大航海時代online日記
2011.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
29.10.2011
comment:0
trackback:0
やあっときました海戦
>> 未分類

 まずは、大海戦をするために投資しれくれた方々、ありがとです!
 大海戦するためには投資するしかないってことがわかりましたよw
 うーん、ひどいよね、これw

 んで、折角開催なんで無理して金曜から3連戦がんばることにしました。
 
 仕様が代わってから初めての大海戦ですが・・・。

 なんだろ要塞攻撃ばっかりで、海域に人がいないです。
 N狩りとかもいないw
 いったいどこにいるのか。。
 場所がわるかったのかねえ。

 要塞のとこいくと、まあ攻撃している艦隊は仕掛けられるので、
 ある意味いくらでも狩れるってことですが。
 すぐに3回でなしになっちゃうんだよね。。
 おそらく次回の仕様変更で、要塞防御の戦功ができるようなので
 ナシでも仕掛ける感じになるのかもですが。

 ともかく要塞戦してる人たちは、戦いつもりないのが多くって、楽しくないのが現状ですねえ><

 20111027-1.jpg
 でも、大型の頃になると要塞も陥落して普通の大海戦になってました。
 まあ、わたしはこれのがいいw

スポンサーサイト
23.10.2011
comment:0
trackback:0
亡命やら模擬やら
>> 未分類

 イスパが大海戦にでれないのもあり
 イスパが一位のときにサブを亡命させちゃいました。
 20111001-1.jpg
 
 とりあえずネデまで。
 うーん、これでネデキャラが2人。。
 倉庫考えかねれば、動いてるキャラでイスパってキュレネだけになってしまったw
 まあ、、いいんですけど。
 大砲が若干作りにくいのが難点。
 騎士前なんで、紋章狙いでそのうちオスマンに行くつもりですけどね( ´∀`)
 
   
 さて、ここしばらくMAX模擬が土日にあるんで、
 割りとでれて楽しいですね~(・∀・)

 20111001-2.jpg

 
 今頃ですがやっと役割分担がわかってきましたw
 
 今の主流は言うまでもなくですが、カロで落とすわけですね。
 2連弾あり前提 → キャノで落とせない → カロで落とす って感じ。
 なので、キャノは白兵はしないと働いてることになりませんw
 カロを白兵で止めて、抜けを仲間のカロが落とすってのが流れです。
 
 編成は、大砲がカロ・キャノがいることを確かめてからやるのが当然なわけですね~。
 キャノでキャノ止めてもダメってことで、
 大砲を見分けるのも重要です。
 混成だとわかんないけどw
 
 あとはポンプばっかの前と違うので、また大錐も結構有効のようです。
 ほんと船とか仕様かわると戦闘方法もかわりますねえ。 
 
16.10.2011
comment:0
trackback:0
錬金再び
>> 遊び

 そろそろ錬成鉄板にチャレンジしてみようかと思いたち、
 まず魔術の刻印から風妖をつくって、
 フラスコ、試験管、蒸留器、錬金のつぼを揃えます。
 んで、無色液 → ウェントゥスの還元液へ。
 刻印120くらいから、200強くらいはできましたね。 

20111015-1.jpg
 なかなかできないなあと思ってたら、いきなり出来て、
 しかも大成功とか初めてみたのでちょいびっくり。
 なんか派手( ´∀`)
 
 最終的に、材料なくなるまでで、3枚できました♪
 錬金ランクが高いほうが成功率いいって聞いたんで、
 もう少し上げる気力があれば~とは思うけど・・・、多分頑張ってあげないw
 

 ところで、他サバにキャラ作ってみたんですが
 今回の10Mロットで代理購入やらで頑張った結果、
 EとNはかなり稼ぎましたw
 お陰で名声500は超えられました(^O^)
 BはZと似た感じなのか、あんまり買取なかったですねえ。
 私がみたところ買取はE(14~15M)、N(13~15M)、B(13M)でしたね~。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。