大航海時代online日記
2011.02    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
26.02.2011
comment:0
trackback:0
アプデしました
>> 遊び


 はろの開拓地。
 あるすさんが開拓地を決めててくれたのですぐはいれました。
 まだ家は建設中でしたね~。
 20110223-0.jpg 20110223-1.jpg
 しかし・・・、かなり広いよねw

 パリ。
 せっかく美術館いったけど、絵画もってったら展示できなくてがっかりw
 20110223-2.jpg 20110223-3.jpg
 そのあと行ったら、もう全部30だった(/ー ̄;)
 これって、もう空かない気がするのはわたしだけでしょうか・・・。

 フィレンツェ。
 20110223-4.jpg
 ・・・特になにもなかったw


22.02.2011
comment:0
trackback:0
MAX模擬観戦
>> 模擬

 MAX模擬ですが参加しなかったので、せめてお手伝いだけでも・・・とポル、ネデ予選、
 予選、本選とお手伝いしました(*^^)
 
 メンバーチェックと、
 試合では合図して、時間計るだけの作業だったんですけど・・・。
 なぜか毎回緊張するw

 開始の合図前は変に待たせないように気をつけないととか考えちゃって、
 でも、船とまってからでないととか、
 チャットもノロノロしないように気を配ったり・・・。 
 うーん、これ考えすぎですよねw

 しかし、主催ってほんと大変そう。
 やってる人はわからないけど(運営チャットでしか流れないから当然だけど)、予選は結構ハプニングがあって大変でした。
 ハプニングといっても、予期せぬできごとでどう対応しよう、
 みたいな感じで、慣れていれば対応できるようなことだとろうけど。。

 幸いわたしのところは予想外のところはなかったけど。
 でも、そうなったからかなりあせったかもw
 まあ、参加する人が慣れている人が多いので割とやりやすいとは思いますが。

 20110220-4.jpg
 後半になるとかなり観戦がおおかったね。 
 誰かが大海戦みたいとかいってたけど、そんな盛り上がりでした。
 花火もってくればよかった~(=;ェ;=)
  
 今回の参加艦隊は、本選にでてきたところは結構実力伯仲って感じな気がした。
 なので、どこが勝ってもおかしくないというか。
 上位チームは納得できる艦隊でしたけどね(*^.^*)
 トーナメントだとその辺運もかなりの要素を占める・・・と思う。
 得意な艦隊、苦手な艦隊ってあるしね。

 そいえば、フレがプレミアは結構いい運営の仕方してるような話をしていたので、
 機会があれば詳しく聞いて月さんに教えてあげよう~(´▽`)
 (自分で開催は無理ですからw) 
 
 20110220-5.jpg

 次は、はろにももっと上位にはいってほしいなあと、コッソリ期待(*^^)


 動画はどれくらいアップされるのかなあ。
 公開にしてくれるとみれるんだけど・・・。
 見たかったら、お友達申請お願いしたほうがはやいかw

 とりあえず、おつかれさまでした。
 次はアップデートですね~。
 
 パッケを買うかなやむところだ。


20.02.2011
comment:0
trackback:0
冒険三昧
>> 冒険

 はい、まだカリブで冒険してます。

 発見してないのが結構あったので、
 消化を沢山できました。

 20110212-3.jpg 20110212-4.jpg

 20110212-5.jpg 20110212-6.jpg 20110212-7.jpg

 こうして続けて見ると、地理系ばっかりだったんだね。
 出たのやってたので、あんまり気にしてなかったw

 なんかアマゾン川の往復も苦にならなくなった。
 イベントもついでにできたし、まあ効率はよかったかね。 

more
12.02.2011
comment:0
trackback:0
南蛮交易いろいろ
>> 遊び

 クエで堺にいったあと、商会員とばったり出会った。
 いつも洋服をいろんな人にあげているチャイムの方で、
 ちょいドキドキしてたら、あまった南蛮交易品をくれました('-'*)
 
 こういうチャイムなら大歓迎です(* ̄▽ ̄*)ノ"

 すぐ帰るつもりだったので、堺でクエを1つやって、
 朝鮮交易1回だけして帰り支度。
 危険海域前で人がすくなかったのがよかったかな。
 
 んで、地中海もどってから、暇なのでカリブイベントしつつ冒険ですよ。
 (結局やってるし・・・)

 しかしドミンゴは連続クエがおおいので、前提やってないのがかなりある。
 というか、連続のしかあんまり余ってないだけですがw 
 「ハプスブルクの娘」ってのをやってないので、後続のが結構できないことが判明。
 もどったらやらねば。
 スキル+3アイテムも出回ったわけだし、クマとかもできちゃうかもw


 そして久々にやっちゃいました。
 クエ情報受け忘れ。。
 アマゾン上流で気づくって・・・、イタイ。 
 情報場所サンファンだしw

 20110212-2.jpg
 意地で発見したけどねo(;_;)o



 そういえば、
 知らなかったんだけど、カッファとかトレビで投資すると
 「国家貢献勲記」もらえるんだね。
 ちょっとだけオスマン優遇?
 20万で一枚なので、売れば投資の足しになるね。
 
 20110211-1.jpg

 

11.02.2011
comment:0
trackback:0
カリブイベントとか
>> 遊び

 暇なのでカリブのイベントをやってみました。
 面白さ微妙かなあとおもってたけど、それよりジャンケン戦いがめんどくさかったw

 20110202-1.jpg
 もう少クリッコがすくなければよかった。
 とりあえずサブのほうはやったけど、メインでもやるか微妙だねえw
 
 さて、また暇なので冒険lvでもあげちゃおうかなと、
 東地中海とかやってないクエを消化してみた。

 とはいえ、こっちの発見クエは結構やってたので、
 仕方ないのでヴェネで日本行きのクエをうけて・・・、
 商会定期船で長崎へ行き、堺で発見。
 まあ、これは自走じゃなかったから、楽だったけどw

 20110210-1.jpg
 発見物は蹴鞠。
 でも発見場所ちょっと高すぎないかねw



06.02.2011
comment:0
trackback:0
なんとなく海事あげ
>> 未分類

 大会とかもあって、なかなか模擬参加する気がおきないので、
 キュレネの陸修行したり、
 サブの海事レベルあげをしてたりします(-_-;)

 スキル、経験+10%のとかったりしてるけど、やっぱめんどいねw

 サブのほうは戦列まで気力あればあげてみようかな~とおもうけど、
 イスパキャラだとあげても大海戦あってもサブででれないし、
 そうすると他国いってもいいかな~と思案中。
 
 まあ、とりあえずはアプデでどうなるかってとこかな。 


 ひさびさに、沈没船をあげました。
 いつもさがすのに手間取ってしまう。
 スキルあるとちがうんだろうか。

 それにしてもレシピでる船はいつあたるんだろう~o(´^`)o
 20110226-1.jpg

 おまけ、12時の人
 20110226-2.jpg


01.02.2011
comment:2
trackback:0
漂白おわり
>> 未分類

 やっと漂白おわりました。
 いやあ、ホント長かった。

 もうつまんなくて他のキャラでもやる気なくなってしまったけどw
 まあ、とりあえず終わってよかった。。

 漂白前            漂白後
 20110130-1.jpg 20110130-2.jpg
 
 もう上位亡命はいいや・・・。
 
