大航海時代online日記
2008.01    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
29.01.2008
comment:3
trackback:0
カリブ生活
>> 未分類

 カリブ生活?日目。
 
 今日は、夜に遊ぶ約束をしていたのでそれまで海事でもするかなーと思って
 Nを襲ってたら、キルたんが沈没船の引きあげをしないって言ってきたよ。
 カリブはかなり発見させてもらっているので、発見だぶっちゃうかなとおもったけど、
 発見のないやつだったので同行させてもらった^^

 ハバナにてマクスさんとキルたんが船を持ってくるのを待っていたけど、
 な〜かなか来ない。
 なんでかなーとおもったら、寄航きっちゃって無いってことだった。
 寄航なくても船は引っ張れるんだなーと感心感心(’’
  
 かなり大変そうだったので、寄航もお手伝いに出発することにしたよ。
 そして海域の変わり目に前方にあやしいロワを発見!
 SOSをだしてました。ふふw

 無事合流して寄航のお手伝いをしながらハバナに向かって、
 Nに絡まれながらもなんとか入港できた。ヨカッタ。

 かなり大きな船だったねー。
 20080127-1.jpg

 金のおすそ分けをげっと。

20080127-2.jpg

 また近くにいたら誘ってね♪
more
28.01.2008
comment:4
trackback:0
思うところあって
>> 未分類

 何人かのフレからブログのリンク追加していいって聞かれることあって、
 そういえばわたしのは誰ともリンクしてなかったな~と気が付いた(遅 
 もともと公開するつもりなかったからね。

 でもまあリンクしてもらってほっておくってのもよくないかなと思って、
 リンクさせてもらうことにしました。
 今後確認とってからだけど。


 さて、定例もおわってまたカリブに海事しにきてるんだけど、
 平日はやっぱり混んでいる。
 もう経験関係ないから、いるのを適当に狩ってるんだけど、
 同じことの繰り返しでもう肩こってきた・・・( ´・ω・) 
 
 ってことで、なかなか進んでません。
 来月はじめには終わらせたいなあ。
 予想よりは進みは早いんだけどね。

more
21.01.2008
comment:6
trackback:0
新春定例模擬
>> 模擬

 やっと定例模擬当日です。
 今回は軍事部は2艦隊で参加したので、前日になって艦隊わけを実施。
 その結果、
 ヒロ、k、うぶめ、シーン、助っ人
 グリ、ミヤポ、はち、キュレネ、助っ人
 こんな振り分けになったよ。
 
 わたしの入った艦隊は旗を回していくことになったので、1戦ずつ交代で
 旗艦をミヤポ、グリ、キュレネで行うことになった。

 予選一回目は、ぷくいち艦隊の轟音、ロワ艦隊。
 一戦目これかなりインパクトあった。
 轟音で統率、外科の忙しさ・・・。
 かなりあせってしまったせいか、操作がおろそかになってあっさり沈められてしまった(´;ω;`)
 4人でやばいかな〜とおもったけど、みんながんばって持ち直しに成功。
 一戦目はなんとか勝つことができた。

 二戦目はハーレム艦隊と。
 ここはかなりの強敵なので気をつけないととおもっていたんだけど、
 こっちの連携ができないまま終了。
 分割したとはいえこれはまずいね・・・。 

 三戦目は、ぴこぴことだったんだけど、わたしもミスで。
 もういうことないよね。
 
 うーん、予選は全然いいとこなかった( ´・ω・) 
 練習サボったのが原因だね。ごめんなさい。

 ところで、今回はロゼさんが集計を行ってくれて、
 まさか計算、表アップと全部頼んでいるとはおもわなかった。
 初めてってことでかなり苦労してたみたいだし、模擬も全然みれなかったよね。
 いいんだろうか、こんなに頼んじゃって。


 最後にみんなでお礼。
20080121-2.jpg
more
16.01.2008
comment:2
trackback:0
練習2日目
>> 模擬

 軍事部での練習(参加してから)2日目。
 回避練習と普通の5on5模擬になった。
 
 内容はあんまり納得いくものではなかったけど、
 サポとか平均してよくなってきてると思うので、
 今後も手を抜かないようにしていかないとね。


20080114-2.jpg



 今回は、練習中に模擬の様子を取ってみたよ。
 フリーのソフトがあったので初めて試してみたんだけど、
 使い方は結構簡単。
 ただ、使ってるときは重くなるのが難点だった。
 あと使い方のせいなのか、無圧縮なのでできたファイルがかなりおおきくなって
 保存されるのが困るかも。

 分数によってサイズ変わるから、長い時間はあんまりとれなそうだな~。
 
 できたファイルはアップとか考えてないけど、
 最初に思ってたよりは楽にできたので、
 今後自分の動きをアトで確認するのに使えそう♪  
 

 今日は疲れちゃったのでBCは不参加。
 あ、もう2日も練習模擬サボってることに・・・。
 明日からがんばって参加しよう。


 あ、グリさんムービーメーカーあったよ。
 ただ、これで試したら音がでなかった~。
 これも使い方かなw
 アドバイスあったらよろしく。
14.01.2008
comment:0
trackback:0
模擬週間
>> 模擬

 来週末は定例模擬なので、今週はまたまた模擬週間になります。
 海事はまだやらないといけないけど、切りがいいところまでやって帰還。
 一日遅れて参加になった。 
 13日は全員参加になったよ! すごい~。  

 最初はスキル検証。
 そのあとは、白兵撤退クリの練習。
 撤退クリの練習とかこうやって集まったときにやったことなかったので、
 ちょっと戸惑ったけど、こういう練習もいいね。
 でも、タイミングはちょっと聞いたのと違う感じがするなー。
 納得いかないのでまだ練習が必要そう。

 で、最後に5on5の練習。
 組み合わせとかは全部グリさんに任せちゃったけど、
 うまくバランス取れてたみたい。

 結果、こんなのでした。
 20080113-2.jpg



 当然だけど、先に1隻落とされた方がほぼ負けてたね。
 あとは反省としては、たげ指示とかほとんど余裕なかったし
 囲まれちゃうと逃げるので手一杯だったね。
 ほかは、前後をみてなかったりで沈んだのが2回はあったかな。
  
 今日はこの辺気をつけてまた練習しないとだね。


09.01.2008
comment:5
trackback:0
海事中の一息
>> 未分類

 今週は海事週間なんですが、ナッソーは入れないので
 ハバナにもどって板しいれたりしてます。
 
 そんな中。

 たまにはペットを可愛がるかなとおもってご飯を使ったんだけど。。

 ペットがでてきません・・・。

20080108-1.jpg



 これっておなかすいたって出てもご飯あげなかったり、
 海事ばっかりで全然構ってなかったから( ´・ω・) ?? 

 なんかいエサアイテムつかっても出てこないから、
 あせって、商会で聞いたところ・・・・・・

20080108-4.jpg

 Σ(´д`ノ)ノ
 みんな知ってた??
 初めてしったよ、こんなの。

20080108-2.jpg


 ちょっと移動したらちゃんと出てきましたよ。
 よかった♪ 
 でも、ホントに家出することはないのかなーw

 ところで、このペットかなりお腹すくらしいんだよね。
 ふくろうってどれもそうなのかな~。
 ネコはかなり寂しがったりするんだけどね。
 他の子はどんな感じなのかな。

05.01.2008
comment:4
trackback:0
謹賀新年!
>> 未分類

 ちょっと遅くなりましたけど、
 (*^ω^)ノ∠※PAN!明けましておめでとうございます♪

 まめなフレからはたくさんの挨拶メールをもらっちゃいました。
 この場をつかって再度お礼申し上げます。
 今年もdol楽しみましょうね♪
 
 新年になって、さあ海事しようって思ったら、
 ニュイヤーイベントが始まったのね。
 そういえば、去年もあったっけ。
 せっかくなので、最新の戦術をうけつつ各港めぐり開始。
 
 このイベントでカリカにいくようなので放置してたインドのPFもついでに、
 整備できるし一石二鳥(?)だね。
 
 とりあえず、地中海のはまわってから、ジャカルタのカテ3クエをうけて、
 アジア → インド(クエ受け)の経路で帰ることにしたんだけど、
 インドついたときに、ちょうど商会員がpkに襲われたとの情報が。
 pkは同国(橙、赤)だったんだけど、商会優先ってことでpkkのお手伝いをすることにしたよ。

more
