大航海時代online日記
2010.12    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
31.12.2010
comment:0
trackback:0
暇つぶし3
>> ダンジョン

 東アジアも飽きてきたので、カリブへと旅立ちました。
 途中模擬もでたいなとおもったけど、パナマの運河とか通ったりで時間かかるので模擬はあきらめ。
 年明け少しずつからでようかなあ。

 しかし、CLあるから参加しないなら野良参加かな。
 ちょい厳しそうだね。

 話がずれた。
 で、パレンケにはまだ行っていないので、行ってみることにしたよ。
 マヤ低地からすぐあるので場所は楽ですね。
 階段からあがる建物が二つあるので、違うほうで最初さがしちゃったけど。
 建物の下に怖い人がたくさんいるほうが正解でした。 

 とりあえず上層はいけたけど。
 20101229-1.jpg

 ドミンゴで中層クエうけて、再度いったけど中層は2キャラではきつかった。

 そろでいけるかなあとおもったけど、罠もあるし、逃げ回ってやれば・・・という具合で。
 なんで、中層は・・・あきらめたw
 
 もうちょっと強くならないと中層はむりそうだなあ。
 石化とかボスの連続攻撃とかだと逃げられないしね。
 フレを誘って今度いってみよう。

29.12.2010
comment:0
trackback:0
暇つぶし1
>> 模擬

 鍛錬取りに飽きてしまい、ちょびっとだけ商会納品紙とってみました。
 1時間で3枚だったのでまずまずだけど、
 キュレネは全然とれなかったのでかなり運わるかったですねw
 まあ、日ごろの・・・といわれそうだけど。

 
 あ、そうそうちょっと前だけど、すぱさんが杖を取ってくれたので、将官用重キャラつくってみました。
 材料に杖とか・・・どんな方向にすすんでいくやら。
 20101220-1.jpg
 まあ、作っただけなので、まだ乗りごこちは分かりませんw
 大海戦もあるしBCで使えばよかったかなあ。。


13.12.2010
comment:0
trackback:0
鍛錬具とり
>> 遊び

 もう12月も半ばですねえ、はやいもんだ。
 12月は仕事も遊びもやること多いので、体調には気をつけたいところ。

 さて、そろそろ鍛錬具をちゃんとあつめようと思いたち、
 東アジアであつめてみました。

 場所がどこがいいかわかんなかったので、すぱさんに教えてもらったりしたけど、
 結局アルスさんがいくというマカオあたりでやることにしましたよ。
 (一人でやってもつまらない・・・というのもあるしね)

 出るときと出ないときでかなり差異はあるけど、平均したら30分に一個くらいのペースなんじゃないかねえ。
 しかし、全然でないときが60分以上、へたしたらもっと・・・とかかなりやる気も萎えますねw

 前より出回りはじめたのか、シャウト売りも少しやすくなってきたいみたいだけど、
 それでも結構使うとPC買いはかなりの出費。地道にあつめるかんじですね。
 いろいろ強化したいから、またあつめにいかねば~。
 20101211-2.jpg

 

 おまけ1
 くくさんの提案ではろで煙幕船首砲をとりにいってきました。
 意外にかなりあつまりましたねw

 カリカでクエをうけて、カルカッタあたりで戦闘。
 2艦隊にわけて援軍でやったので結構楽でした~。
 サブもつれていったので、クエ3回やって6個ももらえた。('-'*)フフ

 20101211-1.jpg

 おまけ2
 さらに剣士クエまでやってきましたw
 ちゃんと装備したのに、一瞬でおわってすっごい弱くてびっくり。
 20101211-3.jpg

 

