大航海時代online日記
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
28.08.2010
comment:0
trackback:0
イベント海賊退治
>> 公式イベント

 カリブから海賊が攻めてきたという設定で、海賊退治がはじまりました。
 アゾレス近辺にはたくさん浮いてたけど、ヒホントかほかのところから行ってもすぐ狩れましたね。
 
 5倍DAYでないノーマルの日だと、装甲とかは16で一日がんばったけど、ちょっと飽きちゃいました。
 とはいえ、宝箱からレイヴが出るってんで、フレと数日がんばりましたよw
 
 開錠はまだないので、(このためにとるw)溜め込んでただけですけど。

 
 で、5倍の日

 今回はピコででてみたけど、狩ってるときに、3人艦隊がいて(こっちちもペアで3-3だった)
 なんとなく流れで一緒にやることに。
 そしてその人たちは、護符でめちゃ強い艦隊だったのです。

 かな〜り、楽でしたが・・・。
 なんだか神の火みたいな、すごい魔法チックな戦いになっていたw
 
 20100823-3.jpg
 まあ、かなりポイント稼げましたね。

 結局奮闘にもかかわらず、
 アゾレスはズールコール海賊のリゾート地になってしまったのでした。
 20100823-2.jpg



more
17.11.2008
comment:2
trackback:0
オスマン再襲来
>> 公式イベント

 またまたオスマンがやってきました。
 お出かけしてたので、21時くらいのinになったんだけど、
 ピコ艦隊に拾ってもらえました♪

 またカリアリあたりで狩ってたんだけど、
 日曜ってのもあって、金曜より艦隊が多かったね。
 なので、ちょっと取りあいっぽかった。

 20081115-5.jpg

 精鋭と制圧はたくさんいたけど、主力艦隊ってのもいたね。
 宝箱とれるかなあと思って、収奪+の装備でいったけど、
 今回もライトシミターonlyでしたヨ。
 まあ、忙しかったけどみんなと遊べて楽しかったからいいかな。
 
 ポイントが全部で397だったので(あと3あれば・・・w)
 前にいらないかなと思ってうっぱらった紋章とロットにしました。
 まあ、記念ってことでw

 しかし、交換所すごい混雑振りだった。
 みんななんか探索してるし・・・、ナニ探してたんだろうw
20081115-6.jpg
more
03.11.2008
comment:0
trackback:0
ハロウィン後編
>> 公式イベント

 後編やってきました。
 前編より移動があんまりなくって、結構楽だったね。
 魔女の帽子ももらえたし♪ 宗教+2はちょっとうれしい。
 戦闘は・・・。
 もっとすごい船団でくるのかなあと勝手に想像してたけど、
 なんか普通のNPCでしたね。
 普通に沸いてるので、海事上げに使えそうなNPCだった。
20081101-1.jpg

 あ、やっとネデイベント終わったのでした。
 最後は戦闘ばっかりで、そのへんはまあ楽しかったといえば
 楽しかったけど。。
 他のイベントに比べると内容が重い感じだったねえ。
 杖とか形見とかいわれると売るのもなんだし。。

 さて、次の亡命先はフラがヴェネなんだけど、
 どっちも勢力関係が入れ替わり激しそう。
 どっちに行くのがいいか悩むなあ。 
 
26.10.2008
comment:2
trackback:0
ハロウィンイベントとか
>> 公式イベント

 冒険クエしつつ商会員たのまれた造船も出来たので、
 ハロウィンイベントやってみることにしましたよ。
 目的は宗教+2の魔女帽子^^

 移動は多いけど、危険海域いったりとかないので、
 楽かなあと思いましたが、
 意外にキツイ。。いや予想通り?w
 町の中で誰かに質問したりとか、近いんだから自分で聞けとか思うんだけど。
 20081026-1.jpg

 商会の人もやって2,3時間っていってたけど、
 クエも絡めたので、余裕で3時間こえたかな。
 まあ、イベだけだと、やる気しないしねw
 久々にお使いイベントしてつかれた(´・ω・`)

 後編は服の残りかなあ。
 戦闘イベントもありそうなので、ちょっと楽しみだねぇ。
