大航海時代online日記
2010.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
25.11.2010
comment:0
trackback:0
近況
>> 遊び

 大海戦は参加が今まで以上に少なくって厳しかったですねえ。

 オスマンが相手側だったのもあるけど、それ以上にへってるよね。
 
 大海戦練習模擬に人が集まらなくって急遽やらないっての初めてみた。
 模擬をまたもやサボリ気味のせいか、旗護衛がうまく出来なくって迷惑かけちゃったかな~(>_<、)
  
 でも、やっぱり商会のみんなと参加するのは楽しいです。
 旗のかたがたいつもありがとです。


 大海戦終わってから東アジアいってまた褒賞してました。

 でもまあ、なんだか疲れて気が乗らないときはこんなモクモク作業でもいいかもw
 しかし、台湾は最後の茶梅がでない。
 もう危険海域に戻るしやめようとしたら、ホントの最後にでた。

 これって運がいいのか、最後ぎりまで出なかったという運の悪さなのか。。 悩むところですね。
 20101124-1.jpg

 なんで、茶梅なんて(あんまり使えない)アイテムがでないのか、ほんと不思議だわ。
 20101124-3.jpg

 さて、転職が楽になったのでやっとサブが銃士から開放される。
 自分でクエも出せるようになったし、銃士クエももう一回出来たので、再転職すればいつでも(お金だせば)もどれますね。
 やあっとこれで商人やらいろいろ生産もまたできそうだ。
 20101124-5.jpg

 報告してクエ終了。
 20101124-6.jpg

20.11.2010
comment:0
trackback:0
パレンケになったものの・・・
>> 遊び

 まだダンジョン行けてないんですね~。
 大海戦もあるし、東アジアで朝鮮のメモリアルもほしいしなあ。
 しかし工芸+1服は魅力的。
 一着は欲しいですね~。

 あ、そうそう。
 うえっちーから朝鮮褒賞でもらえる漕ぎ+2服を3着ももらっちゃいました。
 戦闘系かとおもったらピンクでかわいい服だったのでちょいびっくり。
 20101120-1.jpg

 さて、公式イベントが二つはじまってますねえ。
 新たなる航海の方は、銀タロットがもらえるのがいい。
 銀タロでるイベントもっと増えないかなあ。。 
 
 運試しのほうは、一応やってはいるけど、邪魔になりそうだったんで、まだ開けてないんだよねえ。
 毎夜リスはすごいシャウトの嵐になってるようだけどw
 しかし、アイテム枠が増えないからいろいろアイテムでても欲しい気分にならなくなってる(TдT)


11.11.2010
comment:0
trackback:0
東アジアにて-2-
>> 遊び

 東アジアが危険の間、また特別納品書とりしてきました。
 ピコでハラダさん、あんじぇらさん、コロちゃんが来てくれたけど、
 初日は固定沸きポイントが埋まってたので、
 漢陽の西~南でやってましたよ。

 しかし、固定の方で慣れちゃうと、ランダム沸きは大変だ。
 もともとなかなかでにくいのに、N狩りつつ沸かせてだからねえ。
 海事の人もいるのか、折角わかせても取られちゃったこともあったり、
 しかも援軍おねがいしても、無視とかねえ・・・。
 
 今はあんまり野良海事とかしないんだろうか。 
 次の日はだめもとで固定沸きポイントいったら、一人海事の人がいたけど、
 黙々と狩ってる感じだったので沸いたのとって援軍したの
 入って援軍だしたけど、はいってこなかったしなあw

 
 狩ってるときにレベルまであがってしまった。
 20101105-2.jpg
 



11.11.2010
comment:0
trackback:0
東アジアにて
>> 交易

 メモリアル目当てで台湾の褒賞オンラインをやろうと思い立った。
 目当てはかなり難しいとおもってる「旅装」がつくれるレシピ。
 島興編2てやつですね
 
 その前に安平と交易できないので、2万ポイント稼がないといけないw

 短距離交易はやったことなかったんだけど、カテ2がかなり大活躍ですね。
 これはカテ2が高くなるはずだw

 短距離はまずくなるって聞いてたけど、銅関連は交換が悪くなかったんで、
 結構おいしかったかも。
 まあ、在庫と街状態によるとおもうけどw

 キュレネのほうがあんまり詰めない分ポイント低くって。ちょっと時間かかったけど、
 なんとか安平まで許可もらえましたー^^

 20101105-1.jpg
 さっそくのお呼び出し (ノ´▽`)ノ♪
 ダブりなしではやく10個くれ~w
 ちなみにこの人はテイセイコウって読むんですねw

03.11.2010
comment:0
trackback:0
つ、ついに・・・
>> ダンジョン

 淡水海上戦記とれました!

20101101-1.jpg

 ログにでたけど、なかなかこなくてあせったけど。
 商会員のマネして収奪装備がよかったのかな(^ー^* )♪

 今回は地中海に大海戦でもどってしまったので、
 探索券で商会員、フレと一緒にセビからダンジョンにいったのです。
 2,3日くらいかかったけど。。( ´△`)
 でも、実際に行ってたときは1週間はやってたからまだラッキーかw

 ちなみに探索券はわたしは90枚くらい使ったけど、先やってたフレはもっとかかったとおもう。
 
 しっかし、ほんと、嫌がらせのように今回はでなかった・・・。
 やっぱり出現率下がってるよね。 
 レリックハンターとかの称号だしたから、ダンジョンに沢山もぐらせるためなのかねえ。
 
 まあ、出航所から気軽にいけるし、アイテムもとれるから券があればかなりお得。
 でもあんまり売ってないみたいだね。  

