大航海時代online日記
2009.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
31.05.2009
comment:0
trackback:0
やっと・・・
>> 未分類

 装甲戦列2隻目完成しました♪
 自分で作るには折角なった錬金転職しちゃうんでこまってたら、
 スパさんが船大工になってくれたので、頼めちゃいました。
 しかも格安で・・・ありがとう!!

 何色にするか悩んだけど、赤色をもっていたので、今度は紫色で。 
 セビ前でうろうろ航海^^
 20090531-1.jpg

 しかし、晴れた日に撮ればよかった。

 さて、専門何つけようかなあ。。
 
 
more
26.05.2009
comment:2
trackback:0
大海戦 in ベイルート
>> 大海戦

 ここでやるのっていったい何回目でしたっけ。
 今回はピコからの参加はすくなかったけど、ジェブラ商会さんと一緒に参加したので編成は頼めちゃって結構楽でしたね~。 
 しかしほんと、ピコの戦闘できるメンバー減ったなあ。。。
 いつかの交流模擬さえ集まらないとは・・・(´;ω;`)

 まあグチは置いといて・・・
 土日の参加で、土曜日はかなり対人主戦場できつかたけど、日曜日は小型中型はちょっと他でやってたので内容的にもわるくなかった気がする。
 ただ、戦功はいまいちでしたので、いつもは稼いでる人とかには申し訳なかったかな。

 みんな集まって仲良くSS
20090523-1.jpg

 戦闘もおわって・・・ベイルートに帰還
20090524-1.jpg
 そういえば今回は昔やめてった人とか結構いた気がする。
 盛り上がっていくといいね。


 そうそう、フレのマネして大海戦の戦闘時の会話を拾ってみました。
room1:>とりさにゃった
 ☆これどういう意味だったんだろうw
room1:>下位すぁんしました
room1:>資材とか兵器
room1:>うまってし、あった
 ☆意味わかる誤字^^
room1:>yp    
 ☆人の名前だったんだけど、だれかわかるかな?w

 こうやってみるとあんまり楽しい誤字・・・、いやいや戦闘の時の掛け声がちょっとすくなかったかなーと思う。
 人数多いんで、会話してフォローするのも大事ですね。

 しかし会話みてたらまたやりたくなってきたー。
 ヘボ提督でしたが結構楽しめてました。
 次回はもうちょっと練習してから参加できるといいなあ。 
06.05.2009
comment:0
trackback:0
錬金術はじめました
>> 未分類

 とうとう転職しちゃいました。
 副官が錬金+1まで育っていたので、出だしは結構好調。
 4くらいまでは順調に行きそうな気がする。

 使う材料がいままであんまり聞いたことないものばっかりで、それを調べるのがめんどいねえ。
 4からはどうやって上げるかなあと迷い中。
 ほとんどの材料に、なんとか液が必要なのがまた・・・。
 刻印つくるのにも他の刻印必要だし。。
 刻印そろえるのが大変だってのに、これってどうなのw
 まあ、ナイル上流で取れそうなんでちょっと試してみるけど。

 とりあえず、なんとか5にしたら、あとは錬金術の発展かな。
 しかし、今のところ、折角とった医薬品取引は使う予定がないのは何故。。
05.05.2009
comment:0
trackback:0
収奪パート3と模擬
>> 未分類

 収奪運わるいのに、懲りもせずまたやってみました。
 今回は、夜に模擬があるんで遠くまでいけないので西地中海です。
 紋章とかレシピとかとれたらいいなあと、適当にやっていたらお仲間が増えました。
 20090504-2.jpg
 わたしはたいしたものは取れなかったけど、ポチさんはモード5とかピエロ服のとか取れたみたいでした。
 黒ドルマンも試してみたかったので、お願いして教えてもらいました。
 
 しかし・・・。
20090504-1.jpg
 沸かすためのNを狩ろうとしたら、間違えて横のオスマンNをクリッコ。
 援軍要請するし、びっくりしましたw
 (ってホントに驚いたのはポチさんだったろう・・・)
 
 こっちの収奪はまずNPCに遭遇しないのが難点。
 ほかのレアより沸きわるいんじゃないかなー。
 沸かすより、見かけたら狩るってのがいいかもしれないね。
 
 疲れちゃったので夕方お開きになったのでした。
 
more
01.05.2009
comment:0
trackback:0
収奪パート2
>> 未分類

 ポチさんに誘われて今度はカリブで収奪してきました。
 目的はお小遣い稼ぎとバッカニアコート。
 これ試したことなかったんだけど、対象のNPCは5分ごとに沸くので、レアを沸かす手間がないのはよかった。
 20090428-1.jpg
 でも、全然とれなくって。
 もしかして取れにくくなったとか?あったのかな。
 (単に運が悪いだけという噂も・・・)
 
 ということで、
20090428-2.jpg
 こっちに変更。
 悪いことしてるようにみえますが、私が仕掛けじゃないので悪名はつかないんですねー。
 こっちもかなり粘ったけど、取れませんでした。

 まあ、こういう日もあります。


 :゜+。.:゜+。.:゜+。.:゜+。.:゜+。.:゜+。.:゜+。.:゜+。.:゜+。.:゜+。.:゜+。
 おまけ。
 後日また試したら、一発目でとれました。
 なんというか・・・、いつもこうならいいのにねえ。
20090428-3.jpg

