大航海時代online日記
2007.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
30.06.2007
comment:1
trackback:0
案の定
>> 未分類

 帰ってきたの結局おそくなっちゃったので、
 ボーナスだけこっそりとってセカンドの造船あげしてました。
 やあーっとR14になった!
 しかし、ラストR15までがジベ計算で114時間強。
 いまのペースだと1ヶ月以上は先のことになるかなあ。
  
 思った以上に経費がかかるねえ。ジベにしたからさらにかかってるし。。
 カンストしたら亡命投資したいから、さらにかかるね・・・。
 
 う~ん。
 そういあ、乗りたい船って今は持ってるよなあ・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
 造船Rカンストしてる人、割とおおいよねえ。
 なんか今さらな感じ??
 
 
 ・・・まあ、亡命して各国イベントで遊べればいいか(。´・ω・)


29.06.2007
comment:4
trackback:0
空き時間
>> 未分類

 模擬でようとおもってるのに、2日連続でれず。
 木曜は1時間くらいできるかとおもったけど、ちょうど空きがなくって
 出向所で遊んでました。残念( ´・ω・) 
 オポも多少固定っぽい感じではあるね。
 遅くなっちゃうと空いてないことがおおいのかも。
 うーん、明日も遅くなりそうだし、でれるといいけどな。
 
 ところで前は海鎧きて模擬してたけど、普通の服でいいかとおもって模擬参加中。
 でもやっぱり、操舵+1でも動き違うね。
 旋回遅くでちょっとイライラ。
 それで前クリもらったりしてるかもなあ。
 しかし、ダブリエで参加はやる気にない様に見えてたり・・・。

 あ、そうそう、今日もオポではpkkがうろうろしてたね。
 最近いることおおいかも。
 
 ここで色ついたらわたしもキルたんの仲間いりだねぇε-(;-ω-`A) フゥ…
 (上位じゃないから脱退確実だけどw)

27.06.2007
comment:3
trackback:0
模擬週間に突入
>> 模擬

 さて、定例模擬も近いし模擬づくしですよ。

 ロン模擬も行こうとおもってるけど、ちょっと仕事が忙しくなっちゃって
 近くのオポ模擬に参加。
 
 22時くらいから24時くらいで2日ほどやってて、
 このくらいだとあんまり疲れなくていいね。
 
 例によって最初は沈みまくりだけど、後半はちょっとはましになってきた。
 十字のサポもできたし、まずまず。
 
 前日の模擬結果はちょっとうまく取れなかったのでムシ。
 今日は、戦闘30、与9、被14、修理383、外科53で、
 艦隊は3人が同じ商会で2人が野良の編成だった。
 うーん、被が多いけどまあ半分はいかなかったから昨日よりは・・・ね。

 割とにぎやかな艦隊で楽しかったな~。
 なんか会話も振ってくれたし気をつかってくれてた感じでした。
 
 ところで重量の見分けがイマイチわかんないんだよねえ。
 白兵のはなんとなくわかってきたけど。
 オポで誰か使ってる人いたら集中してみてみようかな。
 
25.06.2007
comment:1
trackback:0
プレステジョアンと模擬
>> 遊び

 プレステジョアンとうとう始まったね〜。
 クエでもあるから遠くへ行くだろうとおもってたけど、
 前半で南アフリカまで行かされたねw

 地中海で何回か情報聞き忘れたりしたけど、ケープからのはさすがに気をつけた。(戻るのヤダし)
 アフリカでは街を行ったり来たりだったけど、ゴールデンタイムなのに
 pkもいなくてのんびりしたものでした(´ー`)y─┛~~

 とりあえず、青手足ゲット。
 しかし、景品で多いねえ鉄の手足。

 ケープまで行ったし、このままインドかアジアで海事するか迷ったけど、
 中型模擬をするってことだし、帰ることに決めた。

 毎週あちこち行くと集中してできないし、もう次回の定例まで模擬しててもいっかな。

more
20.06.2007
comment:5
trackback:0
納品生産第2弾
>> 遊び

 生糸もって地中海に帰ってきたけど、
 アパートに入りきらないので、端数分Bジュストつくることにしたよ。

 何着できるかな~って思ってたら、納品分の在庫が底になっていたw
 みんな納品してくれたんだね~。
 50くらいだと結構あっという間になくなっちゃうね。
 で、急遽近くにいるみんなと作ることになった。
 
 最初ジェノヴァで作ろうとしたんだけど、コーデュロイが足りなくって、再度材料あつめに。

 次にバレンシアで生産してたら、今度は刺繍糸がたりなくなってしまった。で、セビに移動。
 キュレネ宅にあつまって生産することになりました。

 ごめんね、段取りわるくて・・・。

 でも、家にこんなに来てもらったの初めて(*´ー`)

20070619-1



 かなり時間かかっちゃったんだけど、なんとか集めた材料はだいたい消化できたかな。

 集まって手伝ってくれたみんなありがとね♪
 今回も50着くらいできたね。
 生糸もあと450くらいあるので、まだまだ作れるぞ~。

 アイテム空いたら作って納品生産はひと段落かな☆

 追記:ペンさんの要望通り画像載せてみたけど、ぺんさん寝ちゃったあとに撮ったみたい。
 載ってなくってざんねん~。


18.06.2007
comment:4
trackback:0
納品
>> 遊び

 今回の納品はなにかな〜と思っていたら、ベルベットジュストコールでした。
 前回は、料理だったので商館で簡単に買えたけど、さすがにBジュスト4着は高いよねえ。
 商館だと生糸も平均2〜3万だし、店売りでつくるのはちょっともったいないね。
 仕方ないので、インドに作りに行くことにしたよ。
 ほんとは地中海でも地図ででるんだけどね。。 
 
 ぺんさん、クリシュさんと一緒にインドへ。
 クリシュさんが、クリッパーで頑張ってくれたおかげで70日でポンデに到着♪

 さーて、こっからぺんさんと生産開始・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 うーん、、長いw

 一番めんどいのは、羊毛。羊から作るのと大量にいるから、
 かなり時間がかかるの。
 14時くらいから初めて、休憩いれたけど、18時くらいかな、おわったの。
 前回の納品は生産手伝わなかったから、今回は頑張ったよ。
 たくさん出来たのでヨカッタ☆

 それに防御36の最高級逸品もBジュストもできたし。
 (これは勿体無いので、クリシュさんのジュストと交換)
 大成功は平均*1.4とからしい。(ぺんさん談

 地中海にいる商会の人たちもがんばって納品してるし、今回も大丈夫そうだね。


more
15.06.2007
comment:2
trackback:0
またオポ模擬
>> 模擬

 大海戦もあるので人は少ないと思ったけど、
 明日の納品もあって地中海にいたかったので、模擬に参加しました。

 最初3艦隊しかなくって、8-8とかで援軍してたんだけど、
 援軍形の大人数模擬も楽しいね。

 22時すぎるとポツポツ参加者も増えてきたので、
 普通の模擬になったけど。

 今回はなかなか一緒に組む機会がない人とできたのは、うれしかったね。

 しか~し、

 昨日に比べると断然ひどい。 
 即効沈んでることあったしil||li(つд-。)il||li
 戦闘39、与2、被20、修理312、外科27 ・・・ ナニコレ

 かなり迷惑かけちゃって一緒に組んでる人には申し訳なかった;;
 上手い人たちだったので、わたしが沈んでも粘って勝ってたけどね。

 組むのはじめての相手だったりもあって、
 船ぶつかったり、動き読めなかったりもあったんだけど、
 それは向こうも一緒だしね。いい訳にはならないかな。
 
 もっと上手くなるとそういうことも無くなると思うんだけどね。(希望
 でも、安定しないな~;;
 


14.06.2007
comment:2
trackback:0
ひさびさ模擬
>> 模擬

 名工大工作成もおわって、インドにまっすぐ行こうとおもったけど、
 ダイヤ相場がよかったので一旦地中海に帰宅。
 
 帰ったついでにオポ模擬に参加することにしたよ。
 
 定例のあと模擬してなかったから、かなり良くないだろうと思ってたんだけど、
 予想よりはマシだったね。
 戦闘42、与14、被11、修理376、外科56。
 修理が少ないけど・・・。
 修理支援の船の乗ってたので、ちょっと気分的にサボリ気味だったかも。
 ただ、今回は連携意識してやったので、それが割と結構できたのが嬉しいな。
 
 グリさんとはあんまり連携する機会がなかったのは残念だけど。
 最初4番、5番になってたのもあるのかね。
 
 でも、こうやって模擬してるといままでわかってなかったな~と思う。
 色々な戦術もあるし、これからそれを自分のものにしていきたいね。
 
11.06.2007
comment:2
trackback:0
一旦地中海へ
>> 未分類

 インドで海事してたけど大砲も切れてきたし、クリシュさんが熟練剣士クエするっていうので
 助っ人(?)としていったん戻ることにしたよ。

 5人いないときついみたいで、人が集まるか心配だったけど、
 商会で声掛けたら6人も♪

 人数が5人以上になったので、クエは2回しようって話になって、
 最終的に多聞さんがフレをあつめて10人に。
 クエだせるのがクリシュさんだけなので、一人は抜けちゃったけど。
 (このクエ人気あるのかな??)

 多聞さん遅刻により、第一陣はピコハンメンバーで出動。
 5人いれば、防御とアイテムでなんとかなるかなと思ってたけど、
 なにせクリシュさん以外は素人の集まりなので、ちょっとドキドキ。
 
 ロンドン酒場でクエ情報を聞いて、ブリテン島北上陸地点に移動。
 上陸地点からの場所は割りと近かったね。
 
 剣士が5人勢ぞろいしてて、真ん中の人からクエ情報をゲット。
 
 そして、いざクエ開始!


more
08.06.2007
comment:0
trackback:0
のんびりと・・・
>> 未分類

 しばらく海事スキルあげするためにインドへ来たよ。
 経験だとアジアの方がいいけど、取り合えずインドで様子みて
 熟練悪そうだったらアジアいくかな~と思ってる。

 個人的なお気に入りはインドだとベンガル湾。
 あんまり人いないので競争もないしね。
 装甲弱いムガールが的に最適♪

 ところで、来週は大海戦だねえ。
 なんか前回からあんまり時間たってないのに。 
 今回のカードはどうなるのかなぁ。 
 
 イスパで参加なければ、支援もしてみるのもいいかな。
 まあ、軍事部は対人だろうからあんまり必要なさそうだけどw

06.06.2007
comment:2
trackback:0
今日は南米へ
>> 未分類

 模擬おわってなんとなくぼーっとしてる感じなので、
 南米いって応用剣術の再取得をすることにしたよ。
 まあ、陸戦は海事スキルあげの合間に遊びでやるつもりなんだけどね。

 行くついでに、家具を作るか~と材料を用意。
 開拓地で家具作れるみたいだし、バイーアにいくからちょうどいい♪
 PKにもあわず、さっそくペルナンブコで作成・・・のはずが、、
 工房でレシピがみえない・・・。

 造船所とかのは見えるのに、 
 家具って投資しないと作れないみたい><
 wikiに書いてなかったよ~( ´Д⊂(気が付かなかっただけ?)
 
 帰ろうかとおもったけど、トルヒまで行くことにしたw
 綿花クエ受けて、ポルト → トルヒへ。
 
 今回も何事もなく到着♪ (オモッタよりは、近かった!
 そして工房へ・・・、


more
04.06.2007
comment:3
trackback:0
定例模擬
>> 模擬

 ちょっと間があいちゃったね。
 先週は模擬週間だったんだけど、あまりにも練習の出来がわるくて書けなかったの;;

 で、6/3に定例模擬を開催しました♪
 今回は6艦隊!
 いつもと艦隊数はそんなに変わらないけど、新規の商会が3つあったのは大きいかな。
 これからも参加してくれることを期待(人´∀`)♪

 そして、今回から軍事部で参加になりました。
 ずっとピコピコで出てたけど人数もそろってきたし大丈夫かなと。
 あとは、軍事部の固定艦隊でうまくなっていきたいってのがあったので。

 今回の優勝は三十路さん。
 ロンとかオポで模擬練習頑張ってるし、その成果がでたってことだね。
 軍事部は・・・、人数減ったってのがあったかな;; 
 でも、悪いところが見えてきた気もするし、これからうまくなっていけると思う。
 初参加の商会さんも頑張ってたし、次回は負けないようにみんなで頑張っていこう。
 でも、楽しかった♪

 定例の内容としては対戦数多少減らしたんだけど、コレくらいがいいのかもね。
 早く終わればあとの2次会模擬もできるし。

 さて、次回の定例はどうしようかな~。
 大型続いてるから、そろそろ中型とかもやってもいいかも。
 まあ、みんなの希望を聞いてからだね。

 あとは模擬でいろいろと質問あったことは次回のルールで書いておかないと。
 ルールも明確でなかったところあるし。

