大航海時代online日記
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
11.03.2012
comment:3
trackback:0
3月モギモギ
>> 模擬

 平日も模擬も参加できるようになってきました( ´∀`) 
 といっても、今月はIL前のMAXしか出てないかな?

 MAXはオポとヘルデルでIL前にあったんですが、
 船装備きつくなるけど、やっぱり楽しいですねー。
 まあ、うちらはヘタッピ艦隊なのでかなりボコボコにされてますけどね。
 早めにおわらせていろいろ改善とか意見出しあう時間をつくったのもよかったかも。
20120309-1.jpg
 
 長く?模擬してる割にはまだ自分のところしか見えてないので、
 もう少し周りを見れるようにならないとなあとおもうんだけど。

 そいえば、MAXのときとILで動画もとってみたんだけど、無料のなんで10分できれちゃうw
 みなさんきっと課金してるんだろうなあ。
 再開して続けてとったりできるけど、人様にはおみせできる感じではないですね~。
 アップするための編集時間がない・・・とかあって。
 ってことで、公開予定はないですが、反省する分には使えるので自分用にみてます。
 まあ意外と自分用にとってる人っておおいかもね。


 んで、3月のILです。
 今回は旗やってたとっきーが来れないってことで、
 MAXで色々試した結果、よっしーに旗をやってもらいました。
 
 毎月一回でもげうぃんで出た時は、今よりほんとダメダメで。
 装備とか船装備もきちんと考えてなかったのが実情。
 今回は少しまとまって動けるようになった気がします。
  
 20120310-1.jpg
 ※船装備痛むので落とさなかったですw
 
 一戦目:くずさん・・・ 白兵高い人おおくってそのフォローに追われた感あり。
             差がありすぎると撤退で抜けにくいし、なかなか厄介でした。

 二戦目:BRさん・・・・ 優勢ながら、まとまりきれずに負けてしまいました。
             旗が中いかなくてすむように、周りでどんどん白兵いかないとだめですねえ><

 三戦目:BMLさん・・・  おそらく二戦目の悔しさからか、このへんからみんなの硬さがとれてきて、
             うまく動けてきた気がします。(見学でしたw)

 四戦目:ユグドさん・・ 最初に落とせたのがよかったね。
             途中こっちも落とされて、最後4-3でやってましたが、ラスト2隻は
             ほぼ同時おとしで決まりました。
             自分の船速が遅いのと抜けができてないのが浮き彫りでした><

 五戦目;しゅっせさん・ なぜか撮り忘れていました。。

 六戦目:鶏さん・・・・ 相手の耐久に気をつけながらやったのと、
             後半はうまく2-3で分かれることができたね。

 七戦目:さざなみさん・ 戦った感じからの感想は、もげと同じくらいの実力なのかなと。
             なので最初に一隻おとせたことで流れがよくなった感じですかね。
 
 気づいたこと
 相手で5-5なのに白兵押しの人がわりといる。
 全員で白兵押しならまあ、作戦なんでいいかもだけど、
 離れたとこで突撃とかどうなんでしょうねw
 
 とまあ、、最初イマイチだったけど、終わってみたら二位と同立三位でしたー>パチパチ
 嬉しいんですけど、次はBなんですね。。
 まだ無理だとおもうんだけど・・。
 と、その前にたくやんが休止なんで人が揃うかですがね~。

キャプチャソフト
わたくしめはアマレココ を使っております。
無料で時間制限はありません。
ヨシハル / 15.03.2012 / URL [ EDIT
no title
アマレココ、前使ってたかなー。
なんで使うのやめたかうろ覚えだけど・・・なんか重かったのかも。

ヴェラさんやもげさんにも教えてもらいました~。
みんないろんなの使ってますねー^^
見せて恥ずかしくない操作ができるようになったらアップしようとおもいます~。
キュレネ / 17.03.2012 / URL [ EDIT
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
- / 27.01.2013 / [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://pikomember999.blog93.fc2.com/tb.php/406-7a69891b
