大航海時代online日記
2010.03    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
16.03.2010
comment:0
trackback:0
メンターとか
>> 未分類

 フレの勧めでやってみました。
 仕掛け開始白兵いいよ~と教えてもらい、とりあえず地中海でジェノヴァ商船とか、ヴェネ商を狩ってみた。

 戦闘レベル差がかなりあるんだけど、メンターだとないスキルは-3だった。
 あるのだと-7とかもあったかな。たぶん。。
 白兵で全滅させて、こっちは経験もらえなかったけど、メンター対象の方は250くらいもらえてました。
 まあ、セカンドを育てるにはたしかにいいのかも。
 
 ただ、中でNPCに追いかけられたりするんで、あんまりとめておけないし忙しかったりするんですけどね。
 慣れればいけそうです。


 で、次は陸でメンターしてみましたよ。
 
 場所はカイロ郊外で。
 拠点強襲兵ねらいですね。

 陸スキルないキャラだったけど、テクあげならいいかな?と思って連れて行ったわけですが、
 防御140くらいじゃ全然だめだったねえ。
 メンターで弱くなっているんで、メインでも全然倒せませんでしたw
 気絶で金鎧とられた;;

 メンター解除してやったけど、セカが体力が300台とかなんで、かなり気絶しまくりw
 テクあげどころか、死なないように気をつけるのが結構たいへんだった。 
 でも、もうちょっと戦闘LVあがったら、海事より時間かかるけど叩いてるだけだし楽かもしれない。
 
 20100308-1.jpg
 合間に陸であそんでたらダンジョン誘ってもらいました~。
 九柱神の書ねらいでいったんだけど、3回目くらいだったかな。見事とれましたヽ( ´¬`)ノ
 ソロ飽きてたのでたのしかったねえ♪
   
 さて、先週カゼででれなかった商会模擬に今週末は参加できましたよ。
 ぎりぎりBC前でできたね。
 最近商会の集まりが悪いんで、かなりフレ誘って開催してるかんじ。
 わたしの近くにいたら声かけちゃいますよ~w

 今回はイスパに亡命してるフレも誘いたかったけど、残念ながら離席だった。
 まあ、次の機会もあるでしょう^^
 
 久々だったのですぐ疲れてしまった。
 前回は熟練剣士でダメダメだったけど、今回は船を戦列に変えたら動きよくって楽だった。
 装甲は強化してもやっぱり動きわるいもんねえ。
 空気砲から変わったのは大砲もキャノからカロに変えたのもあるのかも。 
 連弾でぜんぜんちがうもんねw

 しかし、浮き沈みが激しいので、調子いいときに練習しておかないと。
 最近でてなかったけど今回のBCはでてみようかなあ。

01.03.2010
comment:0
trackback:0
なんだか
>> 未分類

 忙しくってまたもや更新サボりぎみでした。
 平日終電連続とか、もうやってられないです。
 ほんと改善されないよなあ・・・。

 
 とグチはおいておいて、、
 
 造船おわったの書いたかな、わすれちゃったけど、これで好きな船をつくれます。
 旧装甲はうっぱらおうとおもったけど、初期化して強化すれば底模擬で使えるもんね。
 ここは流行のエコ精神でリサイクルです。
 専門もついていることだし、底用として生かすことにしました~。

 
 で、底用は解決したんだけど、大海戦とかのメイン用に戦列をつくるか、いまのリサイクルのままで次のを待つかを・・・思案中。
 3月のアプデで変更はいりそうな気もするし。
 紫ロワにするかも悩み中。
 収奪でたくさん重船尾とれば気にしないでたくさん作れるんだろうけど。。
 模擬とか陸あげ考えると、そんなにやってられないからねえ。
 
 
 さて、ひさびさにアジアからもどって(戻るのに1週間かかったけどw)
 なんとか模擬には間に合いました。
 商会内とはいえ、陸ばっかりやってたのでかなり模擬ひさびさw

 最初2人だったんだけど、見かけたフレをみんなで探して8人でできました^^
 参加してくれたのでやっぱり、うまい人ばっかりだったので、まあ、沈む沈む。
 そろそろ陸もおわりにして模擬をはじめたくなってきたな。
 テクはほどほどにあればいいし、陸R落ち着いたら再開しようっと。

