大航海時代online日記
2011.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
22.05.2011
comment:0
trackback:0
錬金再開
>> 未分類

 錬金再開しました。

 といってもサブのほうでなく、キュレネのほう。

 大成功の紙が今回ばらまかれたので、みんな愚者目当てで錬金クエやってるし、まあその流れにのってみた感じですね。

 前にやっていたので、「錬金術師育成」でよかったんだけど、なんと冒険名声が全然たりません。。
 サブ亡命してから冒険まともにしてないからですねえ。
 ちょうどぺんさんが黒海にいたので、アレクまで来てもらって紹介してもらえてよかったw

 錬金はとりえあずR3まであげようと、液とか実験道具で時間かかったけど、なんとか上がりました。
 錬金は必要な交易品がいろいろあるから、混乱して余計な時間かかっちゃったけどねw
 やたらと塩使うし。
 スキルきついけど、効率悪すぎなんで調味料と医薬品をとっちゃったわ。 
 
 さて、愚者を2つつくって、少しだけあげて一個になったら大成功紙でやろうと思い試してみたけど、
 やっぱり成功率は低いから、21くらいで1個になっちゃっいました。
 そこからキュレネとサブの11枚で防御51までになったよ。
 まだ裏のとかあるから、裏でも錬金をやろうとおもいます。
 ・・・とはいえ、裏も名声がきびしいんだけどね。。

more
17.05.2011
comment:0
trackback:0
近況 4月後半~5月上旬
>> 遊び

 ちょうどひとつの佳境を迎えていたので、
 GWも少しお仕事でした><。

 で、そんな中重装を取りにいったりしてました。
 場所変えて2箇所くらいでやったけど、
 結局1個しかとれませんでした。
 20110510-02.jpg
 略奪命令は使ってみたけど、効果はどうだろ。。。というところ。
 取れてる一個は積荷強奪だからこっちのがやっぱりいいのかもねえ。

 で、なんだか疲れちゃったので、重装はちょい休憩。。
 
 あ、海盆とか航海してたらひさびさにイカにであいましたよ。
 20110510-01.jpg
 まだ(?)いたんだねえ。
 


