頑張ったね!
 
 開始が遅くなっちゃったのもあり、前半で23:30までかかって、終わったのは1:00くらい。
 そのあと、燃えている方達はさらに模擬してたよ。

 今回は旗艦と運営でちょっと余裕なかったな〜。
 旗+運営チャットでも、指示以外あんまり話せなかった;;
 
 みなさんお疲れ様でした。
 次回もよろしくねヽ(*’-^*)。


 
 ここからは運営の反省点ってことで。

 今回の運営の進め方として、
  一節ごとに旗が桟橋にきて勝ったチームが結果報告
  ポチさんが、まとめてBBSにカキコ
  グリさんが途中途中で表UP
  キュレネが一節ごとの開始を指示して模擬開始
  
 こんな感じですすめてたんだけどね。
 これも時間かかる要因だったのかなぁ。
 運営としてはわかりやすくてよかったんだけどね。 
 時間も遅くなったので、後半はまとめて報告になってしまった。
 次回の進め方どうしようかな〜(´・ω・`;)  

 ところで、一節が終わったので、次はじめようとする人もいて困ったw
 何回注意したか・・・ |x・`) ピコ、ネコ、エスペ・・・
 集計は最後にまとめてになったけど、
 総当りは各節で終わったところから始めちゃうと、
 どこのチームが当たるのかわからなくなっちゃうので
 そのへんは協力よろしく。

 最後に、グリさんいつも表upありがと!
 ポチさん運営のお手伝いありがと!
 代表のみんなもご協力ありがとです♪
 

 
スポンサーサイト
定例模擬お疲れさま〜
お互い運営しながら模擬に参加なのでなかなか
本来の力が出せなくなるのがもどかしいねぇ;;
  
まあ定例はみんなが楽しめればいいのでOKなんだ
けどねぇ  (´Д`;)
24時に終わるようになんとか工夫しないと自分達が
続けられるか心配になった今回の定例でした。
  
時間に追われてやるのが一番こたえるね(-。−;)
グリフィス / 14.05.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://pikomember999.blog93.fc2.com/tb.php/54-4a884362
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。