大航海時代online日記
2010.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
26.09.2010
comment:0
trackback:0
涼しくなってきましたね
>> 遊び

 昼間はちょっと暑いけど、かなりすごしやすくなってきましたね~。

 近況は
 16門実装前の大海戦は初日しかまともにでれませんでしたが、
 結構接線でしたね。
 ただ、対人がどのくらいできたのか不明ですが。
 あ、そうだフレが動画あげてたんだっけ・・・。
 後でみてみようw
 

 いまさらだけど、ナッソーで海賊ロッドあつめをしてみました。
 セカの商会が冒険補助の期間で、さらにその状態だとロットが多めにもらえるからですね~。
 R7は結構いいです。
 はろでは絶対むりだけどw

 やり方は知ってのとおり80万の剣を5つ買って、4Mで売る → 22枚(6枚多めにもらえている)。
 売って2Mで11枚(3枚多めにもらえている)。

 火炎壷とかもでたら、納品楽なのに~とおもったけど、
 収奪紙も増えたのでよしとするかな。
 
 集まった収奪紙は、暴騰している重装を取りに行くときにでも使おう。


 さてさて
 たまに気まぐれでやっているサルベは、地味にやって引き上げ数10くらいになりました。
 どうせなら発見+モード6がほしいので、なるべくでそうなのを狙ってるんだけど、
 やっぱり簡単にはでないねえ。

 20100926-1.jpg
 えり好みすると断片が足りないので、キュレネの方はでたのをやるようにしてるけど。
 (どうせ考古学ないし)
 しかし、毎回何者かがはいってくるなw

12.09.2010
comment:0
trackback:0
ジャカルタで暇つぶし
>> 遊び

 キュレネの裏をネデに移動させたのですが、
 工芸アゲにジャカルタはもってこいじゃないですか~。

 なにかの合間にやるのにいいかなあとおもったので、 
 工芸のラストスパートをしに、定期船でジャカルタに移動。

 無謀にも食料取引はR1で行きましたが、
 非優遇でもサクサクあがって、すぐにR7になりましたよw
 って、どんだけカテたていてるんだか・・・。
 カンストまでにR10にもしかしていくかもねえ。 

 家畜取引は興味なかったんだけど、おもったよりカテ1の消費がおおいので、
 もったいないので取ってみた。
 黒酢だけでも利益でるけど、アヒルを羽毛にすると結構プラスになりますね。


 

11.09.2010
comment:0
trackback:0
特別納品書あつめ
>> 遊び

 東アジアにいってやってきました。

 今回ピコのポイントがいまいちってのもあったんだけど、
 今後、どんどん高ポイントとらないと維持できなくなるとおもうので、
 紙はいざというときのためにあったほうがいいよね。

 友好商会にも声かけたけど、結局一緒にできたのはピコとネコツバのみなさん。
 最初狩場がよく分からなくて、漢陽あたりでやってたけど、
 他にもあることを、よく(?)東アジアをうろうろしている、
 きるたん、ぺんさんに教えてもらっていい場所を発見しました♪
 
 2キャラでやってるときは、全然でなかったけど、艦隊組んだら少しずつ貯まってきました。
 とはいえ、出にくいことには変わりない。
 
 一気にあつめるのはちょっとむりそうですね。。
 
20100910-1.jpg

 ちなみに、アイテムはこんな見た目でした。
 20100910-2.jpg
 見た目は生産許可と同じですねえ。

