大航海時代online日記
2009.01    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
27.01.2009
comment:0
trackback:0
第40回 アルギン戦
>> 大海戦

 初日は仕事で出れなかったんですが、二日目、三日目はなんとか参加できました。
 ほんとは三日目はむりかなあと思ってたんだけど、ぎりぎり5分前に到着♪
 クエ受け忘れてるのなかったら、もう2~3分は早かったとおもうけど、変わらないかw
 
 二日目はピコで参加。
 一人野良誘ってペアでの参加となりました。
 今回は、旗じゃなかったので結構楽でした。
 うん、旗って大変だよね、しかも3時間も連続で。
 変わるタイミングで5分くらいの強制的な休憩時間を作ってくれないかなあ。
 
 相変わらず対人は微妙な艦隊ですが、まあそれなりに善戦できた・・・かな。
20090124-2.jpg  
 自分としては今回も護衛として参加したけど、やっぱり中型がいまいちだなあ。

 
 そして、三日目はぎりぎり拾ってもらえたロドさんの艦隊で参加です(´▽`)
 着いて急いで編成場所いったら、もう編成も終わっちゃってるし、これはどうしよーwと思っていたところだったので、ラッキーでしたね。
 ちこっとヘボ死とかもしてしまいましたが、なんとか護衛の役には立てたとおもう。。
 20090125-1.jpg
 そうそう、中型で対戦していたとき、ひさびさに会ったフレの艦隊と交戦。
 いつもなら、相手としては嫌なくらいぷくぷく粘る人たちなんだけど、今回は野良編成でもあったようで、ちょっときつかったみたいです。ごめんねえ。
 次回はもうちょっと対等な編成で楽しみたいですね~。
 とはいえ、逆に大型のときはそっちの精鋭にあってやられてたのでお相子ってことでw

 他との対戦ともそうだったけど、割と粘る戦闘が多かった。
 最後資材切れでもうだめか~ってとこで、攻撃側が落としてくれたりとか、結構楽しかったです。
 ただ、大型で見かけた囮っぽいのが一人で浮いてたりとか、あれなんなんだろう。
 仕掛けさせて時間稼ぎってことなのかなあ。。 

 相手がやっぱり居なくて、大型も思うようには交戦できなかったけど、あの人数差で頑張って参加した相手は頑張るなあと思います。
 ただ、今後はイスパも亡命もあって流動していくんでしょうね。
 教会での話しの終りに、いままでイスパで参加してた人も次回は・・・ってとこで、なんとなくしんみりしたり。
 20090125-2.jpg 20090125-3.jpg
 実際、たくさん大海戦でて楽しみたい人には、オスマンっていい選択肢かもしれないしね。

20090125-4.jpg
 一人寂しく帰る図。ハラダさんの時報が響きます。

more
18.01.2009
comment:0
trackback:0
さてさて
>> 未分類

 1週間ぶりに地中海に戻ってきました。
 刻印は35個とれましたよ。
 次回行くときは200個目標ですね( ノД`)
 ただ来月はテノチとかアプデもあるので、次収奪いけるのは未定。

 で、日曜日は模擬なんだけど、納品物もないので土曜日は生産会をすることになりました。
 やっぱり、みんなで仲良く作ったほうが楽しいし、
 なかなか会う機会もなかったりするから仲良くなれるしね^^
 今回はププランツリーだったので、材料をもってみんなでサロニカに移動。
 
 20090117-2.jpg
 途中ストーカー行為とかされましたが、なんとか無事に到着。
 20090117-1.jpg ← このひと要注意人物!
 
 生産会で何個つくるか細かく計算してなかったけど、
 事前に用意できたのもあって、1000個くらはできたんじゃないでしょうか。
 一人40個なんで25人分くらい?
 みんな来てくれれば足りないくらいだけど、事前にいれてるのもあるしまあ大丈夫かな。
 20090117-3.jpg 皆さんオツカレさまでした^^
more
16.01.2009
comment:2
trackback:0
中途半端ー;
>> 未分類

 紋章収奪しようとおもって、サンロケに来たものの、、
 またまた忙しくなりほとんどできず・・・。 
 納品のこともすっかり忘れていましたし。。
 
 こんなことなら、セビで引きこもってればよかったかなw
 とりあえず、仕事は来週が山場になりそう。
 もうちょっと頑張ろう・・・。
 
 あ、紋章ですが、多少は狩れてるけど、そうそううまくは出ませんネ。
20090116-1.jpg

 模擬もあるので取れないで帰ることになりそうです(´・ω・)
 どこかのブログでは、刻印目当てで行ったのにすぐ出たってあったけど、
 もう刻印28も貯まりましたw 
 
 あんしいさんはpopで獲ったみたいだけど、
 他のブログをみてても奇襲で獲ったってのはみないねえ。
 まあ紋章つけてるし、可能性はあるんだろうけど。


 そいあ、収奪場所バッティングしたケイさんはとれたんだろうか。。
 
10.01.2009
comment:0
trackback:0
転職
>> 未分類

 冒険レベルもあがったので、転職してみました。地方海賊に。
 もうちょっと冒険するか悩むとこだけど、他のこともしたくなってきたし。
 私掠クエで転職証とって置こうかなあとおもってなんだけど、模擬に誘われたのでそのままカサに移動。
 
 模擬を封印してしばらく経っていたので、かなりへたっぴぃになってた;
 フォローも甘いしねえ、まずいですよ。
 
 とはいえ、いろんな人と遊べて久々に楽しかった。
 リス模擬はCLが近くあるので、固定が多そうだしソロは行きにくいなあとおもっていたので。。

20090109-1.jpg
 途中から提督してたんですけど、このうち何回自分のミスで負けたか・・・。
 サジさんに言われたようにかなり自爆おおかったですw

 疲れちゃったので二次会はいかなかったけど、またあったら参加しよう^^ 

05.01.2009
comment:0
trackback:0
ペット☆
>> 冒険
 
 冒険をやっていくと、ペット入手に発見が前提にあるのも消化できるんですけど、前からいいなあと思っていたペンギンがやーっと入手できました。
 前提も連クエでちょっと遠かったけど、ペットを取得するときのクエの方がめんどかったw
 ロンドン ⇔ サンアントニオの往復だったからね。
 まあおかげでかわいいペットが増えましたが^^

 その前にゲットしてたミーアキャット。かなりちっこい。
20090104-3.jpg

 ついでに、オセロットも入手しました。
 これもかわいい♪
20090104-1.jpg 20090104-2.jpg ← ペンギンの方は肉餌で呼び出したので、ちょっと機嫌わるそう。
 
 とりあえず、強そうなオセロットを連れ歩くことにしようかな~。

 しかし、ペットもあんまり引き取り過ぎると権利書が邪魔になってしまうのが難点。。
 何匹か飼える様になるといいんだけど。

03.01.2009
comment:4
trackback:0
念願のクリッパーも達成
>> 冒険

 はい、とうとう冒険レベル52になりました♪
 去年の夏くらいからクリッパー目指そう、と決意してはじめたけど、忙しいのもあって結局年明けまで持ち越してしまいましたねえ。
 
 レベル50の間はクエ回しを中心にしてたけど、飽きたのでやってないカリブ、南米のクエを中心にしました。
 発見経験も増やしたかったしね。

 結構経験が多いのもあって、ほとんどこれで51 → 52まで上げられましたよ。
 勅命のもクエになっていたし。
 生物クエもおおいので、生物学R上げたい場合にもよさそう。
 
 ラストはちょっとRの高いので〆 
 って画像にレベルでてないじゃん(ノД`)
 20090103-1.jpg

 タイミングよくSINさんがカリカに船を作りに行くというので、図々しくもついでにお願いしちゃいました☆
 すぐ乗れてよかった。早いねえ、フフフ(*´∀`)
 20090103-2.jpg

01.01.2009
comment:0
trackback:0
☆謹賀新年☆
>> 未分類

 年越しイベントってことで、暇ーなみんなで集まってきました。
 特に何するってんでもなかったので、まあ会話を楽しんだって感じかな。
 いつもどおりのグダグダ加減ですがw
 (もしかしたら慣れてなくて困った人もいたかも?そしたらごめんなさい) 

 2番商館にて         セビ広場にて
20081231-1.jpg 20081231-2.jpg

 振り返ると去年は忙しくてあんまり遊べなかったのもあったけど、
 その中でもやりたいことは少しは出来たカナ。
 
 ただ、まだやってないこともあるので、今年は何をするか悩む・・・、模擬か冒険か収奪とか?
 模擬は固定もなくなったしピコで集まって遊んでみたい気もする。

 オスマン実装とか、海域危険度変更とかちょっと予想外のとこも出てくるようだし、
 どうなっていくんでしょうね~。
 
 まあ今年も知り合った仲間と楽しくできたらいいな(o´∀`)
