大航海時代online日記
2009.12    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
29.12.2009
comment:0
trackback:0
まだまだ造船中
>> 未分類

 R19の道は長そうです。
 造船だけやっててもつまらないので、FS強化船つくったり部品つくったり、熟練剣士クエしたりといろいろ忙しいですねー。

 とりあえず、商大クリは☆1までやったけど、次何つけるか悩むところ。
 工作室ためしたけど、だめだったので見張りつけて、専用で工作室がいいのかもしれない・・・。
 
 今回のFS造船はかなり難しいよね。
 帆とかも強化であがるのランダムみたいだし。
 
 とりあえず、お試し用として大ガフとか帆系をつくって海事or陸あげでもするかと考え中。

 で、熟練剣士の転職紙がある・・・と思っていたら、どこ探してもないので、紹介してもらうことにしましたw
 
 前もやっているので、とりあえず紹介してもらえばソロでもできるかなあとやってみました。


 結果・・・



 惨敗><

 41ブーツもとられました。。
more
21.12.2009
comment:2
trackback:0
近況
>> 未分類

 日本実装アプデだというのに、すっごい遅れをとりました。

 理由は仕事が忙しかったのと、パッケを買えなかったからw
 せっかくなんで、おまけも欲しかったし。。

 なので、2,3日はとりあえず造船あげだけしてましたねえ。
 
 造船はトリポリでターキッシュがいいということで、それをやってたよ。
 日本の交易もいいみたいだし、マイナスはすぐ取り戻せそうだしね。
 これだと一隻につき熟練57もらえるんで、フレによると72時間、300M、ロッド4万枚らしいです。
 メインの海事あげ中に造船できるしいいね。

 まあ、その前に解除しないとですけど。。 

more
10.12.2009
comment:0
trackback:0
第49回大海戦 in ベイルート(何回目?)
>> 大海戦

 今回は仕様が変わる前の大海戦だろう〜っってことで、3日間3連戦で参加してきましたよ。
 参加艦隊はいつもどおり。
 

 ・・・って、忙しくってやっと書けました><。
 なんなんだろう、忙しいのに更にいろんな頼みごとを持ってくる人。。
 おかげで忘年会もいけなかった〜。別でいってやるw
 と、、ちょっと愚痴ってみたヨ。 



 ただ、いつもと違うのは外部のうまい人が入ってくれたってことですかねえ。
 
 やっぱり、うまい人が多いと(自分のぞく)勝ち数も違う。
 二日目は大型は負けなしでしたし。
 小さくうれしいのが、名声がへらなかったことですw 
 まあ、自分の戦闘成績はというといつもどおりでしたけどね。

 一日目
 東地中海から、狩りながら黒海に移動。
 いまいち戦闘できなかったんで、大型はカンディアに移動。
 この日は、フライスパの方がおおかったようで、小中は相手もいなくて移動も多かった気がする。
 被がかなりひどくって、そんなに沈んだ気がしてなかったので、あせったw 
20091204-3.jpg 郊外での記念撮影。向かい側に一人とりのこされた人が・・・。
 

 二日目
 一日目と同様、東地中海から、狩りながら黒海に移動。
 大型はカンディアだったんだけど、チャット情報からトレビも結構対人おおかったみたいね。
 
 
 三日目
 一日目、二日目と同様、東地中海から、狩りながら黒海に移動。 
 序盤はN狩ったり対人しながら移動してたけど、黒海に移動してからは、ほぼ対人であんまりチャットにも情報流せなかったですね。
 大型はトレビでおわったし。
 一回だけなぜか商船と戦闘になった。
 クエ受けててそのまま洋上放置してたのかしら・・・。

more
01.12.2009
comment:0
trackback:0
カリブ生産・・・と思いきや
>> 未分類

 海事解除のお手伝いを急遽するとこになったよ。
 ぽんちゃんだし、二人でなんとかなるかなあと思ったんだけど、これが結構しんどい!
 
 自分がやったときは結構前だし、2艦隊くらいでいったんで結構楽だったのよね。
 なにがたいへんって、硬い上に連戦で失敗するとやりなおし(T△T)

 二人だと資材なんかもきついし、名工で回復するしかないね。
 いや、結構甘く見てましたw
 (きるたんカリブ来るとおもったのに~)

 最初ロワで行って、沈んでからこりゃだめだ~とMAX装甲で出撃。
 でも勝てない><

 二人で4,5回は試したんじゃないでしょうか・・・。
 だいたい、2戦目のやつら群がりすぎだってのw
20091129-2.jpg
 ぽんちゃんがモテモテ状態になってました☆
 ぜんぜんうらやましくないけどねw
 白兵じゃんけんはしないほうが無難でした。。

 結局ぽんちゃんのフレの方を呼んで、3人でやることになったんだけど、それでも2回くらいやり直ししましたよ。

 20091129-1.jpg この人たち暇そうなんで手伝ってほしかった。。

 3回目(だっけ)にやっと撃沈。
 倒したのが機雷ってのも泣けるw
 砲だと硬くて時間かかるんで、群がってくるのを見越して巻いておいてよかった。
 まあ、倒せれば結果OKてことで (´ー`)y-~~
 
