大航海時代online日記
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
11.11.2010
comment:0
trackback:0
東アジアにて
>> 交易

 メモリアル目当てで台湾の褒賞オンラインをやろうと思い立った。
 目当てはかなり難しいとおもってる「旅装」がつくれるレシピ。
 島興編2てやつですね
 
 その前に安平と交易できないので、2万ポイント稼がないといけないw

 短距離交易はやったことなかったんだけど、カテ2がかなり大活躍ですね。
 これはカテ2が高くなるはずだw

 短距離はまずくなるって聞いてたけど、銅関連は交換が悪くなかったんで、
 結構おいしかったかも。
 まあ、在庫と街状態によるとおもうけどw

 キュレネのほうがあんまり詰めない分ポイント低くって。ちょっと時間かかったけど、
 なんとか安平まで許可もらえましたー^^

 20101105-1.jpg
 さっそくのお呼び出し (ノ´▽`)ノ♪
 ダブりなしではやく10個くれ~w
 ちなみにこの人はテイセイコウって読むんですねw

04.01.2010
comment:3
trackback:0
南蛮貿易その2
>> 交易

 ポイント稼ぐために、何を持っていっていくのがいいか悩むところです。
 ウイスキーはいまいちだし。
 やっぱり、名産で儲かりそうなのはみんな持っていくんだろうねえ。 

 とりあえず、今度は前にOKだったガラス細工を持っていくことにした。
 銀細工もどうかなとおもって一緒に持っていってみたよ。

 結果、銀細工はダメ。交換率悪い。もう持って行きませんw
 在庫によるんだろうけど、1000くらいで、種80くらいだったかな。
 ガラス細工は前と同じくらい。
 
 相場の見方を間違えていたので、微妙に損してるのに気づいた(^▽^;)
 曲線は在庫なんですねー。(交易品貰う量でわかれって話もw)

 で、安全海域ってのと、東南アジアでよいと聞いたサツマイモをやってみました。

 買える場所は近いのに、交換率は結構いい。
 なんでだろ??

 でも、そんなことより売ったら儲かるので、すっごいピストン輸送してました。
 
 途中、堺の許可ももらえたんだけど、これまたなんか町役人に渡さないといけないのかと思って、レシピ借りて羽毛つくったんだよね。
 結構時間かかって行ったら、何のよう?とかそんな返事で、普通に交易できたのでした><
 カテ1無駄につかってしまった;;

 まあ、そんな感じで手際わるいですが、なんとか種を2700ほどゲット!
 
 あと、工房で作れる生産が武器とか鎧だったので、、しかも材料すくないんで日本鎧を作ってみたところ・・・。
 交易品でしたw

 ちなみに、和弓は長崎の陸戦でとれましたねー。
20100105-2.jpg
 これから。でもあんまり落とさないのでたくさん狩らないと儲からないね。

 セビ、ヴェネキャラで見た相場です。
 種は、ちょうどいたうえっちーに聞いたらイスパも同じ値段だった。
 おうひさんの、マネして乗っけてみました^^
20100105-1.jpg
 うーん、あんまりおいしくないね。
 貢献いっぱいになって、アジア ⇔ 日本の往復がめんどかったら手を出してもいいかも?


