大航海時代online日記
2007.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
30.07.2007
comment:3
trackback:0
大・海・戦 最終日
>> 大海戦

 大海戦の準備をしていたら、2日目に戦ったフレからtellがありました。


 「キュレネちゃんの撃沈はMVPの礎となったよ!」

 ※注:MVPとったひとの発言ではありません









  うれしくない( ´・ω・) 

 
 でも、最終日の今日は結構強いところに入れてもらったから
 ベイ前でもがんばれるはず。

 

 だったんだけど・・・・

 ちょっと?ハプニングが発生w
 すべてはが原因。
 
 今回は、三十路艦隊+@の@として参加。

 今日はベイ前で対人戦をすることになっていて、
 小型4人で開始、さじさんが仕掛けでおじさんが援軍。
 今日は相手がおおくって、かなり厳しい状況だった。
 
 なんとか頑張っていたんだけど、雷の影響でさじさんの回線の具合がわるくなってきて、回線落ち・・・。
 中型がはじまるので、シーンさんを入れて開始したんだけど、
 なかなか戻らない。。
 ペアとはいえ中型4人はこの脳筋海域ではきついね。。
 わたしもうまく仕掛けができなくって、仕掛けられてばっかり。
 分断の連続で思うように戦えなくて、みんなイライラが;; こあい。。
 
 と、そこに戻って来れないって連絡・・・。

more
29.07.2007
comment:0
trackback:0
大・海・戦
>> 大海戦

 ひさびさの大海戦はじまったね〜。
 今回は忙しいのとちょっと目的があったので
 ピコとは別で参加になった。
 ピコも参加者5人いるし、まあ大丈夫かな。
 
 初日は大型だけは出るつもりだったんだけど、
 帰りにpc落としてから後輩につかまって出れず;
 結局そこから1時間残業にお付き合いして22:30帰宅。。
 帰りたいの気が付いてよ(ノД`)・゜・

 で、2日目は、用事あったけど早めに帰宅w
 野良艦隊の募集で入ろうかとおもったけど、
 いないので、募集してなんとか5人あつまった♪d(´▽`)b♪
 ペアもみつかってラッキーだったね☆

 べイ、ファガ前は対人なんだけど、イングのかなりの脳筋があつまってて、
 小型はかなり苦労したなあ。
 向こうの援軍入りが早いんだよね。いやなところに入るし。
 分断もされちゃうのもあったっけ。 
 位置確認しながら入ろうとおもうと、仕掛けられたのが多数;;
 くそう;;

 仕方ないので、小型ラストはトレビへ向けてNとPC狩りつつ移動になったよ。
 

more
27.07.2007
comment:0
trackback:0
無題
>> 未分類

 なんだか忙しくて、今週はINが遅いです。
 本当は大海戦前に模擬三昧したかったけど、結局できたのは1回だけ( ノД`)

 まあ、できただけでもよかった。(グリさんありがと♪)
 久しぶりとかもあって、模擬はかなり悪かったけど。
 結果だけみるとそうでもないんだけど、内容が;;

 最近模擬の動きで自分でなにしてるの~?って感じがあって。
 そういう隙って見逃されないよね・・・。
 もっと先よまないとな。



 さて、今週は大海戦。
 ひさびさだし、楽しめるといいな。
 でも、イマイチ盛り上がっていない雰囲気なのは気のせいかな~。
 耐久回復シャウトもないし(聞いてなかっただけかな)。
 自分で募集したけど、なんだか手間取ってしまった。
 シャウト募集苦手( ´・ω・)
 迷惑かけちゃった方ゴメンね。
22.07.2007
comment:1
trackback:0
地図収奪
>> 遊び

 まだ地図収奪してるんだけど、
 偶然クスハさんとサンファン沖であったので、
 一緒に収奪☆
 
 他国の人が仕掛けると悪名はつかないんだね。
 しらなかったw
 でも、敵対はバッチリつくのね。
 一緒に狩ってて、かなり毛織艦隊に遭遇できたんだけど、
 結局とれなかった。ざんねん><
 やたらと白兵撤退されたねえ。
 
 警戒になっちゃったから、自国に入れないのはきついんで、
 他国仕掛けはこれくらいが限界かな^^;

 翌日ソロで収奪をしててんだけど、かなりライバルが多かったw
 武装は狩れるんだけど、護送はぜんぜん;;

 ポイント回りながらフラフラして、1時間半くらいかな、
 やっといたので仕掛け!

 で、

tizu1.jpg


 でました♪
 今度はちゃんとSSもとれたw

 木材レシピに比べるとここっちはかなり出やすい気がしてきたよ。
 いままでの、収奪成功率の低さを考えると怖くなってきたw

 まあでも、強奪効果なんだろうね、やっぱり。
 これないとレア収奪はかなり確立下がる。
 これなら、前にとれなかったレアもとれるかなあ。。

 あ、でもそろそろ大海戦だし、一旦戻らないと~。
 納品もしてないし。

 地図空けはそのあと。(で大丈夫かな?)
 
21.07.2007
comment:3
trackback:0
収奪状況
>> 遊び

 次は、アドミラルのでる地図を収奪することにしたよ。
 といっても、同国なんで旗まで狩れないんだけどね。
 
 グリさんは、ソロで狩ってスグでてしまったようなので、
 艦隊組んだけど、かなり譲ってくれた。
 
 でも、初日から早速収奪中に嵐w
 悪名267くらいかな、つきました(TωT)

 まあ、あと2回まではいけるから・・・って続けたけどね。
 でも、この日は出ず。

 そして翌日は、残業で遅くなってしまったのでソロで収奪開始。
 地図はでなかったけど、剣極意はでた♪ ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

 そしてその翌日・・・。

 ついに、出た!!!!!!

 ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
 
 強奪ででたよー。
 ニーナほんとにえらい><
  
 イクバールは交易品とかたいしたものは取ってくれなかったネ。  
 これからは強奪はニーナだねw
 

yoro.jpg


 折角なので、もうちょっと収奪していこうかな。
 
18.07.2007
comment:2
trackback:0
カリブにて
>> 遊び

 なんと軍事部に仲間が増えました☆
 (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
 
 この勢い(?)でもっと増やしたいな〜。

 せっかくだから、地中海にもどったら軍事部で交流模擬とかもいいね。
 
 船も帆染料も、紋章もすぐそろってしまったようで、
 う〜ん、カンペキだ。

 ちょうどナッソーにいるのを発見して(出航所ナカマだねw) 
 フレ登録もできたし、よかった♪
 これからよろしくね〜(*'-'*)
 
more
16.07.2007
comment:3
trackback:0
収奪状況
>> 遊び

 多聞さんの協力もあって、レシピげっとできました♪
 収奪譲ってくれたり、狩り方の工夫を教えてくれたり、
 いろいろほんとありがと~(*'-'*)
 さすがにずっとやってるだけあって、かなり詳しいネ。

 なかなか沸かなくって1~2時間に1隻狩れればいいほうだったかな。
 沸いて取れればいいけど、簡単にはでないから、
 相場100M弱だけど、ほんと割に合わないかもね。
 ず~っと、海上ウロウロして結構つかれるしw

 というわけで、ピコハンのみんなとフレのみなさん、
 加工木材ほしかったら作れるので言ってください☆
 
 さて、このあとも収奪の旅はまだ続きそうですよ。

more
14.07.2007
comment:2
trackback:0
ぜんぜん関係ないけど
>> 未分類

 ピコで脳内イメージがはやってる(?)ので
 軍事部のみんなのをやってみたよ。
 わたしはともかく、みんなのは結構イメージと当たってるかも?w 

gunji2.jpg

gunji3.jpg

14.07.2007
comment:0
trackback:0
収奪状況
>> 遊び

 なかなかレアに遭遇でいないまま、海上をうろうろ。
 みてると海事目当てっぽい人もいるね。
 コルヴェはいいとして、商大クリッパでしてる人もいてビックリ。

 そうそう沸くまで適当に狩りをしてるんだけど、たまにイクバールが強奪してくれたりした。
 なかなかいいね、積荷強奪。
 ニーナもいるので、奇襲と強奪でばっちりなのです。

 1時間半も過ぎたときかな、やっとレアがいたので
 急いで奇襲!
 奇襲も成功して、さあ、収奪だってところで、、
 大ダメージwチンダ・・・。
 気を取り直して再度仕掛けたんだけど、
 どうもダメージが大きすぎる。

 ・・・板2枚じゃんw

 これは底ガレーにはきつい。
 しかも、修理も回避も非優遇。
 
 結局、資材なくなるまで粘ったけど、
 白兵中にチヌから倒せたのは1隻だけで、刻印でした;
 ラロワが耐砲撃つけてたので、
 ヴェネガレもそのままの装備で板2枚で出ちゃってたんだよね。
 このミスは痛すぎ。

12.07.2007
comment:2
trackback:0
ひさびさカリブ
>> 遊び

 久しぶりのカリブ旅行♪
 前に来たのは応用剣術とりに来たときだったかなあ。
 あのとき取った応用剣術もR2になったぞw

 今回は、加工木材レシピを狙いに来たんだけど、
 予想通り沸かないのね。
 まあ初日で取れるほど甘くなのはわかってるけど。

 フレに沸くポイントとかも教えてもらっちゃって、なんか至れり尽くせりで申し訳ない。。
 約束してたけど模擬ばっかりしてたから収奪して一緒に遊ぶのも久しぶりだね。
 見慣れない場所だから最初はちょっと海上ふらふらしちゃったけど、
 大分沸く場所もわかってきたかな。
 
 今週は大海戦ってのもあって多分人は少ないはず。
 今のうちにとれるといいな(*'-'*)

11.07.2007
comment:0
trackback:0
落ち着いた
>> 未分類

 とりあえず、一晩おいて落ち着きました。
 結局こっちの練習不足なわけだし。
 いらいらしてもしょうがないよね。

 今週は大海戦があって、かなりオポは盛況~。
 いつもは見ない人とかも結構きてて楽しそうだよ。
 でも、定例前にフレと遊ぶ約束してたので
 明日か、明後日に木材レシピとりに行ってみることなるかな。
 なので、今日は準備で終わりそう。

 あ、そうそう知り合いを軍事部にお誘いしたのは、
 今回はダメだったね。残念;;
 なかなか増えないなあ。
 野良模擬ソロ軍人でいい人いたらお誘いしたいんだけど。
 たいだい固定艦隊にはいっちゃってるから、いないんだよなぁ(ノД`)

 
 ある日のセビリア

20070711-1.jpg



 和み(?)の光景載せておきます。
10.07.2007
comment:3
trackback:0
また模擬してるし・・・
>> 模擬

 定例模擬もおわったけど、
 負けが悔しかったのもあって、オポ模擬に参加。
 ポチさんはソロで参加して、
 ヒロ、グリ、キュレネと野良2名で参加。
 
 前半はよかったんだけどね。
 ヒロさんがかなりいい感じだった。

 後半は全くひどい。。
 しかも、負けたくない相手に負けるのが一番むかつくよね。
 ほんとに・・・。
 なんか、余計なストレスたまっちゃったよ。
 このままでは終われないな~もう。
 
 
09.07.2007
comment:3
trackback:0
第9会定例模擬
>> 模擬

 模擬のはなしばっかりしてたこのブログも、
 やっと定例模擬で一旦終結になるかな??(来月まではw
 
 さて、やっと定例模擬の日がきましたよ。
 今回は中型模擬。
 各商会で人数をそろえるのが今回は結構大変だったみたい。
 船がないのと、あとは日曜ってのもあったのかな。
 翌日仕事の人が多いから、遅くなると辛いってのがあるもんね。
 
 今日は編成でなんとか8艦隊で開始・・・なんだけど、
 え〜、かなりそろってない(´・ω・`;)
 ネコツバは強引に2艦隊お願いしちゃったので仕方ないとして
 (分断した分戦力減になっちゃったね、ゴメンね)
 事前の遅れるかもっていう連絡もなしに来るかもわからないってのはちょっと困るね。

 まあ、なんとか軍事部以外は5人そろって開始できたのはよかった。
 軍事部は今回は4人になるかもって思ってたのもあったので、
 ちょっと不安はあったけど、模擬開始。

more
07.07.2007
comment:1
trackback:0
これってどうだろ・・・
>> 未分類

 上位亡命して悪名ついて色つきになっちゃうけど、
 ランキングにまで載っちゃうのはチョトかわいそう。
 
 知らない人みたら、絶対pkだとおもうよねえ。
 でもこれってpkが割と少ないZサーバーだからかな??

20070707-02.jpg


 セカンドで造船亡命して全国まわったら上位亡命するつもりだったけど、やだな~ |x・`)
 まあ、先の話だけど。
 早く悪名落ちるといいね。

07.07.2007
comment:1
trackback:0
7/6模擬
>> 模擬

 模擬ばっかりしてると鐘とか予備帆とかいろいろ消耗するのよねえ。
 ちょっと早くinできたので、プリマスに移動して鐘をつくることにした。

 今日はオポ、ロン模擬どっちにでるか迷ってたら、
 ぺんさんがロン模擬にでるようなのでそっちにいくことにした。
 (軍事部はだれもいなかったし~)
 
 プレミアも終わって、ロン模擬の参加具合はどうだろうと思ってたんだけど、
 ロンドン酒場はまずまずの賑わい。
 やり方としては、旗やりたいひとがここで艦隊募集して
 4人艦隊でヘルデルに移動する。
 4人なのは後で参加したい人がしやすいようにっていう配慮だね。
 このへんはオポより参加しやすいね。

 せっかくなので、ぺんさんと組みたいなとおもって声かけたら
 もう他のとこに入っちゃったトコだった。
 (・・・キルヒさんが一緒に遊びたいのにわかってもらえないのがわかった気がした~w

more
05.07.2007
comment:0
trackback:0
7/4模擬
>> 模擬

 今日はなんと軍事部だけでオポ模擬に参加できたよ!

 みんな忙しい中頑張って参加してくれてうれしい♪d(´▽`)b♪

 内容はそんなに悪くなかったかな。
 バラけたり、白兵にいけなくて長くなっちゃったりはあったけど、
 久しぶりにきちんと組んだわりには、よかったとおもう。

20070704.jpg


 うん、ともかく楽しかったd(´∀`)
 前はできてなかったポチさんとも連携も取れるようになってきたと思うし、
 (まあ、こっちが連携意識低かったのはあるね)
 ひとまず安心。

 でもまあ、課題はあるねえ。

 こっちの人数多いときに白兵いけなかったり、
 白兵後のクリが決まらなかったり、サポできなかったり。

 なんか、まだまだ色々あるね。


more
04.07.2007
comment:1
trackback:0
7/3模擬
>> 模擬

 模擬ばっかりしてるので、ちょっと肩こってきちゃった;;
 でも、楽しいので今日も参加♪
 
 今日の結果は・・

20070703.jpg


 昨日より与は悪いなあ。かなり沈んでるし。ちょっと後退;
 ただへぼ死もしてるけど、連携は多少とれたりでよかったところもあったね。
 しかし勝てないところがあるのよねえ。
 フラ、ヴェネのうまい人が2人もそろってるとこは結構厳しい。
 (模擬でてるひとはどこかわかるはず
 あとこに勝てるようになってくるといいな〜。

 今日は一緒に組んだ人が結構楽しい人たちで、
 模擬も楽しいけど、会話とかもたのしんで出来たのでよかった♪ 
 (負けて沈んでるときとか、会話あるとちょっとほっとしたりw
 模擬してると忙しいけど、こういうちょっとした交流もいいよね〜。

more
03.07.2007
comment:0
trackback:0
7/2模擬
>> 模擬

 今日もグリさんとオポ模擬に参加。
 おじさん、ちもさんと野良で1人と組んでやったよ。
 結果はこんな感じ

20070702.jpg



 ちょっとずつ成長のあとが見えるかも??
 (ほんとちょっとずつ・・

 そうそう、プレミアが終わったせいかな。
 オポ模擬参加が結構おおくて楽しいよ。
 
 イングの艦隊結構きてるんだけど、なかでも固定数人で参加してるとこはうまくて、 
 結構参考になるね。
 動きよくみえてるな~と思う。 
 
 最初押してても粘りで負けてしまうというか。
  
 軍事部もこうなってくるといいんだけど・・・。


02.07.2007
comment:2
trackback:0
7/1 模擬
>> 模擬

 今日はグリさんと模擬に参加。
 始まる前に約束のマスケラもプレゼント。
 マスケラだけじゃやっぱり中華っぽいんで、カリビアンシャツも一緒に。
 こんな感じになりました。


20070701-2.jpg


 なかなか・・・・、似合うよね。
 これで模擬はどうかとおもうけどw
 まあ、あんまり服装気にするひと居ないし大丈夫。
 
 で、今日の結果は、

20070701.jpg


 なんか修理だけは頑張った・・・ね。

 今日は途中で提督投げられてやったけど、ひさびさなんで
結構囲まれちゃったのが失敗だったかな。
 
 ペリエはなんとなく使えるようになってきたけど、やっぱり距離感がカロのまんま。
 なかなか難しいね。

 おわったあとに、グリさんからペリエの差し入れがあったので
 助かった。
 今日は結構消耗戦だったね。
 これで明日もがんばってみようっと。
 
 あ、そうそう。
 そろそろピコで定例模擬の参加も確認しないとね。
 他の商会の人が結構やるき満々っぽいよ。
 中型でむずかしそうだけど、がんばりましょう♪




01.07.2007
comment:1
trackback:0
オポ模擬
>> 模擬

 今日は商会合同で冒険イベントだったけど、
 優遇職じゃなかったし、冒険スキルもないので参加は取りやめにしたよ。
 でても役に立たないので・・・。ごめんヨ。

 プレステジョアンもな〜、面白そうならいいんだけど、
 今回はほんとお使いだよねえ・・・(ノД`)ハァ  もうやらないかもw
 
 ということで、オポ模擬に参加。
 野良だったので空きを探してたんだけど
 リス沖の人がうろうろしてて、参加しにくい状況w
 でも、しばらくするといなくなったので空きにいれてもらった。

 今日も同商会3人野良2人の構成。
 でも、私以外はみんな知り合いでうまい人たちでした。
 結果はこんな感じ。
20070630.jpg


 実は今回はペリエを使ってみたんだよね。
 慣れないのとクリ角度がちがうみたいで、うまく当たりません><
 発射速度も違う感じだし、ボロボロですよ。
 もうちょっと練習してものになるかどうかだねえ。
 一緒に模擬してた人の足引っ張ってしまった気分;;
 

more
