大航海時代online日記
2008.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
23.11.2008
comment:0
trackback:0
ケイドロイベント
>> 未分類

 先週に引き続いて、今度はジェブラ商会さんとのケイドロイベントです♪
 普通の鬼ごっこのイメージだったんだけど、
 捕まえるときに「感情表現」を使うのがポイント。
 
 鬼ごっこのときは、艦隊勧誘、トレードを使ってたんだけど、
 感情表現だとかなり遠くてもされてしまうという・・・。
 なんで、かなり捕まえられてましたw

20081123-1.jpg 某会長さんに追いかけられる図。
 なぜ追いつかれるのか・・・。
   
 でも、ケイドロなんで捕まった仲間を解放するっていうので、
 相手の裏をかいて動くのが結構たのしい。
 刑務所が酒場なんだけど、3方向からいけるので、
 刑務所の見張りもいろんな方をみないといけないので、
 こっちはかなりむずかしい。
 一回刑務所のGKやったけど、あちこち見て疲れるし、
 突入されたときに、急いで感情表現しないといけないので、
 (その間、数秒?)
 ドキドキでしたw
 
20081123-2.jpg 捕まえられたときの図。 
 このときは最終的に全員つかまっちゃったのでした。
 警官役のときは、間違えて「立ち上がる」とかやっちゃって、失敗しました。
 相手に表現できるはずないのにねw
 
 今回はお試しで2商会でやったけど、次回は他の友好商会もさそって出来るといいね。
20081123-3.jpg みんな好き勝手ならぶ図。
20081123-4.jpg 最後に見に来てくれたへんりーさんも撮ってみました^^

21.11.2008
comment:0
trackback:0
なにしよう
>> 未分類

 またちょっと忙しかったせいで、BCは出れませんでした〜。
 とりあえずメインは、なんとなく私掠海賊に転職。
 
 収奪しようかと思ったけど、その前に数が減ってきた火炎壷をつくりに、
 ヤッファーに移動。
 セカでは入れませんでしたが、こっちは余裕でOK。
 さあ、採集するぞーとスキルを押そうとしたんですが、
 採集はスキルブックに閉まっておいたのでした。(´・ω・`) ガッカリ

 仕方ないので、ちょっと探索。
20081119-1.jpg 戦利品の数々。隣のベイの方がいいのとれるねw

 で、結局ブックから出して、採集になりました。
 (折角しまったのにまた出すことになっちゃった、、)
 泥ってかなり取れるんだね。 
 30分くらいで、140くらいとれたかな。
 でも、割合は数えたら6%くらいだった。
 孔雀とそんなに変わらないか・・・。

 持ってた分とあわせても200個強になったので、
 作るのが意外と楽。もうちょっと欲張って作っていこうっと。

more
17.11.2008
comment:2
trackback:0
オスマン再襲来
>> 公式イベント

 またまたオスマンがやってきました。
 お出かけしてたので、21時くらいのinになったんだけど、
 ピコ艦隊に拾ってもらえました♪

 またカリアリあたりで狩ってたんだけど、
 日曜ってのもあって、金曜より艦隊が多かったね。
 なので、ちょっと取りあいっぽかった。

 20081115-5.jpg

 精鋭と制圧はたくさんいたけど、主力艦隊ってのもいたね。
 宝箱とれるかなあと思って、収奪+の装備でいったけど、
 今回もライトシミターonlyでしたヨ。
 まあ、忙しかったけどみんなと遊べて楽しかったからいいかな。
 
 ポイントが全部で397だったので(あと3あれば・・・w)
 前にいらないかなと思ってうっぱらった紋章とロットにしました。
 まあ、記念ってことでw

 しかし、交換所すごい混雑振りだった。
 みんななんか探索してるし・・・、ナニ探してたんだろうw
20081115-6.jpg
more
16.11.2008
comment:2
trackback:0
対抗戦結果
>> 未分類

 ついに対抗戦の日が来ました。 
 出来る範囲で練習したし、あとはやるしかない。
20081115-2.jpg 20081115-3.jpg

 ピコの参加は全部で8名だったのだけど、 
 当日まで編成なにも考えてなかったw
 ぺんさんがうまく回るように考えてくれたのでよかったけど。

 結果としては、2勝3敗で負けだったのでした。
 3戦にしてたら勝ってたなあとおもったりw
 とりあえず、ログはこんな感じ。


-------- 1戦目 --------
ザナヴィの強襲です!
にゃたの攻撃により、エルカノの船が撃沈されました!
キルヒアイス元帥がアルティナ・ランサーを撃沈しました!
ザナヴィに大打撃を与えました!
にゃたの攻撃により、被害甚大です!
スーパーがにゃたを撃沈しました!
ザナヴィに大打撃を与えました!
キルヒアイス元帥がザナヴィを撃沈しました!
ザナヴィに勝利しました!

-------- 2戦目 --------
ザナヴィの強襲です!
ONAIRの攻撃により、キルヒアイス元帥の船が撃沈されました!
アルティナ・ランサーに大打撃を与えました!
アルティナ・ランサーの攻撃により、被害甚大です!
ONAIRの攻撃により、ペンちんの船が撃沈されました!
ONAIRの攻撃により、エミーナの船が撃沈されました!
敵船ザナヴィの攻撃により、撃沈されました!
ザナヴィに敗北しました…

-------- 3戦目 --------
ザナヴィの強襲です!
敵船にゃたが機雷により撃沈しました!
アルティナ・ランサーの攻撃により、被害甚大です!
キルヒアイス元帥がザナヴィを撃沈しました!
ザナヴィに勝利しました!

-------- 4戦目 --------
ザナヴィと交戦に入ります!
スーパーがにゃたを撃沈しました!
きょうこの攻撃により、キルヒアイス元帥の船が撃沈されました!
ザナヴィの攻撃により、エミーナの船が撃沈されました!
銀ねこに大打撃を与えました!
ONAIRの攻撃により、マクスの船が撃沈されました!
敵船ザナヴィの攻撃により、撃沈されました!
ザナヴィに敗北しました…

-------- 5戦目 --------
ザナヴィと交戦に入ります!
ペンちんが銀ねこを撃沈しました!
ザナヴィの攻撃により、ハラダの船が撃沈されました!
アルティナ・ランサーの攻撃により、スーパーの船が撃沈されました!
ONAIRの攻撃により、エミーナの船が撃沈されました!
敵船にゃたの攻撃により、撃沈されました!
にゃたの攻撃により、被害甚大です!
ザナヴィに敗北しました…


 ラスト2戦は撃沈されたけど、
 さきに撃沈しているのに、勝てなかったのが痛い。

.:゜+。.:゜+。.:゜+。.:゜+。.:゜+。.:゜+。.:゜+。.:゜

 終わったあとは、気分取り直して3スロ交流模擬。
20081115-4.jpg



more
14.11.2008
comment:0
trackback:0
ひたすら?練習週間
>> 未分類

 ねこつばとの対抗戦に向けて、今週は早めに帰って練習をしていたんですが、
 最終練習日の金曜になってinしたら、なんだか違う雰囲気・・・。

 サジさんからのメールでオスマンが来たので模擬時間変更って連絡が来ていたので、
 えっ、と思って商会できいてみたら、既に何人か艦隊組んでオスマンと戦闘していましたw

 今週水曜あたりだったかな?オスマンNPC沸いてるなあとはおもったけど、
 まさか金曜にくるとは思わなかったねー( ´・ω・)

 急いでロワにのってカリアリを目指す。
 途中沸いてるので、ウズウズしたけど、我慢して合流!
 まあ、我慢してよかった、NPC強すぎw
 白兵ジャンケン効かないってナンデスカ。

20081114-0.jpg
 ノンビリ拿捕できなかったので、積荷強奪にかけたけど、
 ライトシミターとかたいしたものは取れませんでした(ノД`)・゜・
 
 終わったアナウンスが来たら、NPCまったく居なくなるし、
 せめて沸いてたのくらいは残して欲しかったね。
 次いつくるかわかんないけど、来たらなにか取れるといいなあ。

 終わったので帰るところ、ザナさん艦隊と遭遇。 
 なんかとれたー?とか聞いてみたら、
 みなさん結構宝箱とかとれたみたい。
 でも、あんまりいいのはなかった模様。
20081114-1.jpg

 わたしはノンビリロワで移動してたんだけど、
 クリッパのザナさんは会話するために調整して、移動してくれました♪
 (艦隊組んでるのにわたしだけソロ行動してた・・・。
  アイテム交換場所、東地中海とおもったのでいいかと勘違いした^^;)

 そうそう、なんも取れなかったって言ったら、ザナさんが海賊の宝箱を一個くれましたよ☆
 開錠なかったので、セビついてから別キャラで開けてみました。
 20081114-2.jpg

 でたのは・・・。


 羽根突きソンブレロ。

 なんだか懐かしいような逸品ですネ。
 とりあえず、似合いそうな服に着替えてそのまま装備することにしました♪
20081114-3.jpg

more
10.11.2008
comment:0
trackback:0
イベントたくさん♪
>> 未分類

 今週末はねこつば模擬対抗戦。
 その次はジェブラさんとケイドロの予定。
 
 ケイドロはやったことないなあ。
 鬼ごっこみたいになると思うけど。
 今回はお試しなので、他の商会さそってないですが、
 うまくいけば大勢でやってみたい企画ですねえ。楽しみです。
 
 そうそう、ねこつば対抗戦でおもったけど、
 今回はガチということでかなりの真剣勝負みたいです。
 
 とはいうものの。
 商会で対抗戦ってのも定期的にやるのもいいかも。
 練習も結構な人数が参加してくれたし。
 これでやっていけば、ピコも模擬参加者が増えていくかな。
 来月は他の商会とお願いしてみようかなー^^なんて。
 まあみんながやりたいって思えばだけどネ。
 ただ、他とやるときは、もうちょっと気軽でもいいかなあとも思ったり。

20081109-2.jpg

more
08.11.2008
comment:0
trackback:0
対抗戦練習
>> 模擬

 折角(?)北海にきたので、
 平日のロン模擬にでも行ってみるか~と思っていたんだけど
 帰りが遅くて結局参加できず・・・、残念;
 
 どこで落ちてたかすっかり忘れてたので、
 対抗戦練習のためにあわててアムスから急いでセビに移動。

 最初は練習に集まるかなあと心配だったけど、
 遅れてきた人もいれれば11人も参加してくれましたよ♪
 
 個人個人の回避の動きは思ってたより悪くないのかも。
 たまにミスもあるけど、それは私も言えることで。。
 ただ、たぶんリス模擬だと普通に落とされてたなあという場面が結構あった。 
 そこを落とせないのはチャンスを逃してるので、
 まあその辺はもうちょっと練習するといいのかな。
 
20081109-1.jpg

 とりあえず、この分だと全く歯が立たないという感じには
 ならなそうなので(タブン)、ちょっと安心。

04.11.2008
comment:0
trackback:0
cheer
>> 未分類

 週末はフレと少しだけ模擬をしたんですが、
 かなり久々に会えたので楽しかった。
 遊ぶ機会も減りそうですが、たまに会えるといいねえ。

 で、月曜はちょっと間があいたけどソロ子でリス模擬に行ってきました。
 セビでMAX模擬もあったようだけど、リスも結構な艦隊が参加してたね。 

 今回はちょうど艦隊募集のとこに誘ってもらえたので、
 あんまり待たなくてすんだかな。
 3人は固定のとこだったので、動きもいいしさすがにうまいですねえ。
 まあ、私はサボっていたツケはなかなか取り戻せない感じだね|´・ω・`)
 まだ動きに迷いがあるというか・・・。 

 でも、今週末は商会の模擬練習もあるわけだし、
 その翌週の対抗戦もあることを考えると、
 少しはソロでも練習しておかないとだなあ。

 商会のみんなとか、あんまり模擬しないフレが練習する機会を
 もうちょっと作れるといいのかなあと最近思う。
 場所というか、参加しやすさの問題なのかなあと。
 (まあ、やりたい人がどのくらいいるかってのもあるけどねw)

 忙しいのでどれだけできるかわからないけど、
 月1くらいで練習できる場所がつくれるといいなとちょっと考えてたり。
 ・・・考えるだけでおわってしまったら、スミマセンってことで(・ω・)
03.11.2008
comment:0
trackback:0
ハロウィン後編
>> 公式イベント

 後編やってきました。
 前編より移動があんまりなくって、結構楽だったね。
 魔女の帽子ももらえたし♪ 宗教+2はちょっとうれしい。
 戦闘は・・・。
 もっとすごい船団でくるのかなあと勝手に想像してたけど、
 なんか普通のNPCでしたね。
 普通に沸いてるので、海事上げに使えそうなNPCだった。
20081101-1.jpg

 あ、やっとネデイベント終わったのでした。
 最後は戦闘ばっかりで、そのへんはまあ楽しかったといえば
 楽しかったけど。。
 他のイベントに比べると内容が重い感じだったねえ。
 杖とか形見とかいわれると売るのもなんだし。。

 さて、次の亡命先はフラがヴェネなんだけど、
 どっちも勢力関係が入れ替わり激しそう。
 どっちに行くのがいいか悩むなあ。 
 
