大航海時代online日記
2011.01    2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
19.01.2011
comment:0
trackback:0
脱色
>> 未分類

 オスマンへ行ったはいいものの、脱色は時間かかりますねえ。

 8000から6000は一日につき4おちるけど、
 今は5千半ばなので一日につき3になってしまった。
 wikiみると合計で、53時間ほどかかるようです・・・・。

 あれ、なんかすごいやる気なくなってきたような。。 
 海事でもやってればいいのかもだけど、襲われるのもめんどいしねえ。

 しかし、災害はおおいし、突風で違うほうむいたりとなかなか手が離せません。
 ああ、早くおわりにしたいw

 残 5430


 おまけ
 こんな果てにいるのに、イルカが遊びにきてくれたよ。
 20110119-1.jpg


16.01.2011
comment:0
trackback:0
大海戦
>> 大海戦

 そういえば、書くのを忘れてたねえ。

 今回は金曜はでれなかったんだけど、
 土日はいつもと同じで仕掛け側で参加。
 はろも多くなってきているので、2艦隊じゃきびしいね。
 一緒にでれない人がでちゃってる。

 まあ、大海戦の仕様がかわるとどうなるかわからないけど、
 もう一艦隊つくるとかしてやらないとかなあ。
 ただ4艦隊までは無理だと思うので、どっかとペアとかになるんだろうか。
 ・・・・・・個人的におもってるだけですがw
 みんなどう思ってるか聞いてないからわかんないけどね。
 
 戦功はこんな感じでした。
 20110109-1.jpg
 20110110-1.jpg
 
 とりあえず、今回はわりと護衛の仕事をしたと思うw
 いつも怒られちゃうけど、今回はだいじょうぶでした(^ー^* )
 
15.01.2011
comment:0
trackback:0
ついに・・・オスマンへ
>> 未分類

 やっとやる気になって、さぶのオスマン友好度あげをして、 
 ついにオスマンへ亡命しちゃいましたよ!!

 親愛まであげないといけないので、数日間オスマン旗つきに粘着して、
 友好度あげたけど、、これは結構めんどいw
 ちなみに、友好を上げる場所は、いそいそ試した結果、一番安全だったのがジェブラルタルのオスマン旗つきでしたね。

 残念なのは既に騎士爵になっていたので、亡命しても紋章もらえないことですね。
 (ほかの騎士になってないの移動させちゃおうかなw)

 20110115-1.jpg
 で、本当に亡命するの・・・?って問答が続き・・・、

 20110115-4.jpg

 1000万も名声もとられ、こんなんなりましたw
 悪名って8000もつくのね。
 5000だとおもってたわ。
 コレは落とすのじ時間かかりそうだ・・・。

 とりあえず、落ちるまでどっかで浮いてきます><


02.01.2011
comment:0
trackback:0
謹賀新年
>> 未分類

 明けましておめでとうございます。
 今年はどんな年になるかな~(^ー^* )♪

 さて、大晦日から新年に掛けては、ピコであつまって遊んでました。
 といっても、集まってだらだらしていただけですが。
 まあ毎年こんなかんじな気がする。
 20110101-2.jpg

 年明けたので、新年のアイテムをとりにいってたところ、
 ロンドンにGMが光臨。
 夜中なのに結構人あつまってましたねえ。
 20110101-3.jpg  20110101-4.jpg

 みんなに言われて最後には王様になっていましたw
 20110101-5.jpg

 
 リスに来たのもみたけど、こっちはサポつき。
 終わったあとどこで消えるのかみんなで見に行ったけど、
 最終的にはバルディさんとこに消えましたw
 
 20110101-6.jpg


