大航海時代online日記
2010.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
22.07.2010
comment:0
trackback:0
篭ること5日くらい?
>> ダンジョン

 
 さて、朝鮮のダンジョンで出るという弓を求めて、
 広州北にこもりきりでしたよ。

20100721-4.jpg

 これは3日かけてやっと取れたんだけど、メモリアルアルバムのアイテムになっていたので、
 ヴィスでもがんばることにしましたw
 (運いいと、1時間くらいでも取れるようですが、、かなり運よくないとだめだねw)


 罠、開錠あるヴィスの方がダンジョン向けなんだけどね。
 体力的な問題もあるので、中層までは余裕でいけるけど、深層は微妙かもしれないな。
 しかし、遺跡探索家だと、冒険も海事も経験はいるからいいね。
 陸でかなりのレベルまで(やりこめば)いけるんじゃないかなw

 そして、帰ろうとおもっていた日、
 ラッキーすぎることに、ダブルででましたw
 
20100721-1.jpg 
 ひとつは、一緒にきてたhiheさんにあげたけど、あとはみんな取れてたみたいなので、予備としてとっておこうw

 朝鮮のアルバムは大将弓ってのもらえるみたいなので、大海戦でもどっても、さらにこっちに戻ってくることになるかなw

 ほかのアルバムも集めてみたいし。
 (攻撃85の剣とか弓、いいですね)

 鍛錬具、重装とかまで手を伸ばすと、きりがないなーw
 
 あれ、模擬はいつ・・・。




 おまけ
 朝鮮交易品の売り場情報ほしいですね。

 とりあえず、自分でとったのは
 ネデキャラ、ブレーメンで
20100721-2.jpg
20100721-3.jpg

 日本の南蛮交易品を売るのと同じ系統のを、各港にもって行けばよさそうな気がる。
 
18.07.2010
comment:0
trackback:0
ついに朝鮮へ
>> ダンジョン

 陸あげに切をつけて、朝鮮のダンジョンに行ってみることにしました。
 ただ、今回は前提のクエが多いのが難点。

 まあ、安土も前提のクエは、移動めんどかったりしたので、やっぱり軍人向けには敷居を高くしているのかも。
 中層も上層達成が前提だったりなので、すぐクエも続けてできないし手間もかかります~。
 
 ここまで(気分的にも)長かったな。連休でよかったw
20100720-3.jpg


 といいつつ、なんとか宋山里遺跡群の中層までいけるようにしましたけどねw

 朝鮮語、日本語さえあれば、クエはむずかしくないですね。
20100720-1.jpg

20100720-2.jpg
 
 おもうんだけど、このゲームの冒険って基本ソロでやってきてるはず。
 こんな感じでいきなり艦隊要求されちゃうのも、冒険メインだと困るのかもしれない。
 ダンジョンで組む冒険の人って、罠もあげてるし、どっちかっていうと戦闘よりなひとだとおもうしね。


 しかし・・・、最近は模擬もやってないなあ、、
 スキルもあげ終わってないし、造船はアプデでどうなったんだろ・・・。
 装甲はだいじょぶなんだっけw
 
 大海戦も強化アイテムつくったないので、参加するか悩みどころだな。

 出てみないと状況はわからないので、行ったほうがいいとおもうんだけどね。 


04.07.2010
comment:0
trackback:0
続・陸戦
>> 陸戦

 安土いった目的の稲富もとれたし、レシピとかとれていったん戻ったんだけど
 ダンジョンが楽しくなったので、もう少しやることにしました。

 かなり時代に遅れていますが、テクももう少しあげて、投擲とか商品知識もいれてみることにしたよ。

 ただ、ダンジョンは罠、開錠ないときびしいので、陸戦キャラとしてセカを鍛えるのをメインにすることにしたけどね。

 自力で遺跡探索家のクエをだそうとおもって、罠あげを試してみたけど、一回10が最大なので
 他のテクあげと一緒にやってもそんなにかからずR4になった。
 
 ブーストがあるので、無事クエを出して、達成♪
 20100704-1.jpg 達成時のはとりわすれちゃったw

 そしてとりたかった罠もげっと!
20100704-3.jpg
 これ、結構ハデで強そうだよねw
 
 今取れるのはとったので、しばらくスキル、テクあげかなあ。
 スキル封印しないんで、まあ効率わるいかもだけどがんばって早くあげちゃおうっと。


 おまけ
 なかなかすばやく落ちてくるので撮るのたいへんでしたw

 20100704-4.jpg
 この樽はどこから・・・?
 なんて細かいことは気にしないw
 あ、よく見たらミスってる。。

