大航海時代online日記
2010.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
26.04.2010
comment:0
trackback:0
ついに転職
>> 遊び

 長々と熟練剣士やってましたが、久々に砲術家に転職しましたよ。

 陸あげ終わったわけじゃないけど、大海戦も模擬もやらなくてすみそうだしね。
 あとは時間があるときに趣味でやればいいやw
 
 さて、週末は土曜は商会(フレ)模擬。
 日曜はMAXでてきました。
 
 土曜日はオポでも開催するようになったせいか、ちょっと集まりにくくなっちゃったかなー。
 まあでも、フレ同士さそって2艦隊でも出来れば、練習になっていいかんじ。
 
 相変わらず模擬艦隊編成用バザしてると、学校の人がみにくるのですが、
 20100424-1.jpg

 売ってるのはこんなぼったクリ商品ですのでお間違いなく。 
 20100424-2.jpg

 たまにお買い得品でもまぜてみようかな・・・・。
 
 いや、周りの人に買われそうだw
 
 22時から開始でのんびり集まり(時間通り来た方ごめんよw)、
 22時半くらいから開始となりました。

 わたしは1時くらいで終わったけど、みんな何時くらいまでやったのかなー。

 相変わらず沈みすぎてます。
 この状態でロンとか行ったらヤバそうだなあ・・・。

more
18.04.2010
comment:0
trackback:0
4月
>> 遊び

 急に寒くなったりする日が多いですね。
 ついに風邪ひいちゃいました;
 なんだろねえ、この寒さ。

 さて、また日が開いちゃったのですが何してたっけか。。
 

 うーん、先週は陸テクアゲ艦隊に参加してみた。
 けど、これが意外と難しい。

 ダブルクリックするとチェインしたあと叩いちゃうの知らなかったw
 あとはみなさん強いので武器に箒つかってたわw
 冗談で箒で陸戦の話をフレとしてたので、これ普通にやってると思わなかった。
 しかし、順番どおりに打つように結構気を使うね。
 90くらいとかでてうれしいけど、慣れないのでなかなか大変でしたw
 

 で、今週は
 ハラダさん企画で長崎まで花見しに行ってきたよ。
 初の商会定期船を使って!

 ただ、桜を見に定期船つかって行く企画ってほか、あんまりないと思うんですw
 しかしピコはこれに人集まっちゃう。
 まあ、全員じゃないけど。でもノリがいいですねえ^^

 セビ発のとこは全部乗り合いなのは知らなかったけど、行きはカードしたり遊んでたね。
 カードは全然勝てなかったけどw
 
 無事到着して艦隊組んでいざ 
 20100417-0.jpg
 
 少し奥行くとすぐにきれいな桜がありました
 20100417-2.jpg

 これ以上近づけないのが残念。    記念撮影♪        
 20100417-1.jpg        20100417-3.jpg 
 そして占拠w
 20100417-4.jpg
  イベントも無事終了★


more
05.04.2010
comment:0
trackback:0
桜の季節になりました
>> 未分類

 まだしばらく忙しい日々が続いております。。
 お花見って何??って感じですヨ。

 メインの陸あげも中途半端状態だったり、
 サブの海事あげも途中な感じで放置されてます><

 まあ、遊びなんだからとりあえず何してたか忘れないくらいにINできればいいと割り切ってしまうといいかも・・・なんてw
 

 さてさて、最近はというと・・・
 気になっているのが商会人数。
 自分もINできてないけど、前にアプデから人数少なくなってきた;
 そろそろ募集して増やしたいところ。

 ただ、あんまりINしてない人が減ってる感じなので、模擬できるかんじであればいいんだけどね。
 商会模擬も最近はフレ模擬になりつつある感じですねえ。
 まあ、楽しければいいんですが^^

 しかし土曜日だからポル、ネデのフレを誘えないのがイタイな・・・。


 セウタでやっていると、学校かよってる人たちかバザを見に来てちょと困っちゃいました。
 ダイス振って、最大最小のそれぞれが旗で艦隊つくっていく方式なんだよね。

 ダイスの番号をバザでつけてるだけなので、まあ、いうなればぼったくりばざw
 20100403-1.jpg
 売り物じゃないですよーとか言ってあげたけど、気にする風でなかったのが不思議w
 スクチャでぼったくりだ、とかヘンな会話されてないといいですが^^;

 あ、そうそうセビの服飾バザいってみました。
 かなり盛況でしたねえ。
 洋服は好きなんで色々みるのたのしかったです。
 自分でもつくりたいけど、優遇職になかなかなれないので、裏を優遇のアルティザンにしようと画策中。
 ほとんどは戦闘服作ってそうな気もしなくはないけど、
 せっかくある日本のレシピをまだつかってないので、和服かなんか小物でもつくりたいねえ。
 ピンクの和服かわいいし^^
 ただ、キュレネはちょっと似合わなそうだけどw
 
