大航海時代online日記
2008.10    2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
26.10.2008
comment:2
trackback:0
ハロウィンイベントとか
>> 公式イベント

 冒険クエしつつ商会員たのまれた造船も出来たので、
 ハロウィンイベントやってみることにしましたよ。
 目的は宗教+2の魔女帽子^^

 移動は多いけど、危険海域いったりとかないので、
 楽かなあと思いましたが、
 意外にキツイ。。いや予想通り?w
 町の中で誰かに質問したりとか、近いんだから自分で聞けとか思うんだけど。
 20081026-1.jpg

 商会の人もやって2,3時間っていってたけど、
 クエも絡めたので、余裕で3時間こえたかな。
 まあ、イベだけだと、やる気しないしねw
 久々にお使いイベントしてつかれた(´・ω・`)

 後編は服の残りかなあ。
 戦闘イベントもありそうなので、ちょっと楽しみだねぇ。
19.10.2008
comment:2
trackback:0
BCもはじまって
>> 未分類

 いろんなとこに散らばっていたフレとも、久々に遊べたね♪
 まあ、模擬があんな調子なので、BCも足引っ張りまくりですけど(´・ω・`)
 でも、知ってる人とやると、手を抜けないというか、ちょっと気合も入りますねw 

 ただ、昼間は全然ないので、ネデイベを進めたいのもあり、
 インドにいくことにしました☆

 セビでモザンあたりの冒険クエをうけてから、
 めんどいので、ケープまで定期船で移動。
 そのあとは、カリカに行くだけでよかったんだけど、
 前日トラ頭装備の話を(こっそり)聞いていて、
 そいえば、クマまではどこまで行ってたかなあ調べてみたら、
 ちょうど、ザンジ、カリカあたりのクエも消化できそうだった。
 
 あんまり冒険クエをやるつもりもなかったので、
 転職してこなかったけど、まあ、また来るよりはいいかと、
 2、3個やって帰ることにしましたよ。

 ちょっと驚いたのは、こんな発見。
 カリカの郊外ってかなり危険だったんだね。。普通に歩き回ってたよ。
 20081019-1.jpg

 しかし、クマ完了までは、まだまだ長い。
 とりあえず、生物Rがあがらないと、これ以上は無理かな。
 今度、レイちゃんに教えてもらった、アンコウ地図でもしてみよう。
 
 無事、地中海に戻って(って定期船つかったけどw)、
 ネデイベもようやく18章。あとは、地中海で済むのかな、たしか。
 この子ネデに亡命してからどのくらいたったっけ・・・。
 フレも多いので、なんとなくお仲間気分を味わってたけど、
 終わったら次に移動しないとだねえ。

13.10.2008
comment:2
trackback:0
クエ回しとか
>> 未分類

 模擬も再開したけど、冒険もしたいってことで、
 簡単に(?)できそうな、クエ回しはどうかと試してみました。
 
 やってみたのは、アテネのクエ。
 アテネで出るクエのうち、2回目でも経験がよさそうなのを選んでみたんだけど、
 以下がその結果。(多分転記間違えてないと思うけど。。)

 偉業の先駆者(考古)・・・経験698

  冒険経験を342獲得
  冒険経験を186獲得
  冒険経験を170獲得
  冒険名声を90獲得

 栄枯盛衰の狭き海(地理)・・・経験508

  冒険経験を245獲得
  冒険経験を133獲得
  冒険経験を130獲得
  冒険名声を65獲得

 青い海の青いカメ(生物)・・・経験187

  冒険経験を70獲得
  冒険経験を37獲得
  冒険経験80を獲得
  冒険名声40を獲得

 トロイ王家の財宝(考古)・・・経験902

  冒険経験468を獲得
  冒険経験254を獲得
  冒険経験180を獲得
  冒険名声を100獲得 

 近場の簡単なクエだとこんな感じかな。
 やっぱり、考古が経験いいね。
 ただ、今は考古より、地理、生物の経験がほしいなw

 飽きるけど、LVだけって考えたら、まあこういう手もあるかと(´・ω・`)
.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+
more
12.10.2008
comment:0
trackback:0
ぼちぼち
>> 未分類

 冒険LVもなかなか目処がたたないし、
 模擬もかなり腕が落ちた(前から??)ようなので、
 冒険もしつつ、模擬も再開することにしました。
 
 と、その前に大海戦の応援にいかないとね~。
 今回どのくらいの人がでるかわからなかったけど、
 とりあえず木材とビールだけをもって、急いでアドリアへ。
 
 行くまでに結構なNが残っていたね。 
 N狩り部隊とかいたのかなぁ??  
 なんとなく狩り放題なんじゃないかって思ってたけど。
 主戦場はラグーサだったみたいで、
 カードも引きたかったのでちょうどよかった。(出ませんでしたけど・・・)
 
 経過だけ見てるとフラがよかったけど、
 主戦場みてると、ネデがかなりあまり気味だった。
 
 20081011-1.jpg

 補給艦でいったけど、ちょびっとだけ
 ちっこい船でポチさんと遊べました。おさそいあり♪

 終わったあとは、リス模擬しに移動。
 ポチさんグリさんを誘ってみたけど、
 翌日は仕事のようなので、野良で参加。
 12時すぎてたけど、ちょうど募集艦隊がいてラッキーでした。

 指摘されたとおり、舵が遅くて、まあミスが多いなあ。
 これ以上悪くならないように、出れるときは模擬するようにしないと。

 と、来週はBCなんだっけ。。
06.10.2008
comment:0
trackback:0
近況
>> 未分類

 驚いた出来事があったんでした。
 なんと、ピコのお母さんが帰ってきました!!
 まさか、また会えるとはおもわなかったよね・・・(ノД`)・゜・
 作り直しなので、まだ会えてないけど、前と同じキャラなのかなあ。
 会えるの楽しみだ^^  
 ・・・と思ってたら、会ったらすぐにげられたw 次こそ。。

 話は変わって、、
 地中海に戻ってきて、なにしようかなあと思ってセビをウロウロしていたら、
 セビで模擬のシャウトが。
 非優遇だし止めておくかなあと思ってたんだけど、
 なぜかポチさんからお誘いかw(ポチさんもフレに誘われたらしいネ)
 折角なので出ることにしました☆

 かなり久々だったんだけど、
 オモッタよりは沈まなくてすんだかな。
 でも、連携とかうまく動けなくて、サポとかもちょっとイマイチな感じ。
 援軍模擬だったから多少のへまは見逃されたって気がするなあ。
 
 休憩入れて冒険クエをひとつしてから砲術家へ転職。
 前から気になってたミュケナイってやつ。
 取れたお面かぶってみたけど、危険すぎるので載せるのはやめておきます。。
 あと冒険は、大海戦おわるまではやめておこう。
 平日は全然できないしね。

 さて、今度はオポ模擬ならぬリス模擬に参加してみました。
 ちょっとだけど、セビから近くなったネ。
 行ったらいっぱいで入れなかったけど、ちょっと待ったらぺんさんが入れてくれました♪
 前行ってたときには見かけない人もいたし、ちょっと増えたりしてるのかなあ。

 内容としては、まあ、リハビリ中なんで・・・。
 でも、あのヘボ死はないよネ(´・ω・`)
 しかし、リス前、今日は7艦隊くらいいたみたい。
 結構にぎやかでした。


 なにも絵がないと寂しいので、久々にあった☆の人を乗っけてみたり。
 他国好意だと交易にいいって言ってたけど、たくさん買えたりもするのかな~?
 20081005-1.jpg
 造船亡命してるキャラで試してみるか。
 つい、交信忘れちゃうけど。
 
04.10.2008
comment:0
trackback:0
リマから
>> 未分類

 できそうなクエがなくなってしまったので、PFによって地中海帰ることにしました。
 せっかくこっちまで来たので、久々に香辛料でも積んで帰ろうかと
 東南アジアをめざしましたよ。
 リマでオセアニア、東南アジア方面の冒険クエがあればうれしいんだけどねえ。

 途中サバイー島を見かけて、ここにはPFねらいのPKいるのかなあとも思ったけど、
 さすがにこんなに遠いしいませんでしたね。
 征服者がいたら収奪しちゃおうかなと思ったのに、
 何も会わずに到着。ちょっとざんねん。。

 アンボイナが大きくなってるって話だったけど、
 確かに中継になってたねー^^
 なかなか景色もいい感じだった。
 でも色々遠い・・・。 
20081004-2.jpg 20081004-1.jpg

 そうそう、冒険で爵位が来ました~。
 でも、騎士とかの方が名前カッコイイね。准男爵って・・・。
 タベラさんと話さなきゃよかったかもw
 
 今週末は大海戦だねえ。
 忙しいので出れるか微妙だなー。
 今回は、なんか直前旗換えがあったようで、フラvsネデらしいね。
 組み合わせは別にいいんだけど。。 

02.10.2008
comment:2
trackback:0
あいかわらず
>> 未分類

 忙しい日が続いてます。
 急に寒くなっちゃったので、体調崩す人続出ですね。
 みなさんもお気をつけて。
 
 しかし、、ダイブ仕事の内容もスケジュール折り返しに来たって言うのに、
 なかなか作業の連携がうまくいかないなあ。
 何回話してもちゃんと伝わらない(というか、自分のイイようにとる) っての、
 いままであんまりなかったから。
 なんか、予想しないトコでうまくいかないのはなかなか厳しい。
 
 とグチってみたり。
 今月乗り切れば、あとはうまくいくはずなんだけどね~。(たぶん)
 
 しばらくは、みんなともあんまり会話できない日が続きそうです。

