大航海時代online日記
2009.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
30.08.2009
comment:0
trackback:0
ちょっとずつ模擬復帰
>> 未分類

 少しずつですが平日も模擬に参加できるようになってきました。
 参加しやすいロンしかほぼ行ってないけど。
 リスはバラバラ集まってやってるみたいで、野良参加だとちょっと入りにくい感じ。

 あ、でも今週は金曜にサジさん主催のフレ模擬と土曜はセビ模擬があったので、週末も模擬を堪能できました♪
 気合いれて30分前についちゃいましたけど、まだ誰もいなかったです;

 最初はぷくの艦隊と一緒にやって、途中からオーサさんとこに移動。 
 結局夜中2時くらいまでやってしまった。
 さすがに次の日腕がだるかったねw
 
 土曜のセビ模擬ではps3の人もいたんだけど、模擬初の割りにうごけてたなあ。
 ps3自体は模擬には支障ないのかも。これからも結構ふえていくかな?

 セビ模擬はどうやって運営するかかなり真剣に話し合ってましたね。
 個人的には国籍縛りはないとうれしいけど、やっぱり運営する側の負担考えるとそうもいかない。
 まあ、そのへんはロンかフレ模擬でできればいいのかな。
 ともかくも続いてくれるとうれしいねえ。
 
 で、模擬の個人的反省。
 舵きりがどうもうまくいかない。
 たまに舵がすごい重くなるときがあって、舵壊れたか?とかおもっても特になく。
 タイミングの問題だけなのかなあ。
 まあまだそんなレベルですネ。もうちょっと落ち着いてやらないとー。

more
23.08.2009
comment:0
trackback:0
☆セビリア夏のイベント☆
>> 模擬

 開始前からかなりワクワクしてましたけど、今回のはかな〜り気合はいってた!
 バザもたくさんいたし、楽器演奏やらファッションショー、オークションなどなど・・・、全部みきれなかったのが残念><
 
 バザーはたくさんいすぎて、描画が追いつかないくらいでした・・・。
20090823-0.jpg

 なんで気が付いたかっていうと、バザー広げてるのにこっちから見れない人がいたからなんだよね。
 最初はまさかBLに入れられてるのか・・・、ショック・・・;模擬ばっかりしてるからウザがられたのかーとか考えてたんだけど、出航所でてもどるとキャラのバザ位置がちがう。
 (だいたい知らない人だもんそんなはずないよねw)

 あれ・・・ってみたら、バザの中身見れたのでした。
 昨日のイベントでは、600近く人がいたようですね。
 これは確かにきびしいw 他の人は大丈夫だったのかなー。

more
16.08.2009
comment:0
trackback:0
花火イベント♪
>> 遊び

 ハラダさん主催でピコネコエスペジェブラ合同の花火大会を開催しました~。
 もちろんジブラルタル海峡を占拠しての打ち上げです!
 22時半から22時45分までやったけど、やっぱり暗いほうがキレイだね。
 花火もかなりあげたなあ、全員で3000発くらいやったかもw

 20090815-1.jpg

 本とは動画とれたらよかったんだけどね・・・。
  
 通行の人にも楽しんでいただけたみたいだし、
 今回は全種類を集められなかったので、また集めてやりたいなあ。


11.08.2009
comment:0
trackback:0
近況1
>> 未分類

 錬金は、あと900ほどでR8に到達できそうなところまで来ちゃいましたヨ。
 R9になったら、家具つくって転職クエしてのんびり新港でも発見しに行きたいなあ。
 
 アプデのころは、結構錬金してるひと居たんだけど、最近はすくなくなってきた感じだね。
 さっさと上げられたのか、あきらめたのかわかんないけど。
 定期的にinできない分、まあ時間つぶしにはなるかな・・・。
 まあそんな感じでメインであんまりinできてなかったので、泣く泣くある決断をしちゃいました。。・゜・(つД`)・゜・
 
 
 ところで、ヴェネの花火イベントですが、ヴェネ、ロンドンで花火があがってますね。
 あんまりうまくとれなかったけど、こんな花火でした。
 20090811-1.jpg

 イベントでもらった花火は、海上であげるんだけど、船にのりながらだと後ろにいってしまうので、周りに人がいるとちょっとはずかしい思いをするかもです;
 忠告うけてたんだけどさ・・・、忘れてたよ。

 で、来週の土曜日(15日)はピコイベントで各自で持ち寄った花火を上げてみよう~という話になりました。
 みんなで上げたらきっとキレイだよねー。
 興味ある人は来てね~☆
 
