大航海時代online日記
2009.02    2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
22.02.2009
comment:0
trackback:0
サボリ気味ですが・・・
>> 未分類

 先週はかなーり、忙しかった。
 今週も前半、ヘタすると後半も(って全部w)いそがしいかも。
 うーん、そろそろ休みたいなー。。
 

 ・・・で、さてさて、さぼっているので色々書いてないこともあるわけだけど、
 とりあえずは、アプデですかね。
 気になってた船は、オスマン亡命してなくても出てるようで。
 急いでいかなくてもいいかな、とおもったり。
 アパの家具配置は、奥にありすぎる家具とペットを寄せて終わってしまった。
 でも、ペットが手前に動かせたので、見やすくなっていい感じ。
 できればマネキンも移動したかったなあ。



 平日は全然できなかったので、土曜に艦隊組んで勅命やってみました。
 普段一緒に遊ばない人たちと交流できる機会なので、
 往復めんどいながらも、楽しくできました。 
 20090221-2.jpg かかんに挑むハラダさん発見。
 

 夜の部では、勅命しつつ裏でこっそりCLの本戦を覗いていたりしたんですけど、
 かなり重くってあんまり良く見えなかった。

 20090221-1.jpg 
 グリさんは港出てすぐのトコにいたので見れたけど、他のフレの様子は、残念ながら見れませんでした。 
 混んでてどこでやってるかわかんなくて・・・、残念(´・ω・`)
 でも賑やかで楽しそうでしたねー^^

16.02.2009
comment:0
trackback:0
もぎもぎ
>> 未分類

 定期的に開催してくれる、サジさんの底模擬に行ってきました。
 といいつつ、仕事で遅くなって2次会からですが^^

 1時くらいからの開催になったんだけど、4艦隊分くらい人があつまってたね。
 みんな結構好きなんだね・・・(´∀`)フフ
 わたしはほぼ艦隊が組んでいたあとに着いたんだけど、ミィさんに拾ってもらいました。
 にこちゃん、ぽちさんが居て楽しかった。やっぱりフレと組めるとうれしい♪
 しかし久々だと、動きがぎこちなくてちょっと冷や汗ものでしたw
 20090214-1.jpg 珍しい組み合わせなのでSS撮ってみた♪

 4艦隊だったので、タイミングわるいと同じ艦隊とずーっとやることになるけど、
 わりとうまく対戦できてたっぽいねえ。
 ロワ2とかいる艦隊もあって外科忙しかったけど、バランスよい感じでしたね。
  
 そうそう、横では他の商会模擬もやってました。
 でも、よく見るとドクロマークがたくさん。
 こっちも模擬していたので、あんまり良く見てなかったんだけど、pkkありの模擬でもしてるのかなあ、随分はげしいなwとか思ってたんだよね。 
 結局真相はちがくて、後でフレに聞いたところ模擬にpkkが来たということでした。
 こっちは、運良く色つきがいなかったので、大丈夫だったのかなー。 
 (でもなんだか楽しそうに見えたのは気のせいでしょうかw
11.02.2009
comment:0
trackback:0
無題1
>> 未分類

 CLの方は予選がおわったようで。
 本戦は見にいけるといいなあ。
 フレの活躍を期待♪ 

 最近はちまちま冒険くらいしかできないねえ。
 でも、考古以外の高Rクエも出来るようになってきたので、
 いろいろ出来てたのしい☆
 生物がもう一個あがるとクマに続くクエもできていいんだけどな。
 
 あ、バレンタインイベントやってきました。
 バレンタインのは、ハートマークの紋章が目当てだったけど、
 アイテムがかなり豊富?でしたねえ。
 おかげでアイテム枠がかなりきついw

 いるようないらないようなアイテム・・・。
 消耗の方はよかったけど^^

20090211.jpg 思いっきり女性向けって感じだねw
 
 フランスのイベントもそろそろ始めました。 
 ヴェネ行きばっかりで・・・、ここヴェネだったっけ??とか思っちゃうよ。
 オスマンまでには終わらないとおもうけど、フラ、ヴェネは順位変わらない・・・と願う。
 逆にオスマンに人が殺到して順位があがるとやだなあ。

02.02.2009
comment:0
trackback:0
観戦☆
>> 未分類


 アフリカ象を発見してなかったので、アフリカに行ってきました。
 20090131-1.jpg 20090131-2.jpg 20090131-3.jpg
 行ったついでにクエもやってきたけど、結構やってないクエあったね。
 アフリカではこんなの発見してました。まあたいしたものではないですがw
 

 冒険をしていたところ、フレのCL予選があるということで、
 急遽観戦にいくことにしましたよ。

 今回の予選は国ごとにお任せらしくて、HPみたけど、どこに情報があるかいまいちわかんなかったのよね。
 教えてもらえてよかった^^

 土曜日はヒホンで多国籍予選、ポル予選をカサでやってました。
 (他はわかりませんw)
 多国籍のは、結局3艦隊のようで、かなり待ち時間があったね。
 参加してる人はちょっと待ち長くてテンション↓にならないようにちょっと大変だったかも。
 20090131-4.jpg 20090131-5.jpg

 ガチでやってるのを見るのは楽しいなあ。
 横からみるので、全体が結構みえる。
 自分で操作してるときは、かなり無駄な動きをしてるんだろうね。
 
 うまい艦隊は、自分達の動きで相手の動きを思うように操作させてた感じもしたね。
 まあ、毎回そううまくいくとは限らないけれども。 

 ポル予選は、来週もあるみたい。
 いけそうだったら、見に行こうかな。
more
