大航海時代online日記
2007.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
27.08.2007
comment:2
trackback:0
新海域へ
>> 遊び

 いよいよ、オセアニアに出発だよ♪d(´▽`)b♪
 
 商会では、だいたいの人が行っちゃってるから遅れてなんだけど
 イベントも戦闘あるみたいだし、どんなのか楽しみだね。

 21時くらいにグリさん、ヒロさんがinしたので合流。
 行く前に沈没船地図がそろったので、あげてからって思ったんだけど
 場所みつけるのって大変なのね;
 諦めて戻ったらやることにしました。
 
 ラスパから南米へとイベントしつつ移動していくんだけど、
 南米の最後の町からオセアニアにある街までがすっごく遠く感じたよ。
 そうそう、ここは波もかなり高くって、操舵か、漕船かを上げてる人もいたね。
 オレンジ色だったのでちょっと注意しながら通ったけど、
 岸に突き刺さったままでしたw

 で、イベントでとまりつつも、オセアニア最初の街になんとか到着。
 投資したり、交易品みたりで全部の町もまわれた。

 アジアの時にくらべると、町も少なくって
 航海中も穏やかなものだっだよ。
 船の容量も多くって、食料も水も大丈夫だったし。
 でも、考えてみると誰かさんみたいにイベントのとおり
 キツキツで行くのもよかったかも?w (-18%アラガレでよくいけたよね

 しっかし、オセアニアはNもほとんどいないし、寂しいものだった。

 芋虫をモグモグしつつワニ、カンガルー肉をお土産にオセアニアを離れてアジアへ移動w
 
 明日からは、ちょっと収奪してレベあげかなー。


25.08.2007
comment:0
trackback:0
さてさて
>> 未分類

 待ちに待ったアプデというのに、なぜか黙々と紅海でN狩り。

 アラガレつくりに来たついでに、紅海で収奪しようって考えたのがまずかった。
 副官もいるし、装備も準備してきたから今回はでるかな~と思ったけど、
 全然でないw
 
 きついのは、やっぱり沸きなのよね。
 なんでこんなに沸かないの~・・・。
 
 意地になって頑張ったけど、レシピも紋章もでず;
 あんまり来れる機会ないから出したかったんだけど。。
 でも、そろそろ世界一周したいしね。
 一旦諦めて戻ることにしました。
 
 そうそう、収奪してるときに地図の断片もゲット。
 でも、断片なんで4枚中2枚だけしかそろわなかったw

 うーん、すべて中途半端じゃん( ´Д⊂ヽ
 これはまたそのうち来ることになるかな~。

 でも、海事レベ、装甲戦列、模擬・・・、といろいろやることあるしね。。
 いつになるやら。

14.08.2007
comment:1
trackback:0
のんびりと
>> 未分類

 大海戦も終わったことだし、東地中海に来たついでに
 サロニカで採集して美酒を作ることにした。
 400個くらい作れればいいかな。
 ついでに油で強化ブーツも作る予定♪

 ざくざくととって150くらいミツバチの巣をとれたところで、
 いきなりポチさんからtellが。

 ポチ☆ >>>ばんわ、ちょっと付き合ってくんね?
 >> ポチ☆>いいおー。何かな?
 ポチ☆ >>>リス沖で練習模擬するんだが
 >> ポチ☆>うんうん
 >> ポチ☆>オポ?
 ポチ☆ >>>違う、商会の育成模擬、ゲストあり
 >> ポチ☆>どこいけばいいのー?
 ポチ☆ >>>25くらい後にリス
 >> ポチ☆>あい、むかうねー
 
 という簡単な会話で模擬することになりましたw
 他にも出る人いるかな〜とおもったら、シーンさん、ザナさんが近くにいるので
 お誘いしたところ、快諾♪
more
13.08.2007
comment:5
trackback:0
大海戦2日目、3日目
>> 大海戦

 うーん、2日目は書ける内容はないんだけど、
 いろいろと反省があった。
 3日目はそれを気をつけて行こうって思ったよ。
 とりあえず、一番はペアは知り合いがいいw
とおもったこと。
 お互い言いたいこといえなかったしね。。

 あとは、個人的に援軍の入り方とか相手見失わないようにとかが
 まだうまくできてないね。

 これ以上書くとグチっぽくなるので割愛・・・。
 でも、軍事部チャットでちょっと荒れてみました。ごめんなさい|x・`)

more
11.08.2007
comment:1
trackback:0
大 海 戦
>> 大海戦

 またまた大海戦がやってきました。
 もしかすると、最後かもなあ。
 開戦前の練習もちょびっとできたし、(内容はひどかったけど)
 勝ちたいところだね。(でも軍事部とは敵同士;;)
 
 金曜は、遅くなったけど募集して野良で大型だけ参加できた。
 ペアもそろって、黒海へ。
 意外と大型だけってのもいるのね。

 しかし、イスタン近くまで行くとぞろぞろと帰ってくるんですが・・・。
 主戦場がカイロになったみたいでw
 (移動してきたのに、みんな、え~って感じ; コマッタw)

 トレビあたりまでみたけど、PCほとんどいなくて仕掛けても
 逃げられちゃうから、黒海は戦えなかったね。
 
 カンディア、カイロと移動することにして、
 途中PCとちょっと戦えたけど、逃げられちゃう。。 
 結局カイロ前で7分くらい戦闘できたけど、
 ペアと分かれちゃって、援軍もなくだめだめでした |x・`)
 
 戦果はいまいちだったけど、参加できただけでもよかった。
 今回は商会ででることになったので、
 お誘いのあった方とはでれなくなったけど、次のバトルウイークでは
 模擬みたいにみんなで遊べるといいね。

 ともあれ、明日もがんばりましょ。 

06.08.2007
comment:7
trackback:0
第10回定例模擬♪
>> 模擬

 やってきました、定例模擬!
 今回は東西対抗戦での息抜き模擬ですよ。

 東軍は、
 ぷく8名、猫つば2名、軍事5名  計15名
 西軍は、
 ピコ8名、海一 3名、三十3名  計14名 で

 総勢29人も集まってくれました!
 感謝(*'-'*)

 先方、次方、中堅、副将、大将で各一本勝負を行って競う形式。
 
765.jpg

 当日ギリギリまで艦隊の編成は行わないで、グリさんに報告し
 対戦表で確認するってやり方をとりました。
 人数が少なければ2回以上戦う人もいるとおもったけど、
 多かったので、西軍で1人だけ2回になった。
 
 なので、観戦時間が結構あって応援したり、野次飛ばしたり、
 人の戦い方を見るのも参考になったかも?
 あとは、ミスみちゃったりとかw 
 外出ちゃうのって結構ショックよね。わたしもやったことあるけど( ノД`)

 わたしは東軍先方の中型で参加になったんだけど、
 西軍がちょっと不利あったかもしれない。
 でも、大型はいい感じに分かれて、今まで一緒に組んだことナイ人とも
 組み分けでできたみたいね。
 
 1回目は、3勝2敗で東軍の勝利で、2回目も、3勝2敗で東軍の勝利。
 こう書くと結果は同じなんだけど、対戦相手も変わってるし、
 1回目、2回目で結果変わった艦隊もいたので、うまく当たったとおもう。

 途中の観戦状態。
 模擬してる相手が移動するごとにみんな移動w
 かなりいたので通行してる人は邪魔とオモッタかもね。
2070805.jpg

more
04.08.2007
comment:0
trackback:0
軍事部練習
>> 模擬

 今週の日曜日は、定例模擬ってことで軍事部で練習しました。
 ザナさんもきてくれたので、ちょうど3on3でできた♪

 k-manさん旗、ヒロさん、ポチさん
 対するこっちは、キュレネ、グリさん、ザナさん。
 グリさんの作戦がきいた感じで、これなら定例もいけそうだ・・・とおもう。
 来週は大海戦になっちゃったし、今回の定例は息抜きとして楽しんでもらえるといいな。
 割と人数があつまってる気がするね。
 いつもみたいに5人そろえてってのがなかったから、
 参加もしやすかったかもしれないな~。

 ところで、ラロワって沈んでる姿ってお魚みたいだよねえ。
 なんかかわいいかも。

20070805.jpg

01.08.2007
comment:0
trackback:0
オポ模擬再開
>> 模擬

 大海戦はおわったけど今週末は定例が来週あるので、オポ模擬で鍛えなおすことにしたよ。
 今日は、軍事部に勧誘中の人もさそっての模擬でした。
 ぺんさんもソロだったので誘って一緒に参加。
 一緒に参加するのは久しぶりだったね。

 しかし、私は全然いいとこなかったかな。
 勧誘中の人は初オポ参加とは思えない落ち着きぶりでいいかんじだった。
 う〜ん、もっと練習しないと;
 かなり沈みすぎ・・・。
 でも、最後の方でちょっと勘がもどってきた気がする。
0730.jpg


 軍事部メンバーも途中途中だけど、参加できてよかった★
more
