大航海時代online日記
2009.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
29.09.2009
comment:0
trackback:0
ついに・・・
>> 遊び

 
 錬金R9に到達〜ヽ(*´∀`)ノ

 _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

 いつからはじめたのかもう覚えてないくらいかかったけど、ほんとにうれしい^^
 というか、かなりほっとしたw

 20090929-1.jpg

 これでしばらくは金つくらなくていいや〜。
 (もしかして、フィゾロフでもRあげて必要かもだけどw)

 実はもっと早くなれるはずだったんだけど、あと熟練26ってとこで貴重書が切れたw
 ロンドンで買ってもよかったんだけど、折角がんばってたからね、ラストも頑張っちゃうか、、ということで。
 ヴェネに行って作ってから来たのでした^^


more
26.09.2009
comment:0
trackback:0
タイトルなし
>> 模擬

 やあっとBC期間が終わったので、今週は水曜、木曜と模擬してました~。
 ロン模擬ってかなりの参加人数だよねえ。
20090925-1.jpg 提督してる人も結構大変だと思うw


 金曜はフロー模擬があったようだけど、飲み会でお休み。
 金曜にもやってるの知らなかったな。
 誰が開催してるんだろう。

 水曜は商会の人5人と、木曜は4人+野良1人で参加。
 一緒にやっておもったのが、みなさん砲撃のスキル発動数がわたしの1.5倍~くらいはあるかんじ。
 特に木曜は被がひどかった(´・ω・`;)
 囲まれちゃうと余裕ないけど、防御系ちゃんといれるようにしないとー。

 まあ余裕ないってのが一番のネックなんで、切り替え練習あるのみですけどね^^;

 24日のDBA結果。
 20090924-1.jpg
 DBAって良く見ると艦隊まとまってでるし、みやすいね。  
 ぽんぽんツールももしかするとリニューアルするかも?楽しみだー^^

 
more
21.09.2009
comment:0
trackback:0
噴水BC
>> 遊び

 フレの主催のセビ噴水中型BCに参加してきました~。
 参加はセカで(*'-'*)
 前に中型BCでてかなり足引っ張ってたけど、多少LVあがったからちょっと期待。
 全然落とせなかったのが、今回は落とすこともできてちょっとだけ進歩した^^
 水平、弾道ちょっとあがりました。
 回避が低いんで厳しかったけどね。

 わたしがいる方は初心者がおおかったので、かな~り負けまくってた。
 なんかもう自軍の領域で戦ってて、負けて出たらすぐ相手がいる・・・って状況だったw
 でも、後半3戦くらいはまともな戦いができてましたねー。
 
 今回は色んな地形でやれたので、結構新鮮気分。
 普通だと大体同じだもんね。
 最近は全然立てないので、ポイントも変えれるのは知らなかったし。

 えーと、自分の結果をまとめると、14戦中 2勝12敗 与4 被25  
 うーん、すごいなこれ^^;
 被はブービーでしたw
 これじゃあ負けますね・・・。
 修行しないとなー。そんあに上げるつもりないけどw
 まあ、次回はもう少しがんばろう。
 
20.09.2009
comment:0
trackback:0
のんびりと
>> 未分類

 BC期間中で、今回はちょっと苦手な中型で参加してます。
 中型って回避とか防御つかわないと、もう普通にしずむよね。。
 囲まれたらおわりw
 意外とストレスになりますが、まあ練習だし気にしない・・・(p_;)
 
 大型フリゲを使ってるけど、重フリか強襲に変えようかなあ。
 中型だと耐久差大きい気がする。。
 でも、ついつい敵の多い奥にいっちゃうので、それをまず気をつけねば^^; 

20090920-1.jpg
 あ、一回だけNPCがいる回があったんだけど、やっぱり邪魔だねw

 とはいえ、BCばっかりなのも疲れちゃうので、カテ2クエをしながら、ゲルン、PF整備の旅にでてみました。
 安定して中継なのはケイマンですねー、うーん、誰ががんばってるんだろう・・・。
 かなり助かりますね^^
 トルヒは・・・今度行ったときに何かいれよう。。

 カリブからリオに移動してから、カリブがちょっと熱い感じだったみたい。 
 わたしがウロウロしてたときはまったく穏やかだったのにw
 そういえば、ヴィスで例の船使って、きるたんと遊んでないなあ。
 激弱だけど、錬金くぎりついたらチャレンジしてみようカナ。

14.09.2009
comment:0
trackback:0
大 海 戦 最終日
>> 大海戦

 三日間の中で一番きつかったー。
 被も一番おおかったしね。。
 組んでくれたみんなに申し訳ない。
 BCで中型鍛えてきます( ´Д⊂ヽ って気分です。

 最終日の大型はセビ前が主戦場になってましたね。
 チャットでも流れてたけど、主戦場は五分だけあってお互いいい感じで戦えたんじゃないかな。
 こちらも結構厳しくって出ること何回かあったね。
 
 今回対人が多かったので小中の轟音がかなりきつかった。
 というかお互いピヨピヨで船影みえなくないですか?w
 まあ効果あるからしょうがないけどね。

 20090913-1.jpg 最後の結果
 

 報告終わったあと、艦隊組んだみんなであつまって、SS撮ることになりました。
 場所は何故か井戸で、さらにダンスw
20090913-2.jpg
 なかなか合わなくてすっごい取り直しましたよ。
 大体あってるからいいじゃーんとか、わたしは思っちゃうけど、きっとこういうこだわりが脳筋のうまいへたの分かれ目なんです・・・。たぶんw
 
 でで、MVPの表彰のあと最後に海に向かって乾杯。
20090913-4.jpg
 なんで、海なんだろうって突っ込みたいけどw
 
 最後に運営の方がた、支援しれくれたみなさんありがとうでした。
 洋上支援ある、ないじゃ全然ちがいます。
 初日はかなりきつかったけど、支援しれくれたみなさん大感謝です^^
 

13.09.2009
comment:0
trackback:0
第46回 大 海 戦 in カサブランカ(ここって何回目だっけ)
>> 大海戦

 大海戦はなんとめずらしく金曜日から参加できちゃいましたよ。
 すごい奇跡・・・;
 最近やっと忙しくなくなってきたので、これが続けばいいんだけどなー。

 でれそうなんでピコで参加しようかな~と思ってたら、ちょうどとフレからお誘いがあって入れてもらっちゃいました^^
 さすが普段模擬やってばっかりいる人があつまっただけあって、解散とかほとんどなかったですねえ。
 わたしはというと、あんまり貢献してませんでしたけど^^;
 全体的に結構僅差でしたねー。
 ジブラルタルは岸ぞいがかなりNPC沸いてました。
 マラガ、セウタしかり。
 小中は対人艦隊もそんなに多い印象じゃなかった。
 いないことはないけどw
 勝手な推測だと海域狭いから逆に色んなトコで小規模対人が発生してるのかなと思う。
 
 一日目
 20090911-1.jpg
 うーん、こんなに行った事ないカモ・・・慣れてる人多いとチガウのねえ。
 
 二日目
 20090912-1.jpg
 コッソリ爵位もらえてしましました。 
 数えてないからいくつめのかわかんないけどw

20090912-2.jpg 
 
 イスパセカで出たフレはNメインソロ艦隊で90いったとか。
 やり方によってはかなり稼げるとおもいます。
 他国のセカ参加増えてきましたねー。 
 人数差がそんなにないのもそのおかげなのかな。
 
 二日目の大型は相手がなくて探すこともあったけど、中盤からセウタに増えてきたね。
 ペアより、カルテッドとかそんな移動の仕方してないかなー。
 相手艦隊が多いこともあったし。
 偶然かもしれないけど。

 しかし、補給艦もうちょっとほしいですねー。(うん、贅沢なんですけどネ)
 PCこわれてなければ、浮かせておくくらいできたんだけどなあ。。

 
12.09.2009
comment:0
trackback:0
まさかの・・・
>> 未分類

 PC故障;
 やっぱり前に表示がおかしかったみたいに、グラボが逝ってしまいました。
 仕方ないので大海戦は旧PCで参加w
 そんなに支障はないけど、買って数ヶ月でこわれちゃうとはねえ。
 まあ機械なんてそんなものかなw

06.09.2009
comment:0
trackback:0
タイトルなし
>> 遊び

 錬金は次のランクまで3000を切りましたヽ(*^^*)ノ
 時間かかってるけど、一旦の終わりが見えてきたなー♪
 早い人だと1ヶ月くらいでわたしくらいのランクになっちゃうみいだけど、、まあ自分のペースでゆっくりと!
 
 底模擬は火曜〜木曜:ロン。土曜:セビってかんじで参加。
 セビ模擬はみんなの要望で24時までになったようで^^
 旗まわしも補給のたびに交代するので旗になれるにもいい感じですね。

20090905-1.jpg
 勧誘でちょっとしたアクシデントが発生・・・w
 なんかおちゃめな一面を垣間見ました♪

 MAX模擬は先週フレの艦隊にまぜてもらったけど、まあーったく空気な感じになってしまったw
 練習つんでからじゃないとダメそうだなあ。 
 なんか動画とってるひとのに映ってたらしく、恥ずかしいw
 ということでもうちょっとまともに動けるようになってから参加にしようっと。

more
