大航海時代online日記
2008.12    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
27.12.2008
comment:0
trackback:0
☆念願のブーツ完成☆
>> 未分類

 ついに出来ちゃいました、防御100ブーツ!

 できるまで、長かったなあ・・・。
 もうすぐ100って時は、もうドキドキでしたけど、なんとか作ることができました♪
 
20081227-1.jpg
 調子にのって、防御98を壊したのは痛かったですが;;
 (ブーツ作ったことある人ならわかるとおもうけど、押したくなるよねw)

 でも、念願の防御100ができたので満足ヽ(*´∀`)ノ

 うえっちーのアドバイスを受けて、70~80のブーツを複数個用意して、
 魔術師でやったのがよかったかな。
 魔術師の時だとやっぱりかなり違うね。

 だた、発動時間が短いので、最後の仕上げのときに 
 サクっとやらないとすぐ発動おわって失敗するのでそれが注意だねー。

23.12.2008
comment:0
trackback:0
ある日の出来事
>> 未分類

 相変わらずアテネでクエ回ししていたときのこと。
 商会員のM○○mさんが救助スキルの効率のいい上げ方を質問してきました。

 どうやらサルベ取得に必要な救助を上げたいらしい。 
 そういえば、わたしもセカで取る時あげたなあ。

 頑張って座礁してあげてたみたいだけど、
 それだと時間もかかるし、ちょっとタイヘンだよね。

 NPC仕掛けもあったけど、それで名声減らしたくないってことで
 近くにいたわたしが模擬であげることになりました。
 
 ロワに乗って移動していたので、そのまま大砲をカロにして交戦。
 M○○mさんは、軽ガレーという、まさに苛めて状態w
20081222-1.jpg → 20081222-2.jpg 戻る

 ガレーにしたのは、そのほうが大砲で撃ったゆれで
 船員が落ちることを期待したからなんだけど、なかなか船員が落ちない。
 1基ずつ撃ったせいかな。。
 とわいえ、フルで撃ったらこの船だと落としそうだし。。
 仕方ないので、結局撃沈へと切り替え。 
 これって傍目からみると、ホントイジメだよねw
 
 アテネ前にて9回ほど撃沈&ラスト拿捕の末・・・、見事救助スキルアップ^^
 無事にサルベも取れてよかったよかった。
 クエ回しの合間の楽しい?出来事でした。 
 しかし、みんなからのイメージダウンがあったのは必至ですが(・ω・)
 
 


<おまけ>
M○○m>キュレネさんの拳、愛と悦楽がありますた
あ○○○>wwwww
ジ○○○>明日からはミ○○○○さんの呼び名はMさんだね

 ・・・ほんとにスキルあげだよね?w
21.12.2008
comment:0
trackback:0
まだまだクエ回し中
>> 未分類

 まだまだアテネでクエ回してます。
 とりあえず、Lv50の経験を半分やっと切ったよ。
 経験だけじゃなく、取れる金細工とかも地味においしいね。
 来週くらいにはレベル一個あがるかなあ。

 ところで、クエ回しでもらえる経験も、発見数で変わるらしいです。 
 知らなかった・・・。
 わたしの発見が850くらいのと発見コンプ状態のくりしゅさん1530くらい?だと
 発見したときのより細かく・・・でもらえる経験が50ほど違う。
 とはいえ、経験いいのは変わらないのでこのままやろうとおもうけど。
 

 そうそう、BCにまたセカで参加してみました。
 前に激弱だったので、今回もそうかな・・・と思って参加したけど、
 案の定役にたちませんw

 2回ほどやってみたけど、足手まといなので終りに。
 うーん、もうちょっとLV、スキルあげないとダメかなあ。
 

 .:゜+。.:゜+。.:゜+。.:゜+。.:゜+。.:゜+。.:゜+。.:゜+。.:゜+。.:゜+。

 クリスマス用のツリーとか結構いたるところにあって、
 きれいですねー。
 町とかに雪とかもあると雰囲気あっていいんだけどなあ。
 当日にイベントで雪とかふらないかな^^
20081221-1.jpg なんとなく南国風?


17.12.2008
comment:0
trackback:0
さてさて
>> 未分類

 ちょっと形式を変えた定例ならぬパルマ模擬が久々に開催されましたー。
 誘って来てくれたフレのみなさん、ありがとね。
 楽しんでもらえたのかなー。
 どんな風にするのか細かくは聞いてなかったンだけど、
 いろいろと改善点はあるとはいえ、いい交流にはなったかな。
 運営もおつかれさま。
20081216-1.jpg
 
 個人的には、普段固定で遊んでるフレと艦隊組んで
 楽しめたりするので、ちょっとうれしい。

 まあ色々と意見もあるとおもうので、
 ここに書くか、メールでもtellでも言ってもらえれば、
 伝えますのでよろしく♪

 .:゜+。.:゜+。.:゜+。.:゜+。.:゜+。.:゜+。.:゜+。.:゜+。.:゜+。.:゜+。.:゜+。.:゜+。.:゜+。.:゜+。.:゜+。

 BC期間になってしまったので、収奪するか冒険かで迷ったけど、
 もってた転職証が考古学者のだったので、再び冒険を再開。
 BCは・・・またセカで時間あったら参加するかも。。


 とりあえず、リアルも忙しいから、LV目当ての冒険として
 アテネのクエ回しをすることにしましたよ。
 PFで出てたタコを持っていったので、回すのも楽だしね。
20081216-2.jpg

 やる前は気が重かった郊外移動も、慣れてくればなんてことはない(?)
 (とはいえ、まだやったの数回だけどw)
 一回600くらいとして2レベルで10万強くらいだとあと170回くらいかなぁ。
 
12.12.2008
comment:2
trackback:0
ちょっとチャレンジ
>> 未分類

 今週は模擬しようとおもっていたんだけど、
 忙しくてたいしてinできそうもないので、裏でブーツ強化にチャレンジしてみました。
 
 商会でも試していた人がいて、そのときはナントで採集していたので、
 マネしてブーツと皮もってナントで採集したんだけど、
 ナントの油採集は、予想より結構たまりが早いのね。
 油と麻とフェンネルと草しかでないからかな。

20081211-1.jpg

 最初は、結構強化が成功して手持ちの油がなくなるころには
 60台が5個くらいできたんだけど、そこから失敗が続き、
 とりあえず70台が2つできたとこで、予備としてとっておくことに。(小心者;)

 そのあと最初から強化していったんだけど、
 ラスト1個が44までになんとかなったとおもったら、翌日にはなくなり・・・。
 またラスト1個が44までできたところで、消滅・・・ってバカにしてるのかw
 
 というわけで、まだまだMAXはできなそうです。
 その前にまた飽きそう(´Д`)
 運なんだろうけど、みんなどのくらいでMAXできてるのかなあ。。

09.12.2008
comment:2
trackback:0
史上最悪の・・・
>> 大海戦

 大海戦でしたねえ。
 ここまで戦えないとは・・・。 
 タブン三日目は一番人がおおかったんだろうね。
 今後似たような大海戦になったら、参加しないな~、きっと。。
 
 ネデは人数差がきつくって、逆にイスパは待ち行列?の
 ストレスが溜まるイベントでしたね。
 ただ、大海戦慣れてない人は、雰囲気を味わえたのかも。
 
 とりあえず、今週末はパルマ模擬があるので、
 そこでストレス発散しようw

03.12.2008
comment:0
trackback:0
おかしいな・・・
>> 未分類

 一旦終息したはずなのに、またまた忙しくなったり。。
 週末に収奪して遊ぼうとおもってたのになあ
 大海戦と模擬とでしばらくまた地中海にもどらねば(´・ω・`)

 当面の収奪は自分でとりたくて、収奪できなかったのを、
 色々試してみようかと思ってるんだけど、
 そのときでないだけあって、
 やっぱりそんなに簡単にはでないねw
 この調子だと、収奪遊びは年末になりそうだけど、
 ひとつくらいは取れるといいなあ。
 ということで、収奪結果はなにもなしw

 ちょっと文字だけだと寂しいのでセカで誰かさんにあった時のSSを載せてみました。
20081202-1.jpg
 
