大航海時代online日記
2007.02    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
28.02.2007
comment:0
trackback:0
CL準備
>> 模擬

 2/26
 
 CL用に大砲を作ることに。
 昼間グリさんががんばって、アンフェール16門つくってだけど、
 maxが足りないので夜手伝うことに。

 アサさんとも合流して、プリマスで青銅をかって、
 セビのアパートにおいて、砲弾、鋼を買いにバルセに。
 
 アサさんの先につくることになったので、
 ヴィスと一緒にキャノ1386に挑戦。
 1基あるから、あと4基はほしい。
 はじめ、海上で大成功がんばってたけど、
 できなくて、めんどいから、陸でつくったら・・・。

 あら、5基もできた♪
 ヴィスえらいぞ。

28.02.2007
comment:0
trackback:0
大海戦3日め
>> 大海戦

 2/25

 大海戦3日目
 結果、戦功31だった。
 小型は適当に狩ってたけど、中型、大型で黒海いったら、
 友軍がいなくて、解散しまくり。。
 ペア見つけようとがんばったけど、いなかった。
 参加もすくなかったのかな・・・。

 まあ、商会で楽しめたからよかったかなあ。
 あ、で・・・、結局爵位はこなかった。。

25.02.2007
comment:0
trackback:0
大海戦2日目
>> 大海戦

 2/24
 
 小型は間に合わなかったので、中型から参加。
 今日はカンディアで編成。
 ベイでクエ受けて、ヴィスはおいて集合場所へ。
 とおもったら、大型の戦列ないじゃんw
 あぶないあぶない。
 船をヴィスからもどして、カンディアへ。

 今日は対人メインなので、楽しみ。
 ぺん、エル、サンタ、あんしい、キュレネで参加。

 対人ってことで、なかなか勝てない。。
 結局戦功17だし。
 うーん、ひどいな;;
 ぺんさん頑張ってたけど、なかなか相手が強い。

 明日は、もっと勝てるといいな。 

25.02.2007
comment:0
trackback:0
大海戦初日
>> 大海戦

 2/23

 小型はN狩り・・・戦功15
 中型は、ぷりこさんとペアでアテネ前、黒海と参加
 大型は、アテネ前でペア解除で参加
 合計戦功41♪
 あんまり戦えなかった割にはまずまずかなあ。

 アテネ前は混みあってて、ペアも見つからない。。
 混戦状態。あれじゃあ、援軍もうまく入れないわ。
 
 
23.02.2007
comment:0
trackback:0
2/22 名工つくり
>> 未分類

 2/22
 
 今日は大海戦用に商会で名工つくりにアフリカ西岸にいきました。
 わたしは、前日にルアンダに乗り込んじゃったんだけどね。

 とんがり岩についたら、もう始まってて、そこには軍事部のDさんもイタ!
 昨日いくって話してたけど、やっぱりここでだったんだねえ。

 ハラダさん、ハプスさんと艦隊を組んで、白石堀開始。
 ハラダさんが、タロットを持ってきてくれて、引いてみたら
 隠者のカードだったお。
 これは、採集が多く取れるみたい。
 光ってる間しかだめだけどね。
 これ光ってると、1回に5個とれる。
 今回は最終的に、432個もらえました。
 あ、アサさんのセカも掘ってて、飽きたからって白石65個くれました。
 あちがとー♪
 帰りは、ルアンダでダイヤを買ってかえった。100%だからまあまあかな。
 でたときに、赤PKがいたんだけど、職業みると宝石商だってことで
 inでかえることにした。
 カナリアまでPKいなくって、最後のラスパをinでいくか外から回るか
 まよったけど、風向きもあった外からいくことに・・・。
 あ、ガレアスの影がw

 ちょうどラスパのあたりにいた。
 in通ってたら狩られてたねえ、確実に。酒場で有名な無言赤イングPKでした。
 で、無事セビに到着♪
  
21.02.2007
comment:0
trackback:0
2/20 オポ模擬
>> 模擬

 今日はオポで模擬開始。

ヒロさんが珍しくこないので、わたしが提督をやってみました。

久しぶりの提督。
しかも強敵ぞろい。
どきどきしながらやったけど。
・・・・忙しすぎw

修理、艦隊料理、外科と。。。

ヒロさんの苦労がわかったわ。
自分が結構怠けてたのがわかった。
もっと協力しあわないとね。
みんな、修理と艦隊料理しようよ・・・。

最初はだめだめで、ヘタな操作でチニまくったけど、
後半からなんとか粘れるようになってきた。
しかし、、回避使うせいか、与が2ってww

あ、3月の定例模擬は、CLに参加したいので取りやめにすることになりました。
楽しみにしてたみんなごめんねー。
21.02.2007
comment:0
trackback:0
2/19 模擬
>> 模擬

 2/20

オポ模擬いったところ、大海戦ってことでこっちで
小中型模擬となり、大型はファロに。

いそいで軍事部のみんなと移動。
今日は、キュレネ、グリ、D、ヒロ、アサで参加。
ザビさんは用事で落ちてしまった。

で、開始。

最初はやっぱり沈みまくりw
サイクロ軍団には勝てないし・・・。
でも、なんとか終盤は粘れるようになってきた。
少しは連携とれてきたかな。

12.02.2007
comment:1
trackback:0
ブログ開始
>> 未分類
 大航海時代onlineをしてて、いろんな人のブログをみて、
 面白いので試しに書いてみようかとおもって始めてみたよ。

 とりあえず、2月のテーマは模擬漬け。

 野良でやってるけど、なかなかうまいこといかないのよね。
 脳筋は他のとこでupしてるのでここではあげないけど。

 模擬って5人でやるから、あわせるのが難しい。。
 やるたびに反省、落ち込んだりしてる感じ。
 まあ、練習しないとうまくならないし、
 やるしかないんだけどね~

 
