大航海時代online日記
2011.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
27.06.2011
comment:0
trackback:0
パリの展示なんて
>> 遊び

 展示をとったせいで、なんだか遠出してのんびり収奪とかしにくいんだよねえ。
 あれって、クエを複数うけるとポイント消化しちゃうし。
 そうすると、クエたくさん受けたい人は、展示をずっとやってないといけない。。

 イスは少ないのに・・・、なぜポイント消化するのかw


 でもまあ、最近は結構みなさん貯まったのか、わすれることが多くなったのか
 自分で1週間すぎてしまっても、ちょっと待つととれたりするんで、
 多少入れ替わりしてるなあとはおもう。
 
 あ、そうそう。
 商会開拓地でピコハンのイベントがあったんだよねえ。
 久々に参加できた気がするw
 鬼ごっことか、ビンゴやってのんびり過ごしました('-'*)
 20110626-7.jpg 

 ビンゴはなんだかんだで最初にそろったので一番に抜けられて、
 んで、遠慮もしないで開錠+1の王冠をもらっちゃいましたw
 そろそろ・・・、冒険もあげたいしネ。
 とりあえずは調査用だな。


 イベントは楽しかったんだけど、
 残念ながら、この日でピコハンからも卒業しちゃう人もいて、
 少しさみしかったですねえ(:_;)

 ゲームやめたわけではないので、フレ登録もしたし、
 新しいとこでがんばってほしいですね^^

 20110626-9.jpg
  
26.06.2011
comment:0
trackback:0
造船ブーストパート2
>> 未分類

 とりあえず、あとで重装は取りに行くとして、
 ぐるさんに安く売ってもらった重装で、メモリアルで集めることにしました。

 まあ、あんまり作ったことない船体ばっかりだったので、
 材料あつめとか何が必要かしらべるのがめんどかったけどね。

 ほぼ地中海で揃うのは楽だったかな。
 杖とかはもちろん商館買いですw
 
 んで、なんとか揃えて・・・
 
 ついに、メモリアル達成!
 20110626-3.jpg
 
 ってか、重装あれば1~2日でそろいますねw
 設計書用のポイントがたまっていたのはあるけど。
  
 20110626-4.jpg

 さて、先に南蛮交易したらアテネに取りに行きますかね。
 で、重装あつめて+250に再チェレンジだ~。
 

 
 ところで・・・、たくさん作った船体どうしようw

25.06.2011
comment:0
trackback:0
造船ブースト
>> 未分類

 メモリアルだと欲しくもない船体が増えちゃうよねえ。
 ってことで、造船技師をとりあえずねらってみた。
 
 やってみたところ、数カ所でわいて、湧きもそんなに悪くない。
 ただ、人がこないとかなり沸き悪いのは一緒ですがw
 
 昼間一人でしばらくやって、沸くけど宝箱はとれず。
  20110626-1.jpg 

 夜にうえっちー、グリさんと合流。
 野良も含めて4人でやったけど、うえっちーが一個宝箱とれただけで終わりw
 せめて宝箱一個くらいほしかったw
 
 重装もとれないので、宝箱・・・って発想でしたが、
 思った以上に難関のようです。
 そもそも宝箱が出にくいのに、さらに抽選率が5%ってなにw
 どういう考えでこれ実装したんだろうか。
 こんなにとれないならずっと出まわらないのも納得ですね。 
 20110626-2.jpg




12.06.2011
comment:0
trackback:0
南蛮交易
>> 未分類

 錬金あげおわり、愚者強化も一旦おわりました。
 まあ、予想通り防御80にはできました。
 壊れるとこわいんで再強化は、また大成功の紙がでるまで放置ですかねw

 20110612-1.jpg


 そうそう、作った公用一等は耐久+240でした。
 まあ底用のいま使ってるのよりはいいので、こっちを使うことにしたけど。
 R20になったら(ってまだなってませんw)、もう一隻つくろうかなw
 その前にまた新しい船とか強化数変更あったりして。。

 というわけで、お金もつかってばっかりなので安全海域なのをいいことに、南蛮することにしましたよ。
 今まではだいたい短距離交易で回数こなしてためてたけど、
 前にやったときにちょいおいしかった中距離交易をすることにした。

 予想通り・・・、中距離はおいしい。
 1:1のときとか、悪くても3:2くらいかな。
 とりあず、週末の間に3回は往復したいねえ。
 

05.06.2011
comment:0
trackback:0
造船ブースト
>> 未分類

 メモリアルでも宝箱でどっちもめんどいなあ。

 とりあえず、ぐるーばさんにかなり安く重装売ってもらえたので
 メモリアルも手が届きそうではあるんだけどね。
 でも特に作りたい船がないのに。船体揃えるのもね。。
 重装がもったいないw
 
 もうちょっと時間に余裕があれば・・・。

 ということで、公用3層つくって、もう一隻一等つくってみることにしました。
 いいのできるといいな~。


04.06.2011
comment:0
trackback:0
さらに錬金
>> 未分類

 えっと、タイトル通り、、
 裏でも錬金を開始しましたw
 前ネデに亡命したせいで、冒険名声がないので、困っていたら
 裏の商会の方がクエ紹介してくれました♪

 というわけで、晴れて錬金術師見習いになれたのですw

 しかしスキル枠がきついきつい・・・。

 前にやっているので、R3までは今回は楽にあげれそう。
 上がったらまた愚者の鍛錬だなあ。
 2キャラ分6枚だと結構いきそうな気がする^^


