大航海時代online日記
2018.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
26.10.2009
comment:0
trackback:0
大 海 戦 ポルの攻撃 48回目 in シラクサ
>> 大海戦

 短期間連続3回目の大海戦がやってきました。
 ちょと忙しかったのでブログもまとめてw

 今回もはろうぃんで参加でした。
 小中の対人は厳しかったけど、三日目は割りと勝てた感じでしたね。
 被2桁いったらバツゲームとか言われましたけど、とりあえず上級仕官のおかげで免れましたよw

 20091025-2.jpg

 そうそう、ハラダさんのフレからいいものを頂いたので、それがかなり重宝でしたね〜。
 チャット打つの遅いし、旗の名前確認しなくてもいいのがすばらしい。
 一緒にペア組んだ人も使ってたし、便利なんで次回から広まっちゃたりして。
 でも、使う人は何かあれば作った方にちゃんと報告しましょう〜。
  
 あと、今回も補給艦やってくれた方がいたので、すっごい助かりました。
 こんな連続大海戦で、3日間3時間も補給艦やってくれるなんて・・・。いい人すぎる><。
 なにかお礼したいなあ。  


 あー、二日目はセカで艦隊用にナポリの内部編成場所でバザしてたんだけど、「はろうぃん用」って書いてあるにもかかわらず、勝手に買って行く人がいたんだよね。
 まさか丸太とか全部買われるとはおもわなかったし。
 こんな人もいるんだなあと残念におもいました。。
 同国なら防ぎようないもんねえ。
 三日目は知らない人きたらすぐバザしまってましたよ、もう(ー。ー)


 今回はこんな状態でした。
 一日目。            二日目。           
 いまいちだったんで載せるのちょっと・・・、だけどまあいいか。
 20091023-1.jpg  20091024-1.jpg
  三日目。
  20091025-1.jpg

 相手方でフレもたくさんでてたんだけど、そんなに対戦できなかったなあ。
 にこちゃんには割とぶつかったような・・・。
 ワンコ☆とぐりぐりさん久々に対戦したねw
 
 今回の総括は、味方艦隊が減ってるってことだよね。
 連戦の影響と相手方で参加してるのが大きい。
 特に二日目は、そんなに人数差を意識していなかったので、大型はかなり分断されて思うように戦えなかった。
 三日目はさすがに青つかって分断さけたけどね。 
 あとで聞いたら三日目のカリアリは90人近く差があったとか。
 単純人数とはいえ、びっくりしたわ。

 ただ、反省会で意見が出たのをきっかけに、編成の仕方とか工夫されて来たのはよかったとおもう。
 三日目の編成で活かされてたし。運営の方も動きはやいなあと感心。

 しかし、ポイントのつき方とか参加してるのにちゃんとわかってなかったり、大海戦のシステム面で自分の理解不足も反省だった。
 やっぱり作戦とかいろいろ考えている人は違うねえ。

 
 次はまたどこになるかわからないけど、このまま連戦ずっとだと、かな〜り参加人数現象とイスパ運営のみんなの負担になるのが不安。
 アプデまで詰め込みたいのもわからなくはないけど、もうちょっとスケジュール考えてほしいねえw
 
 とりあえず、お疲れ様でした。
 次回もがんばりましょう〜ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/ 
スポンサーサイト
   
   


 内緒にする
http://pikomember999.blog93.fc2.com/tb.php/307-2b63495d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。