大航海時代online日記
2009.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
30.11.2009
comment:2
trackback:0
ピッコロ討伐 2回目
>> 未分類

 今回は参加人数があんまりいなかったので、3人、4人の2艦隊で参加。
 まあ途中で増えたけどね。

 20091128-1.jpg
 出撃前にロゼさんと遭遇。
 どうだったのかな~。


 ちょっと遅れて出撃して、最初ケープ南あたりで遊撃を狩って、あとから西のほうで精鋭と戦闘になった。
 途中ハラダさん艦隊がGMと戦闘してるのみたけど、うちは結局あえなかったなあ><
 まあ、ポイントと宝箱を少しとれたのでいいんですけど。。
 アイテムいっぱいのお友達から2個もらっちゃったし。
 もらったのからは、もってなかったベリーダンサーのがでたので、今度着てみよう^^

 前回は時間ですぐ沸きが消えたのに、今回は全然なくならなかったねえ。
 終わるかなあとおもってやってたけど、消える様子ないのでみんな疲れてしまい、最後にはもうおわろっか って感じで終了となりましたw
 20091128-2.jpg なんだろね、このダラダラした終わり。
 時間で消えたほうが締まっていいかもw
 ほとんどのメンツが5K超えられたから、まあよかったです。

 アイテム交換はリスでやったんだけど、
 わたしは5480だったので、「海事のお守り」は4個もらえちゃいました。
 わーい♪
 もうちょっとやれば、5個だったけど、まあ、4個もあれば十分だろうw

 これで、非優遇でも10+1(副官)+2(マレシャル)+1(操舵本)で上級仕官で15にできますねえ。
 +1とはいえ、14と15だと動きも変わったはず。
 まあ、普通の底模擬ではそうそう使えませんけどねー。

 あ、ちなみにこれは使用効果なしのアイテムなのでタロット回復(世界)しかないのです。
 
20091128-3.jpg

 ちょうどいたフレと世界のタロットの話してたら、金のタロットでもでるみたい。
 銀が、女帝と世界。金が世界と、魔術らしい。(早いなしらべるのw)
 金のタロットは女帝でないんで、いいかあと思ってたけど、これは作る価値ありそうだなあ。

 ヴィスで大砲ばっかり作ってるけど、また錬金をしてもいいかもしれないなw 

23.11.2009
comment:0
trackback:0
さて・・・
>> 未分類

 イベントも延期になってBC期間ですが、
 今回は全然気が乗らないですねえ。

 なので、別キャラの海事とかで遊んだりしてます。
 
 そうそう、甲板戦が4gamerに乗ってたね。
 確か旗が白兵になって条件があうとなるとかだったけど、
 普通の対人戦なのか、大海戦なのか、模擬かによってかな~り影響違いますよね。
 
 大海戦の忙しいときに甲板戦とか簡便してほしいし、
 まして模擬でとかだともう終わってしまいそう。

 陸戦好きな人にはいいんだろうけどね。
 中にはいそうだけど、模擬みたいに開催してるの聞かないし
 大々的にやってる人はあんまりいなそう。
 まあ、新システムになれば、そういうこともあるかもですが。

 うーん、来月かあ、、もうすぐだなあ。
 かな~り不安でいっぱいですね。
 
more
16.11.2009
comment:0
trackback:0
ピッコロ海賊団 イベント その1☆
>> 未分類

 ケープのでピッコロ海賊殲滅?作戦に参加してきました。

 人数的に厳しかったんだけど、別の商会と合流できたので
 なんとか10人で参加となりました♪

 大海戦みたいに、はじまったら無法海域がなくなるのかなと思ったら、そのまんま真っ赤でしたよw
 まあ、襲ってくるPK艦隊とかはいませんでしたけど。
 (逆にPKKされる可能性の方が高いかなw)
 
 最初は遊撃海賊と戦闘して、次が先遣隊。
 そして最後が精鋭隊。

 うーん、どっかで見たことあるような。。

 幽霊船のときもこんなんだっけ。
 オスマンだったかなー?w

 最初ペア組んでたけど、結局こっちが白兵したい人多かったんで、離れたまま個別で狩ってた感じでした。
 相手も5人いれば楽勝だったしね。

 20091115-2.jpg
 あんまり人いなくって、かなり入れ食い状態でした。

 前より取りあいなかったような。

 結構広範囲で沸いてたのと、同じポイントで沸き続けるせいで、あんまり移動なかったのかな。

 戦功としては、
 先遣隊は、貢献値【25】。
 遊撃海賊は、貢献値【30】。
 精鋭隊は、貢献値【50】。 

 収奪もやってたので、ポイントは1580でした。
 先遣隊で粘りすぎたか・・・。一番いい人で1780だったかな??
 最後は倒す前に消えちゃったから、なかったのかな。
 ざんねんー。

 とりあえず、動きはわかったので次は砲撃メインでもいいかなー。
 ぺガサスはちょっとほしい気もするけど^^

 あ、そうそう、精鋭は割りと砲撃つよいけど、クリ貰わなければだいじょぶなかんじ。
 MAX装甲ででたけど、いらなかったかなw
 次回はロワか底でもいいかも。

 というあわけで、次回に続きます^^
 一緒にやったみなさんおつかれさまでした♪


 おまけ。
 宝箱は古美術が3つとれましたよ。
 でたのは、ガネーシャと赤グリーブ。
 途中でアイテムいっぱいなの気がついてれば、もっと・・・><
 しかもニーナ途中まで強奪になってなかったしw
 ミスしまくりでした。。 
 
15.11.2009
comment:0
trackback:0
特別変わったことはありません
>> 遊び

 ヴィスの方では相変わらず造船と巧匠ばっかり作ってます。
 エミリさんの影響で巧匠圧延鉄板もつくってみたりw 

 錬金は、、 
 錬金液つくるのがめんどくって・・・。ヘタすると燃えるし。
 とりあえず、ぷくぷくで要望があった金は、カリブいったときに買って置いておきましたw
 愚者あげも大変そうですね。。
 
 と、前に巧匠カロをつくって余ったらあげますね~と言ってくれてたのが、
 コンちゃんから、できたよ~とのお知らせ!!

 なんとSSを撮り忘れちゃったんですが、
 もらっちゃいました。
 了└|力"├(゚▽゚*)♪

20091115-1.jpg
 ほんと大変なんだよね~、これ。
 運だもん。

 ほんとピコはいい人ばっかりで。。
 なんか大海戦の時もそうだけど、いろいろな人にお世話になってばっかりだなあ。。
 ありがたいことです<(_ _*)> 

more
08.11.2009
comment:0
trackback:0
セビ模擬とか
>> 未分類

 毎週土曜日はだいたい模擬練習してるんですが、
 inしたらセビ模擬5~6人しかいないねえって話を聞いたので、時間までちょっと参加するかナと参加してきました。
 最近でてなかったんで、気が付かなかったんだけど参加へってるのかなー?
 (なくならないといいけど。。)

 最初の旗やったときは、かなり頑張ったんだけど、あとはもう・・・。すごい被の嵐><
 旋回中引っかかって、、えー、それでクリ??ってのが数回w
 一緒にやったひと、、ごめんなさい。

 あとは抜けクリされそうな時のタイミングだよねえ。
 エルナンいるけど離されたり、離したくても相手が離してくれなかったり。
 ああいうの、うまくコントロールするの難しいネエ。  
 いつもなかなか離してくれない人どうやってるんだろw

 で、まあ結局練習はチョット人数すくないってことで、流れちゃいました。。( ´Д⊂ヽ
 いろいろフレを誘いたいトコだけど、あんまり人数おおいのもまずそうなんで、誘うのもむずかしいところです。。

more
01.11.2009
comment:0
trackback:0
おかしいなあ
>> 未分類

 なぜか仕事がおわらず、平日模擬全然参加できませんでした><
 (打ち合わせとか多すぎなんだよ〜。)
 
 土曜日はまたまた模擬練習です。
 他のとこって練習とかしてるのかなあ。
 どんなのやってるんだろ。
 今度フレに聞いてみるかナ。
 
 回避練習とかしてると、上級ってちょっとよくないよね。
 ミスってもおちなかったりだし。
 (まー、落ちてたけどw)
 とりあえず操舵低くても操船はなんとかできそうなんで、やっぱり砲術に戻って模擬練習したほうがいいのかなー。
 わたしの場合MAXは砲術じゃ無理だとおもうけどネ。


 話は変わって、大砲のお話。
 巧匠カロに引き続いて、今度は巧匠キャノンにチャレンジです(^○^)
 前より材料が少しだけ少ないので、鋼を多めに持っていって、巧匠板も作ったりしてます。
 巧匠キャノンは、なんと運良く一回目で1個できちゃいましたけどw
 20091030-1.jpg
 カロ考えるとかな〜り運いい!
 この調子で4個できるといいなあ。 

more
