大航海時代online日記
2010.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
29.08.2010
comment:0
trackback:0
追加ダンジョン
>> ダンジョン

 シラクサ教会が初心者用
 かなりNPCのレベルも低かったです。一桁から10台だったかな。

 ボルドー教会
 NPCは40後半から50前半のレベルでした。
 たぶん、上層はソロでいけるとおもうけど、
 中層はソロだと厳しいかな。
 
 ラッキーなことに、フレも新ダンジョンに行きたかったようで、
 どっちも中層までクエ達成できちゃいました♪

 毎度のこと、メモリアルもあるのでチャレンジしてみました。
 シラクサは、ダンジョン自体は簡単なので、すぐに終わるんだけど、
 アイテムが出ない出ない・・・w
 
 こんな簡単なのずーっと繰り返しで、とれるまでやらないとだめとか 
 センスなさすぎ。
 ソロで達成できるから、気軽に行けるだろうとおもっているんだろうけど。。
 楽しかったら、アイテムなくてもやるよねw 

 これは、ボルドー5Fの発見。
 あとSSとり忘れたw
 20100829-1.jpg

 残りが中層の「死者の呪符」ってアイテム。
 収奪+1の使用効果ありなので、これもなかなか出にくそうです。
 20100829-2.jpg

  

28.08.2010
comment:0
trackback:0
イベント海賊退治
>> 公式イベント

 カリブから海賊が攻めてきたという設定で、海賊退治がはじまりました。
 アゾレス近辺にはたくさん浮いてたけど、ヒホントかほかのところから行ってもすぐ狩れましたね。
 
 5倍DAYでないノーマルの日だと、装甲とかは16で一日がんばったけど、ちょっと飽きちゃいました。
 とはいえ、宝箱からレイヴが出るってんで、フレと数日がんばりましたよw
 
 開錠はまだないので、(このためにとるw)溜め込んでただけですけど。

 
 で、5倍の日

 今回はピコででてみたけど、狩ってるときに、3人艦隊がいて(こっちちもペアで3-3だった)
 なんとなく流れで一緒にやることに。
 そしてその人たちは、護符でめちゃ強い艦隊だったのです。

 かな〜り、楽でしたが・・・。
 なんだか神の火みたいな、すごい魔法チックな戦いになっていたw
 
 20100823-3.jpg
 まあ、かなりポイント稼げましたね。

 結局奮闘にもかかわらず、
 アゾレスはズールコール海賊のリゾート地になってしまったのでした。
 20100823-2.jpg



more
08.08.2010
comment:0
trackback:0
欧州にもどってきましたが
>> 遊び

 久々に戻って模擬するぞ~とおもっていたところ、
 ちょうどセビの夏祭りの同じ日だったのでした。

 22時からなんでちょうど、ドレミ隊のイベントと重なってしまったわけですが、
 数回見逃していたので、今回は・・・と見てから参加にしたのでした^^

 せっかくなんで、、動画とればよかったな・・・。
 20100807-1.jpg
 
 バザでちょっと買い物したり、決闘みたりと楽しかったですね。
 オークションはすごい金額がでたりと・・・、びっくりしましたが。
 南蛮の効果とおもうけど、あれ銀行に入りきらないくらいになっちゃったらどうするんだろうw



 おまけ

 イベントの帆染料。
 なかなかいいですね♪ 結局泥棒柄にしちゃったけど。

 20100807-2.jpg

 20100807-3.jpg
 20100807-4.jpg
 20100807-5.jpg
 20100807-6.jpg


07.08.2010
comment:0
trackback:0
遺跡メモリアル
>> ダンジョン

 これの大将弓がほしいので、下層でるまえに集めておこうと思い立ち、
 また朝鮮に戻ったのはいいけど、全然人がいなくなっていた。
 1艦隊か2艦隊くらいですかね。いても。
 しかも上層いきたい人なんてほぼいないんで、キュレネだけ上層、中層のあつまった時点で、いったんあきらめましたw
 きっと、下層がでたらメモリアル狙いもくるはず。。

 交易品もたまったので、とりあえずキュレネはもどって、商会模擬してからスキルあげかな。
 かなりさぼっていたので怖いけど・・・。
 そろそろ模擬復帰ですね~^^

