大航海時代online日記
2008.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
28.09.2008
comment:2
trackback:0
ひっさびさに
>> 未分類

 仕事は忙しいけど、もうやめたーってんで憂さ晴らしにのみに行ったら
 次の日二日酔いになっちゃいました( ノД`)
 来月も忙しいのは続きそうですねえ。


 ネデイベントのためにカリブに行ったんだけど、
 そのまま冒険クエも消化。
 リマの地図もあったので、初めて運河をつかってみました。
 前見たときは、10分で20~30万くらいだったんだけど、
 今回は15分で50万弱くらい。
 これ高いよねえ。ちょっと気軽に・・・って感じじゃないよね。
 ケチケチするなーっていうのなら仕方ないけどw

 しかもあんまり楽しさもない船。。移動だけって考えれば、こんなものか。
20080923-1.jpg

 そうそう、リマが中継化しているのは話に聞いていたけど、
 実際にみてきました。
 かなり広くなってたねえ。

 ただ、生産レシピとか特になかったようで、
 今後発展とかすると出てくるのかなあ。
 それともアプデとかかな。
 なにかしらのはホシイな。中継ででる(?)地図はだせたけど。
 
20080923-2.jpg



 ところで、PFに同じ道具を置けることをいまさら知りました。
 ってことは、同じ道具を置くと予備として最大90日放置可能?? と思って試してみたら、
 普通に同時に耐久が減っていきました; エー。
 かわりに技術度が3倍あがっているんだろうか・・・。

21.09.2008
comment:0
trackback:0
冒険再開☆
>> 未分類

 大海戦もおわって一息ついたところで、
 またまた冒険開始です。
 
 でも、そのまえに商会の納品生産会。

 今回はカッツか地方海賊上納だったんだけど、
 カッツにすることになったので、なんとなく分担決めてみんなであつまって開始しました^^

 かなり集まってくれて、砂採集と剣作成で分担。
 砂がどれだけいるかわかんないので、
 ほとんどがそっちを担当することになったよ。

 採集は艦隊組んでいったけど、うちは4人だったので、
 途中きるたんを発見して、無理やり拉致して手伝ってもらっちゃいましたw

 20080921-0.jpg

 30分以上は採ってたと思うけど(いや一時間近くかな??)、
 持ちきれなくなってしまったので、採集をおわらせて商館へ。

 いつもそうだけど、どのくらいの材料いるかあんまり数えないで
 適当にはじめるので今回も材料あまっちゃいましたネ。 
 でもまあ予備分は残して、あとはカッツほしい人がいたのでよかったかな。
 
 今回もとりあえず目標ポイントにはいけたようです^^

☆。.:*:・'。.:*:・'。.:*:・'。.:*:・'。.:*:・'。.:*:・'。.:*:・'。.:*:・'。.:*:・'。.:*:・'。.:*:・'。.:*:・'。.:*:・'。.:*:・'。.:*:・'☆
more
16.09.2008
comment:0
trackback:0
大海戦 in ベイルート
>> 大海戦

 今回の参加は、商会と友好商会のみなさん、
 そしてフレの商会があつまりましたよ。
 土曜日はピコが6人表明していたので、わたしはフレの艦隊にいれてもらった^^
 
 日曜はでれなかったけど、編成の都合で結局土、月とフレに
 わたし以外にも商会員もお世話になっちゃった(*´∪`*)
   
 他の艦隊の仕掛けとかやり方とか色々お勉強になった気がするな。
 まあ、これがピコに活かせるかは別問題ですがw
 わたしも説明うまくないし。(´・ω・`)
 うーん、実際に見せたほうが早そうだ。次回また機会があれば・・・。

 しかし、ほんと補給艦は豪華すぎです・・・|・ω・`)
 補給艦のみなさん、お世話になりました、ほんとありがとです♪
 周りの情報も助かるし、かなり重要だよなあ。
 最終日は後半6人とかなったし。彼の人徳ですね^^

 .:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+

 初日は、東地中海でやったんだけど、
 N沸きもよくわからなくって、小中はあんまり戦闘できなかった。
 ただ、大型はカンディアでやって、かなり対戦を楽しめたね。
 内容的にはかなり充実してたんじゃないでしょうか(´∀`)
 
 そして最終日は、黒海でやったんだけど、Nはやっぱりこっちが多いね。
 大型もわりと沸いてたし。

 二日目もそうだったみたいだけど、トレビ前はやはりきつい。
 あそこで普通に戦闘できるようになるには、まだまだですねえ。 
 戦功としては最終日のがよかったんだけど、
 自分としてはあんまりいい動きができなかったので、
 自分の内容としては×かな。。 
 ただ、艦隊ではうまく機能していたので結果OKってことで。

 20080915-2.jpg あんまりいいSSがなかった。。

 .:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+.:゜+

 今回は全部でれなかったけど、イングヴェネの方はN狩り艦隊が結構いたよね。
 前より増えてるような気がするなぁ。ペアじゃないのもチラホラいたし。
 N狩り用に、船も早いのとか色々工夫してるみたいだね。
 スクーナーとか軽クリッパーとか。
 あれは、うまく囲めないと追いつけない。

 船早くすればペアじゃなくても逃げれるし、チャットで情報たくさんもらえれば、
 それだけ多く狩れるもんね。
 メリデメあるけど、こちらの陣営もそういう艦隊もいるといいのかも。
 ただ、ずっとNだけだと楽しくないだろうな。。

more
11.09.2008
comment:0
trackback:0
ちょっと多忙中
>> 未分類

 またもや仕事が忙しくなってきて、ブログ更新もなかなかできないですねえ。
 ちょびっとinしては、模擬とかしてるんですけど。

 サジさんに誘われた模擬では、他国OKだったのでフレも誘ってみたけど、
 わたしが開始に間に合わなかったせいか、誘ったフレはあんまり来れなかったカナ。
 最近脳筋復帰のポチさんは来てくれました♪さんくす。

 あ、冒険は・・・、まあのんびり。。
 このペースだとLV52は年末かも。
 
 そうそう、大海戦はきまったようで。
 今回も商会とフレで参加だね!
 目標は楽しく、できれば勝つ・・・とか。
 大海戦前に模擬が色々あるようなので、たくさん練習できていいね。


 ところで、とっても苦手なんだけど、商会勧誘しないとカナ・・・と、気持ち努力中( ノД`)
 知らない人ジロジロみたり、たまにシャウトしたりしてますが、まあなかなか難しいネ・
 たぶん、数ヶ月後くらいには、きっとナンパも。。
