大航海時代online日記
2008.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
31.07.2008
comment:2
trackback:0
運河
>> 未分類

 さあ、パナマを発見したので次は運河だー、とサンディアゴに急いだ。
 ついてみると、大勢の船がディアゴ-ポルト間を行き来してて、
 ちょっとびっくりw

 勅命みてみると答えは簡単、ポルトでのクエなので(門できたんだねえ)、
 それでたくさんの船が往復してたのでした。
 少し出遅れたので、もうPT募集はなかったけど、
 あやしい格好をしたフレを発見したので一緒に勅命♪
 時間も時間だったのであんまり出来なかったのが残念だった。

 翌日は達成しそうだったので早く帰りたかったけど、
 お仕事が終わらず、達成には間に合わず;;
 inした時は既に人が減ってて寂しかったなあ。
 一緒にその瞬間を味わいたかったw
 まあ、みんなで頑張ったおかげで早くおわってよかったね。

 ところで、この番人さん、もしかして運河掘りの番人??
20080731-1.jpg

 そうそう、こないだの陸戦に味をしめて
 ソロで陸戦勅命をやってみようと決意。
 LV40くらいぽいからいけるだろう・・・と思ったのが甘かった。
 やったはいいものの、何度も死に掛けて倒すのにすっごい時間かかっちゃいました。
 もうちょっと修行必要ですね・・・。
 諦めて普通の冒険勅命に変更しましたよ( ´・ω・)
 でも、この勅命クエも距離の割には経験もいいし、紙ももらえるので
 結構お徳な気がする。

more
28.07.2008
comment:0
trackback:0
中南米西岸勅命その2
>> 未分類

 運河勅命が始まってますが、もう一回商会勅命イベントを開催。
 前回の反省から捕獲網とかガリレオを持ってきたけど、
 陸戦で達成することにしましたよ。
 
 全部で9人になったんだけど、そのうち3人は商人勅命。
 あとは陸戦って分けになりました。
 
 陸戦はやりたいんだけど、ほんと素人。。
 LV38のヤイマ山賊Lvを10人倒すってもので、
 慣れてないのでかなり厳しかったw
 商人クエにした人に最初手伝ってもらっちゃって、
 装備着てなかったから、結構きつかったとおもう^^;

 時間もかかりそうなので、先におわったみんなに
 再編成してもらってなんとか達成できました♪
 
 20080727-5.jpg

more
27.07.2008
comment:3
trackback:0
中南米西岸
>> 未分類

 商会のみんなと勅命をしてきましたよ。
 冒険なら発見もあるし楽しいかなーと思ってやったんだけど、
 これって国籍が違うと発見だけは共有できないのね。

 学問はOKなのに・・・、不便だ。
 
 PKもいたようだけど、タイミングよかったみたいでみんな無事に出向。
 総勢11人の参加になったけど、望遠鏡をハラダさんがもってたおかげで
 地理クエをやったので一緒におわることができてよかった。
 調べ方あまかったなあ、もうちょっと冒険アイテム必要だったね。。

 まあネデだけまだ終わってなかったので、再度になっちゃったけどね。
20080727-1.jpg
 しかし、ひさびさの商会イベントで楽しかった。
 冒険ってみんなでやるものだねえ。
 たまには模擬以外のイベントもいいね。

 一旦戻って許可げっと♪

20080727-2.jpg
more
25.07.2008
comment:0
trackback:0
船装備回復にチャレンジしてみました
>> 未分類

 とある町で女帝のカードがでやすいと教えてもらったので、
 耐久のおちたMAXキャノなどをもって行ってみましたよ。

 そもそも、普通の街で銀のタロットででるカードが引けるって知らなかったんだけど、
 話によると結構有名?らしい。
 MAX大砲つくりも頑張ってたりしたけど、
 本気でできなかったなあ。
 体感で50つくって1できるか・・・って感じしたねえ。
 鋳造マイスターで、主計帳100、工作室、海上だったんですけどね。
 途中から諦めて町でつくってたけどw 

 で、適当に左端のを引いてみたら・・・、
20080725-1.jpg
 見事女帝が引けました♪d(´▽`)b♪
 大砲の成功率考えると、運いいのかわるいのか・・・。
 
 ちなみに、カードって同じ場所に同じのが出ることがおおいです(経験上)。 
 なので、別のキャラでも引けましたよ♪ 
 でも、40台の耐久を直すには、時間かかりそうだなあw
 (参考までに41 → 63でした)
 連続で女帝引ければ、いけそうだけどね。


 おまけ。 
 家具つくろうとおもって、ノコギリを探しにいってきました。
 探索も継続になったので楽なんだけど、自分や他の人が捨てたものを拾ってしまうと
 探索が停止されてしまいます。
 ゴミは遠くにすてましょうw


 
21.07.2008
comment:8
trackback:0
CL終了
>> 未分類

 みんなで練習してきたCLも終了です。
 最初よりはうまくなってたはずなんだけど、
 結局満足するような結果は残せなかったなあ。

 まあ、基本的な部分でまだまだ出来てないところがあるから、
 実力どおりってところでしょうね。。
 
 ただ、CL終わったら切りがいいので他の遊びも少しは・・・・って考えてたけど、
 中途半端なので迷うところ。

20080721-1.jpg

 終わったあとの観戦。ぷくさんはうちらより粘ってた。
 うちらの今回の粘りのなさってどうしたんだろう・・・。気が抜けてしまったのかな。
20080721-2.jpg

 反省すべき点はたくさんですが、まずは個人でもっと練習しないといけないね。 
 だたこれからさらに艦隊戦の動きもうまくしたいなら、
 今の人数では練習も厳しいだろうなあ。
 他の艦隊、商会なりと合同練習できればいいんだけど。


07.07.2008
comment:5
trackback:0
CL 他国籍予選!
>> 未分類

 艦隊での練習は水曜でいったん終りになったので、
 前日までソロでオポに参加してました。
 やっぱり固定が多いので、野良で入りにくいんだけど、
 募集したりいれてもらったりでなんとか練習できたねえ。
 まあ、ほんとは休憩期間だったんだけど、最近また被が多くなってきて
 個人スキルに不安があったので^^;
 
 そして・・・
 
 -- 予選一日目--
 職を迷ってたんだけど、グリさんの薦めもあって上級で参加。

 (開始前の風景。ヒホンにこんなに多くの軍人さんがくるのもめずらしいね)
20080705-0.jpg


 対戦形式は艦隊ごとで希望を出して決めたんだけど、総当りになりました。
 予選は全部で11艦隊が出場なので、10戦×3の30戦をしなくちゃいけない。
 これって、予想してたよりかなりハード・・・。
 二日にわけるから、回数としてはそうでもないけど、
 かなり集中してやらないといけないので、すっごい疲れました( ノД`)

 それに船部品も、もたないんですけど・・・。 
 後半大砲耐久20とか、像も耐久10台とかになって持つかヒヤヒヤしてました。
 
 23時まで5艦隊と対戦して、余裕があればもっと対戦していいってことだったので、
 6艦隊まで消化しましたよ。
 緊張のせいかおわったらかなりほっとしましたねえ。 

 内容としては旗のdetiさんが仕掛けうまかったし、
 巴もたいだい出来ていたので、内容はほぼ予定通りの展開にいけたかな。
 それにミヤポさんがすごかった。
 鬼のように落としてたねw
  
 (赤ぷくとの対戦)
20080705-3.jpg


 結果4勝2敗。
 うーん、まずまずの結果かな??
 いあ、対戦した相手を考えるとかなりヨカッタのかも。
 残り4戦は負けられないね〜。
more
