大航海時代online日記
2008.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
31.08.2008
comment:0
trackback:0
幽霊船討伐 第二弾
>> 未分類

 またもや幽霊船が発生ってことで討伐にいってきましたよ。
 今回は前より参加人数がすくなかったせいか、
 組み合わせはそんなに混乱しなかったかな?
 
 前はアゾレスにいったけど、マディラ沖をためしてみた。
 ペアでいってみたけど、幽霊2隻だったので、
 かなーりのフルぼっこ。
 ソロでもよかったんだけど、まあイベントなのでみんなで楽しむことにしました。 
 
 砲撃だと宝箱はもらえないけど、船首像はもらえたね。
 まあ、一個しかとれなかったけど、みんなで倒した数だけなら結構いったかもねえ。

 20080830-1.jpg

 沸くのを待ったりとか、
 なんだか大海戦のN狩りのような感じだったなあ。
 最後にスゴイのくるのかとおもったのに、
 普通におわってしまったのがちょっと残念。

 終わったあと宝箱をたくさんとったお友達から一個もらえました♪
 ジュストコールだったんだけど、ちょうど冒険職だったので
 ちゃんと着れましたよ、わーい☆
more
30.08.2008
comment:0
trackback:0
世界一周
>> 未分類

 手元に15枚ほどの地図を携えて
 西アフリカあたりの冒険クエを受けてセビを出向。

 インドと南米の地図だったので、どうやって回ろうか考えてたら、 
 インドでアジアの地図がでてしまったので、東回りの航路となりました(・ω・)
 
 ザンジ、アデン、カリカのできそうなクエを消化していったけど、
 アデンあたりはダイブできてるので、できれば全部したいなあ。
 生物あげないと無理だけど。(R12ちょっと遠い)
 
 冒険休暇といいつつ目標レベルを設けてるんだけど、
 一週間で経験1万くらいかな。
 ってことは、あとレベル6で経験17万くらいとすると、、
 だいたいあと4ヶ月くらいかかりますねえ・・・(´・д・`)
 経験よくなったっていっても海事、交易とちがって
 やっぱマゾいね。。
 
 しかしクリッパは絶対のりたいのでなんとか頑張ろう。
 最悪クエ回しかな・・・。


 全く関係ないけど、アデンにいる販売員さん(だっけ?)、新婚さんだったのネ
20080828-1.jpg

more
26.08.2008
comment:0
trackback:0
幽霊船とか
>> 未分類

 イベントいってきました。

 このイベント前にやったときのことすっかりわすれてた。
 ログイン号と勘違いしてたね。
 前のときも座標がでてそこに急行するとか結構忙しかったンだったね。

 今回はピコとフレを誘ってやりましたが、
 参加人数が20人を超えるっていう事態に・・・。
 これはもう把握しきれないね。
 フレも誘った人諦めてもらっちゃったりで、申し訳なかったかな。(´・ω・`)

 編成は砲撃と白兵で分けて編成にしないといけなかったようんだけど、
 あんまり考えてなかったのでバタバタしたまま始まってしまったのが残念。
 砲撃と白兵でチャットを最初から分けるべきだったなあと
 後から思いついた。
 まあ次回があれば活かしたいところだね。

 前回の幽霊船はたしか地図は一枚はもらえるんだったけど、
 今回はあんまり関係ない六文儀は全員もらえたようでw
 つかって耐久へらしたりしてたんで、ちょうどいいって言えばいいんですけど。 

 ソロ艦隊だったのでマディラ沖かなあと思ってたけど、
 結局いったのは2回目の情報できたアゾレスのあと北大西洋でした。
 でもここって死霊しかいなかったかな。
20080825-1.jpg

 白兵で落ちないので仕方なく砲撃になってしまった。
 砲撃だと収奪ができないので、アイテムとれなかったけど、
 これって落とした数でも後日なんかあったんんだったよね。
 ただ、補給きつかったのであんまりできなかったねえ。
 終わった後も結構popしていたようで、ちょっと早く帰りすぎちゃったかな。
 なんだか色々反省のある幽霊船イベントでした・・・。
 
 あ、そうそう奇襲も効いたのは確認できたね。
 そういうの効かないかと思っていたのでちょっと驚き。 
 

20080825-2.jpg

24.08.2008
comment:0
trackback:0
ちきちきバルシャレース
>> 未分類

 友好商会イベントってことで、バルシャレースを開催しましたよ。
 当日まで参加者不明だったので、
 みんな来てくれるか心配だったけど、総勢18名も来てくれましたヽ(*´∀`)ノ
 後から見に来てくれた人もいましたね♪
 
 内輪のイベントなので、かなり余裕な気持ちではじめたけど、
 ツメが甘いセイでわからないこととか結構あったみたいで、色々反省・・・。
 次回のイベントでは気をつけねば〜。

 レースは、16人でやったので4人編成を4艦隊できました。
 うまい具合に分けれてよかった!

 なので交代場所は3港にしてみたよ。
 場所言い間違えたり、同じこと2回もいったり、かなり混乱ぎみになってましたが(´;ω;`)
 (ほんと、何人くるかわかんないので進行しながら考えてたの〜)

 レースはセビ出発
 → バレンシアで交代 
 → パルマで交代 
 → マラガで交代 
 → セビでゴール ってもので、バトンにマグロを用意。
 バットイベントを引き起こすために、スタートと同時に交代の人も海上にでることにしました。
 補給もだめというかなり過酷なレース!

 21時開始にしたけど、質問と艦隊編成、移動などなどがあって
 レースができたのは22時!
 しかも、開始の合図はカウントあったほうがよかったね(全然考えてなかったw
 不意打ちスタートでの開始となりました。|x・`)


more
22.08.2008
comment:0
trackback:0
ふらふらと
>> 未分類

 アテネの納品生産会のあとは、そのまま東地中海でクエ&地図だししてました。
20080815-1.jpg
 ☆★☆納品生産会参加のみなさんオツカレさまでした^^☆★☆
 
 新しいクエも地図もでてたけど、いままでやってなかったのがたくさん出て
 さすがに持ちきれないので開けにいくことに。。

 なんか、冒険してるとクエと地図に行き先左右されるよねえ。
 自分でも次にどこ行くか読めないw
 でもまあ、まだまだできる冒険クエがたくさんあるって考えればいいか。

 で、メソアメリカの・・・って地図シリーズにより
 行き先はカリブになりましたよ。
 カリブの開拓地でも同じような地図でるんだね。
 同じ名前でランク違うだけだから、ヨーロッパでもカリブでも
 おなじ地図がでるのかと勘違いしちゃった。

 この地図はだいたいヴェラクレス周辺での発見なんだけど、
 カリブもほとんどやってないクエばっかりだったので、
 ここぞとばかりにヴェラクレス行きクエを消化。
 生物ブースト忘れちゃったので、それあったらもっと出来たとおもうんだけど。
 
 カリブのは壷、像、神様とかの発見があったけど、
 かわいかったのが穴掘りふくろう。
 こんなのいるんだねえ、知らなかったな。
 20080821-1.jpg
 ふくろうはペットでいるけど、こっちのがカワイイ気がする。 
 そういえば、新しいペットとかでたのかなあ。
 

 さて、今週末はイベント盛りだくさんです。
 バルシャレースと幽霊船。
 バルシャレースは早くおわったら模擬にしちゃおうカナ・・・。
 幽霊船は前回は参加しなかったから、(タイヘンだったらしいネ)
 今回は楽しみだなあ。
 まずは遭遇できるといいね。


16.08.2008
comment:2
trackback:0
遺跡探索
>> 未分類

 冒険でなんとなくインドとか行ってみましたよ。
 飽きたら陸戦しててもいいかなあとおもったんだけど、
 前にカリブで苦労したのでかなり装備をまじめにもっていったら、
 今度は相手が弱すぎるという・・・(・ω・)
 普通に殴ってて終わってしまうので、すぐ飽きてしまいましたw
 でも、それでも頑張って非優遇でR3にはなりましたよ。

 その後、冒険クエでペグーに行ったついでに、
 門外にあるのでやってみたら、
 ここは色々道具使わないと倒せなかったのでちょっと楽しかった。
 とりあえず、盗賊で近距離、チャージ、アイテムコンボでスラッシュだせました。 

 敵を倒してもすぐ復活するんだけど、
 NPCが2人とかのとこで、2人戻るのに時間差あるんだよね。
 先に現われた方に仕掛けると、
 ちょうどスラッシュでるとこに援軍で来ること多くて、
 来たとたんに、ダメージもらってるのにちょっとウケタ。 

 あ、これレアかな?一回しかみなかったけど、何もでなかったネ。
 20080813-1.jpg

more
09.08.2008
comment:2
trackback:0
いろいろ発見
>> 未分類

 地中海でやってなかったクエのうち、連続クエをやってます。
 まずはデュランダル。
 初期のころに結構商会イベントで出てきた品だったっけ。
 話も面白いのでなかなか楽しかった♪
 (往復おおいけど)
 
 で、次はちょうどアムスででたロンギヌス。(言いにくい・・・)
 宗教R5しかなかったので、無理やりR10までもってった。
 連続クエだと、すぐ次のが出やすいから楽でいいなあ。
 ただ、スキルはきついw

 この連続クエでイスタンに移動してたら、コロちゃんが沈没船発見のお誘いが!
 セビで発見するってことだったので遠いので諦めようかと思ったら、
 シラクサにしてくれました。みんなありがと(◎´∀`◎)
 ヒローナ号っての発見できましたよ。
 ☆8だそうです(从゜A`)ワオ
20080809-1.jpg
 沈没船の発見は自分でだしたことないなあ・・・。
 ありがたいことです(*゜▽゜)

 ゜・。゜+。。o゜・。゜+。。o゜・。゜+。。o゜・。゜+。。o゜・。゜+。。o゜・。゜+。。o゜・。゜+。。o゜・。゜+。。o


 
more
03.08.2008
comment:7
trackback:0
☆大 海 戦 観戦☆
>> 大海戦

 今回はポルネデvsイングヴェネってことで、
 のんびり観戦してることにしました。
 前に補給艦してくれたフレの商会メインで補給艦しようと
 フローニンゲンに移動。
 (といいつつ、他も補給できるように許可してました♪)
 ここは今回も4艦隊のようですね~。
 うちもやってみたいけど、2艦隊でも統制タイヘンなので、まあ無理かなw
 
 20080802-1.jpg
 
 しかし、商船だと初速が悪いから、気をつけないとすぐに置いてかれちゃう。
 かといって、減量船じゃつめないしなあ。
 まあ、二日もやると大体動き予測つけて追えたけどねw

 やっぱり大型が見ごたえあるね、楽しそうでした^^
20080802-3.jpg 20080803-2.jpg


 おまけ。
 大海戦のあと、たまたま寄ったアムスで
 建国?3周年で、みなさん集まってました。おめでとです^^ 
20080803-1.jpg

more
