大航海時代online日記
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
16.10.2011
comment:0
trackback:0
錬金再び
>> 遊び

 そろそろ錬成鉄板にチャレンジしてみようかと思いたち、
 まず魔術の刻印から風妖をつくって、
 フラスコ、試験管、蒸留器、錬金のつぼを揃えます。
 んで、無色液 → ウェントゥスの還元液へ。
 刻印120くらいから、200強くらいはできましたね。 

20111015-1.jpg
 なかなかできないなあと思ってたら、いきなり出来て、
 しかも大成功とか初めてみたのでちょいびっくり。
 なんか派手( ´∀`)
 
 最終的に、材料なくなるまでで、3枚できました♪
 錬金ランクが高いほうが成功率いいって聞いたんで、
 もう少し上げる気力があれば~とは思うけど・・・、多分頑張ってあげないw
 

 ところで、他サバにキャラ作ってみたんですが
 今回の10Mロットで代理購入やらで頑張った結果、
 EとNはかなり稼ぎましたw
 お陰で名声500は超えられました(^O^)
 BはZと似た感じなのか、あんまり買取なかったですねえ。
 私がみたところ買取はE(14~15M)、N(13~15M)、B(13M)でしたね~。


31.07.2011
comment:0
trackback:0
近況
>> 遊び

 大海戦やってますねえ・・・。セビ前でw

 なんだろね、参加できないのに関係ないとこの本拠地前で開催ってのは。。
 普通に考えたらおかしいよなあ。(いつ出れるの~(T_T))
 しかも、マラガの影響度も対象らしいし・・・。
 同盟港になってましたね、表示上。
 まあ、どう変わるか楽しみですw

 さて、土曜日は模擬したい~ってことで、商会+フレ誘ってマルセ前で模擬してましたw
 他国本拠地前だけど・・・、フラの人は大海戦でいないしさw
 20110730-1.jpg

 模擬中のSSやらは撮り忘れましたが、楽しかった~(*^^)
 自分的にはサポとかまだまだだったど、今回はくくさんにも怒られなかったw 
 
more
27.06.2011
comment:0
trackback:0
パリの展示なんて
>> 遊び

 展示をとったせいで、なんだか遠出してのんびり収奪とかしにくいんだよねえ。
 あれって、クエを複数うけるとポイント消化しちゃうし。
 そうすると、クエたくさん受けたい人は、展示をずっとやってないといけない。。

 イスは少ないのに・・・、なぜポイント消化するのかw


 でもまあ、最近は結構みなさん貯まったのか、わすれることが多くなったのか
 自分で1週間すぎてしまっても、ちょっと待つととれたりするんで、
 多少入れ替わりしてるなあとはおもう。
 
 あ、そうそう。
 商会開拓地でピコハンのイベントがあったんだよねえ。
 久々に参加できた気がするw
 鬼ごっことか、ビンゴやってのんびり過ごしました('-'*)
 20110626-7.jpg 

 ビンゴはなんだかんだで最初にそろったので一番に抜けられて、
 んで、遠慮もしないで開錠+1の王冠をもらっちゃいましたw
 そろそろ・・・、冒険もあげたいしネ。
 とりあえずは調査用だな。


 イベントは楽しかったんだけど、
 残念ながら、この日でピコハンからも卒業しちゃう人もいて、
 少しさみしかったですねえ(:_;)

 ゲームやめたわけではないので、フレ登録もしたし、
 新しいとこでがんばってほしいですね^^

 20110626-9.jpg
  
17.05.2011
comment:0
trackback:0
近況 4月後半~5月上旬
>> 遊び

 ちょうどひとつの佳境を迎えていたので、
 GWも少しお仕事でした><。

 で、そんな中重装を取りにいったりしてました。
 場所変えて2箇所くらいでやったけど、
 結局1個しかとれませんでした。
 20110510-02.jpg
 略奪命令は使ってみたけど、効果はどうだろ。。。というところ。
 取れてる一個は積荷強奪だからこっちのがやっぱりいいのかもねえ。

 で、なんだか疲れちゃったので、重装はちょい休憩。。
 
 あ、海盆とか航海してたらひさびさにイカにであいましたよ。
 20110510-01.jpg
 まだ(?)いたんだねえ。
 


26.02.2011
comment:0
trackback:0
アプデしました
>> 遊び


 はろの開拓地。
 あるすさんが開拓地を決めててくれたのですぐはいれました。
 まだ家は建設中でしたね~。
 20110223-0.jpg 20110223-1.jpg
 しかし・・・、かなり広いよねw

 パリ。
 せっかく美術館いったけど、絵画もってったら展示できなくてがっかりw
 20110223-2.jpg 20110223-3.jpg
 そのあと行ったら、もう全部30だった(/ー ̄;)
 これって、もう空かない気がするのはわたしだけでしょうか・・・。

 フィレンツェ。
 20110223-4.jpg
 ・・・特になにもなかったw


