fc2ブログ
大航海時代online日記
2024.03    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
16.03.2008
comment:0
trackback:0
商会イベント
>> 遊び

 いつも定例模擬を開催してるけど、今月はないのもあって、
 模擬もしない人も一緒に遊べるイベントを開催してみました。
 鬼ごっことバルシャ模擬です!(にゃたさん、ふじゆりさんアイディアありがとね♪)

開始前の様子。すごい格好のひとが・・・。
20080315-1.jpg




 鬼ごっこは鬼が船なんでもOKにして、逃げるほうは(戦闘用)バルシャ。
 2分後に鬼が出向して、捕まえていく。
 逃げる側は10分後に指定した港にはいった順に商品をダイスでげっとできるというもの。

 だったんだけど・・・

 やっぱり、鬼が船なんでもokってのはムリがあったみたいw 
 10分もたたずに、みんな捕まってしまいました・・・。
 バルシャで逃げてるときに、大きい船で追いかけられて、結構怖かったかもね。
 (わたしはタイムキーパーだったのでやらなかったけど)

 ということで、鬼ごっこは鬼の勝ちw
 (次回やるときはもうちょっと工夫してみます・・・;)

 そして次はお待ちかねのバルシャ模擬です。
 前に一回やっただけで、かなり久しぶり。
 あのときはスグにおわっちゃった記憶が・・・。

 なので今回は大砲店売り6門までで、白兵、機雷なしにした。
 
 3人で4ptを作ったので、3戦することになるんだけど、
 いつもの定例とちがって表がないので、わたしが適当に順番をきめてみた。
 結果・・・、なんか連戦が多くなってしまったネ。うーん、こういうのヘタだなあw

 他の艦隊が模擬してるときは、観戦にしてなるべく楽しめるようにしてみたけど、
 わりと楽しめたみたいでよかった♪
 最後に2-2の援軍模擬を2回やって終了!

 でも、バルシャだと資材の分配がむずかしいねえw
 何回か資材きれで負けてしまった気がする。

船がちいさいから迫力ないね~。
小型って小さくてくるくる回るし、
どっち向いてるかわかんなくなるよね(わたしだけかなw)
20080315-2.jpg


 で、表彰式するのにセビの20番商館へ移動。

 かなり商品が豪華だったんだけど、参加が12人だったので
 余ってしまった^^;
 提供してくれた方ありがとでした、お返しするので、また次回おねがいしますね。
 
 最初は鬼ごっこの鬼達に賞品贈呈。
 というものの、普通にあげたら面白くない。
 もちろん(?)ダイスで賞品は決めます。

 最初は紫紺さんだったんだけど、自分のを引いちゃったので
 もっかいにしたら、見事重船尾をげっと。
 
 そのあとザナさんがネコちゃん、きるたんが5M(だっけ)と続いて
 模擬の賞品贈呈へ。

 模擬はきるたん艦隊が全勝したので見事優勝となりました!
 全勝ってすごいね^^
 
 またまたダイスで賞品贈呈になったんだけど、
 今回はかなりみんな引きよかったかな。
 ヒサさんからの50Mとかうしくん100%のペットエサとか。
 もちろんかなりの豪華賞品もあまってしまったんだけど、
 わたしの用意した罠つき賞品はこなかったし( ´・ω・) 

 久々にみんなでわいわいとイベント遊べてよかった♪

 今回でれなかった人も次回のイベントでは一緒に楽しめるといいね(*'-'*)


表彰式の一コマ。
20080315-3.jpg

スポンサーサイト



   
   


 内緒にする
http://pikomember999.blog93.fc2.com/tb.php/171-6b0ad929