大航海時代online日記
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
31.12.2010
comment:0
trackback:0
暇つぶし3
>> ダンジョン

 東アジアも飽きてきたので、カリブへと旅立ちました。
 途中模擬もでたいなとおもったけど、パナマの運河とか通ったりで時間かかるので模擬はあきらめ。
 年明け少しずつからでようかなあ。

 しかし、CLあるから参加しないなら野良参加かな。
 ちょい厳しそうだね。

 話がずれた。
 で、パレンケにはまだ行っていないので、行ってみることにしたよ。
 マヤ低地からすぐあるので場所は楽ですね。
 階段からあがる建物が二つあるので、違うほうで最初さがしちゃったけど。
 建物の下に怖い人がたくさんいるほうが正解でした。 

 とりあえず上層はいけたけど。
 20101229-1.jpg

 ドミンゴで中層クエうけて、再度いったけど中層は2キャラではきつかった。

 そろでいけるかなあとおもったけど、罠もあるし、逃げ回ってやれば・・・という具合で。
 なんで、中層は・・・あきらめたw
 
 もうちょっと強くならないと中層はむりそうだなあ。
 石化とかボスの連続攻撃とかだと逃げられないしね。
 フレを誘って今度いってみよう。

03.11.2010
comment:0
trackback:0
つ、ついに・・・
>> ダンジョン

 淡水海上戦記とれました!

20101101-1.jpg

 ログにでたけど、なかなかこなくてあせったけど。
 商会員のマネして収奪装備がよかったのかな(^ー^* )♪

 今回は地中海に大海戦でもどってしまったので、
 探索券で商会員、フレと一緒にセビからダンジョンにいったのです。
 2,3日くらいかかったけど。。( ´△`)
 でも、実際に行ってたときは1週間はやってたからまだラッキーかw

 ちなみに探索券はわたしは90枚くらい使ったけど、先やってたフレはもっとかかったとおもう。
 
 しっかし、ほんと、嫌がらせのように今回はでなかった・・・。
 やっぱり出現率下がってるよね。 
 レリックハンターとかの称号だしたから、ダンジョンに沢山もぐらせるためなのかねえ。
 
 まあ、出航所から気軽にいけるし、アイテムもとれるから券があればかなりお得。
 でもあんまり売ってないみたいだね。  

10.10.2010
comment:0
trackback:0
ダンジョン続き
>> ダンジョン

 大仏より紅毛が熱いようで、めずらしく商会で集まって行って来ました。

 淡水海上戦記っていう水平+1、弾道+2、速射+1のアクセがでるらしいです。 
 相変わらず洋上戦闘用のアイテムが陸ででるんだねw
 まあ、洋上のレアってのも奪い合いだし、みんなでやるには厳しいんでいいのかなあ。。

 そうそう、フレが公式SNSでダンジョンコミュつくったので、興味あったら紹介するので言ってください。

 紅毛は、前に上層クエだけやって、中層はやらなかったので、今回はダンジョンに連れて行ってもらうかんじでした。
 ・・・SS張ろうとおもったら、なんかとってなかったみたい(^▽^;)
 
 今回ダンジョンでお世話になったひとあげとこ~。
 今度あったらフレ登録おねがいしよう♪ 
 20101006-1.jpg

 お休みの中間日、MAX模擬のためいったん欧州に戻り。
 16門つくる暇なかったので焦ってたら、ぶるーぶさんが売ってくれました~、ありがと♪
 MAXとはいえ、16門の威力がわからないので、16門ノーマルでやることに。
 
 N16門(or14門名匠)、アイテム、装備制限なし。
 副官は中型まで。
 弾は50でやって、途中から60制限に変更。
 
 で、やってみた感想は、N16門で十分おちるってことです。(当然だけど)
 MAXでもこのくらいが威力的にもちょうどいいかもね。
 
 底模擬で16門4基はいたいかもなあ。。
 やってみないとわからないけどね。  

 あと、気になっていた舵の件。
 あれは、かなりひどい。
 修理押すの癖になってるから、それをやめるとかだと・・・、かなり器用にやらないとw
 ちょっと・・・、きびしいね。
 気がついたらF8修理してないときがあって、やばいwって押したり。
 とりあえず、囲まれたら修理できない状態になるねえ。


more
07.10.2010
comment:0
trackback:0
アップデート 重慶ダンジョン
>> ダンジョン

 とりあえず行ってきました。

 クエ情報とかでるか不安だったけど、wikiの前に先にやってる商会ダンジョン部のメンバーが教えてくれたのでかなり楽でした。
 まあ、クエは朝鮮と同じで、カリカ、ジャカルタなんで時間はかかるんですけどね。
 でもがんばって終わらせました。
 
 ラッキーだったのは、まれれんとそのお友達が中層達成のタイミングで、上層を手伝ってもらえたこと。
 郊外の道もまよって、さらにクエ情報を重慶で取り忘れたりとかなり、めいわく掛けちゃったんですが、
 中層クリアまで待っててもらってしまって、ほんと申し訳ないやら・・・。

 こっちはレアのようで、スキル足りない艦隊メンバーが出せてました。
 (レアだと足りなくてもでるの知らなかったヨ) 
20101005-1.jpg

 こっちは中国語必須のようで、日本語をけずって何とか出せました~。
20101005-2.jpg

 ちなみに、上層クエの発見は大仏前なのに、ダンジョン入り口はそこからちょっと遠かったw
 大仏の足元ウロウロしちゃったよ、もう。

20101005-3.jpg  20101005-4.jpg

 あ、ちなみに、重慶郊外のすぐのところに、パンダがのんびり座ってるんだよね。
 クエやって出来れば、ペットでほしいなあ。
 20101005-5.jpg
 
29.08.2010
comment:0
trackback:0
追加ダンジョン
>> ダンジョン

 シラクサ教会が初心者用
 かなりNPCのレベルも低かったです。一桁から10台だったかな。

 ボルドー教会
 NPCは40後半から50前半のレベルでした。
 たぶん、上層はソロでいけるとおもうけど、
 中層はソロだと厳しいかな。
 
 ラッキーなことに、フレも新ダンジョンに行きたかったようで、
 どっちも中層までクエ達成できちゃいました♪

 毎度のこと、メモリアルもあるのでチャレンジしてみました。
 シラクサは、ダンジョン自体は簡単なので、すぐに終わるんだけど、
 アイテムが出ない出ない・・・w
 
 こんな簡単なのずーっと繰り返しで、とれるまでやらないとだめとか 
 センスなさすぎ。
 ソロで達成できるから、気軽に行けるだろうとおもっているんだろうけど。。
 楽しかったら、アイテムなくてもやるよねw 

 これは、ボルドー5Fの発見。
 あとSSとり忘れたw
 20100829-1.jpg

 残りが中層の「死者の呪符」ってアイテム。
 収奪+1の使用効果ありなので、これもなかなか出にくそうです。
 20100829-2.jpg

  

