大航海時代online日記
2009.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
29.06.2009
comment:0
trackback:0
7月に大幅アップデートがあるようで
>> 未分類

 ちょっと内容みてみたんだけど、新しい職も追加されるみたいだね。
 教官とかはどういう位置づけになるか、よくわかんないけど、錬金の上級(?)職がきちゃいました。
 こっち、まだR5でひいひい言ってるっていうのに。。
 自宅で作れるようには、いつなれるんでしょうか。
 作る楽しみ・・・っていうなら、もうちょっと敷居ひくくしてほしいw
 
 貴重書と、硫黄、銅をつかって金精製してみたけど、900くらいあつめて、出来た金は500くらい。
 いやほんと・・・、辛すぎ・・・・゚・(。>ω<)・゚


 またしばらく放置ダナ。
more
28.06.2009
comment:0
trackback:0
大海戦 in ブレーメン
>> 大海戦

 金曜日はいそがしくって参加できなかったんだけど、
 土曜日はなんとか参加できました!

 今回は、なんとピコから対人で参加するのはわたしだけ・・・という、さみしい参加となっちゃいました。
 NPC狩りでは3人くらい参加してたけど。
 しかし、これだけ参加すくないとなんだか・・・。
 
 というわけで、ジェブラに入れてもらいました♪
 (ハラダさん調整ありがと!)
 今回は賞金稼ぎででてみたんだけど、戦い方が模索中なので
 ちょっと(いや、かなり?)足ひっぱってたかも。
 ヘルデルあたりでNPC狩りつつ対人もしてたんだけど、内容としてはあと一歩というところ。
 自分もだけど、もうちょっと粘れないときびしいねえ。

 
 全体的にみて、それぞれペアの人達もふくめていろいろと反省点があって、これじゃー終われないってことになり、急遽MAX模擬での練習となりました。

20090627-1.jpg
 途中からたまごさんのところも入ってくれたので、援軍いれて13人でやってました。 
 みんな負けず嫌いなんで、夜中の3時半までやってしまったw
 
 大海戦より名工の消費ははんぱなかったけど、かなりいい練習になったなー^^
 
 MAXじゃなくてもいいんで(もたないしw)、こういう練習機会をふやしたいねえ。


22.06.2009
comment:0
trackback:0
生産とか
>> 未分類

 またまた錬金あげをしてみました。

 錬金は、一回の生産の熟練がわりと高い感じなので、
 なんとかもうすぐR5+1になりそう。
 カリブが安全海域になったときを狙って行ってるので、金もあつめやすかったかな。
 ただまあ出費はかなりのもんですが。。
 
 とりあえず液ばっかり作ってるとつまらないし、増えすぎてきちゃったので、アイテムも作ってみることにしましたよ。
 黄金の両手とレベルがあがれば月紋章のナイフが作れる。
 護符もあつめも慣れてきたね。
 いろいろ作れるようになってくるのは楽しい^^
 ただ、材料的に絶対むりだなあってのはあるけどね。

 愚者の両手の鍛錬もやってみたけど、3つ愚者鍛錬して、1回だけ強化成功して結局全滅。
 うーん、成功率厳しいのかなあ。やっぱり高いだけあるかも?

14.06.2009
comment:0
trackback:0
商会イベとか
>> 未分類

 ハラダさんの企画で、セビ街中での釣りイベントが開催されました~。
 内容は簡単で、所持金を0にしてから釣り餌で20分間釣りをして、一番所持金が多くなった人が勝ちというもの。

 参加はピコとネコツバ、エスペはいつも通り(?)多聞さんが告知してなくって不参加w
 それでも13名の参加となりました♪
 
 はっきりいって運のみの勝負。
 今回は罰ゲームも用意されているけど、あんまりたいしたものではないだろう・・・とたかをくくっていた。

20090613-7.jpg
 釣りの風景。
 和やかに釣りを楽しんでいるようにみえますね~。
 
 釣れるものはサバとかアジ、ヤリイカとか。
 値段は2~60まである。
 わたしが釣れたのは大きめのアジで、40が最大だったけど、大き目のヤリイカは60もするみたい。

 20分間の釣りの結果、わたしは170Dで8位に終わりました。
 トップはぱちーの271D。すごいなあw
 
 3位までが罰ゲームなしだったので、8位の私は当然罰ゲームへ。
 そしてその内容がかなりやりたくないものばっかりだったw
 罰ゲームの一部はこんな感じ。
 20090613-2.jpg

 こんなのを23個も考えるハラダさんもすごいw 
 特に、3番はみんながやりたくない罰ゲーム。(まあ当然だよね)

 罰ゲームの内容はハラダさんのダイスで決まるので、みんなかなりどきどきしながら、順番をまった。
 わたしの前までにせめて3がなくなってくれれば・・・と思ったけど、23個もあるからそうも行かず。
 
 そして・・・
 20090613-5.jpg
 みんなの期待を裏切り、4番になりました!!!
 一個違い・・・あぶなかったw
 
20090613-6.jpg 
 アフロをハラダさんから受け取り、装着。 
 壊れるまでだそうでw
 耐久14もあるけど、模擬してればきっとすぐに壊れる・・・はず。

10.06.2009
comment:0
trackback:0
先週から
>> 未分類

 ちょっとずつ模擬に参加できるようになってきました~。
 とはいえ、平日は厳しいのは変わりないけどね。
 
 新しく作った装甲戦列も無事底になったけど、
 専門まだつけてないんだよネエ。
 もう排水にしちゃおうかなあ。

 
 ところで、装甲作成でつかった重船尾楼は、前の収奪紀行で取れなかったのを、リンドさんが必要な人優先ってことで渡してくれたものだったので、かえさねば~と単独アジアに行ってきました。
 
 重船尾楼はほんとに相性悪くって、朝から途中めげて休憩入れつつ頑張ったんだけど、なかなか取れず><
 もう今回取れなかったら来ない(ノД`)・゜・  とか思ってやってたら、やあーーーーっと取れました!
 うれしい~(p_;)

20090608_1.jpg
 ちょうどログを見ていたところだったので、記念のSSもゲット♪
 もう一個くらいがんばろうかなあとおもっていたら、
 グリさんが香辛料を買いに現われたので、一緒に帰ることにしました☆
 ひさびさにノンビリと話も出来てたのしかった^^


 あ、取れた重船尾楼は返そうとしたら、他の必要な人に使ってくださいということで受け取ってもらえませんでした・・・。
 うう、いい人だ><


