大航海時代online日記
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
11.03.2012
comment:3
trackback:0
3月モギモギ
>> 模擬

 平日も模擬も参加できるようになってきました( ´∀`) 
 といっても、今月はIL前のMAXしか出てないかな?

 MAXはオポとヘルデルでIL前にあったんですが、
 船装備きつくなるけど、やっぱり楽しいですねー。
 まあ、うちらはヘタッピ艦隊なのでかなりボコボコにされてますけどね。
 早めにおわらせていろいろ改善とか意見出しあう時間をつくったのもよかったかも。
20120309-1.jpg
 
 長く?模擬してる割にはまだ自分のところしか見えてないので、
 もう少し周りを見れるようにならないとなあとおもうんだけど。

 そいえば、MAXのときとILで動画もとってみたんだけど、無料のなんで10分できれちゃうw
 みなさんきっと課金してるんだろうなあ。
 再開して続けてとったりできるけど、人様にはおみせできる感じではないですね~。
 アップするための編集時間がない・・・とかあって。
 ってことで、公開予定はないですが、反省する分には使えるので自分用にみてます。
 まあ意外と自分用にとってる人っておおいかもね。

more
22.02.2011
comment:0
trackback:0
MAX模擬観戦
>> 模擬

 MAX模擬ですが参加しなかったので、せめてお手伝いだけでも・・・とポル、ネデ予選、
 予選、本選とお手伝いしました(*^^)
 
 メンバーチェックと、
 試合では合図して、時間計るだけの作業だったんですけど・・・。
 なぜか毎回緊張するw

 開始の合図前は変に待たせないように気をつけないととか考えちゃって、
 でも、船とまってからでないととか、
 チャットもノロノロしないように気を配ったり・・・。 
 うーん、これ考えすぎですよねw

 しかし、主催ってほんと大変そう。
 やってる人はわからないけど(運営チャットでしか流れないから当然だけど)、予選は結構ハプニングがあって大変でした。
 ハプニングといっても、予期せぬできごとでどう対応しよう、
 みたいな感じで、慣れていれば対応できるようなことだとろうけど。。

 幸いわたしのところは予想外のところはなかったけど。
 でも、そうなったからかなりあせったかもw
 まあ、参加する人が慣れている人が多いので割とやりやすいとは思いますが。

 20110220-4.jpg
 後半になるとかなり観戦がおおかったね。 
 誰かが大海戦みたいとかいってたけど、そんな盛り上がりでした。
 花火もってくればよかった~(=;ェ;=)
  
 今回の参加艦隊は、本選にでてきたところは結構実力伯仲って感じな気がした。
 なので、どこが勝ってもおかしくないというか。
 上位チームは納得できる艦隊でしたけどね(*^.^*)
 トーナメントだとその辺運もかなりの要素を占める・・・と思う。
 得意な艦隊、苦手な艦隊ってあるしね。

 そいえば、フレがプレミアは結構いい運営の仕方してるような話をしていたので、
 機会があれば詳しく聞いて月さんに教えてあげよう~(´▽`)
 (自分で開催は無理ですからw) 
 
 20110220-5.jpg

 次は、はろにももっと上位にはいってほしいなあと、コッソリ期待(*^^)


 動画はどれくらいアップされるのかなあ。
 公開にしてくれるとみれるんだけど・・・。
 見たかったら、お友達申請お願いしたほうがはやいかw

 とりあえず、おつかれさまでした。
 次はアップデートですね~。
 
 パッケを買うかなやむところだ。


29.12.2010
comment:0
trackback:0
暇つぶし1
>> 模擬

 鍛錬取りに飽きてしまい、ちょびっとだけ商会納品紙とってみました。
 1時間で3枚だったのでまずまずだけど、
 キュレネは全然とれなかったのでかなり運わるかったですねw
 まあ、日ごろの・・・といわれそうだけど。

 
 あ、そうそうちょっと前だけど、すぱさんが杖を取ってくれたので、将官用重キャラつくってみました。
 材料に杖とか・・・どんな方向にすすんでいくやら。
 20101220-1.jpg
 まあ、作っただけなので、まだ乗りごこちは分かりませんw
 大海戦もあるしBCで使えばよかったかなあ。。


11.10.2009
comment:0
trackback:0
初秋
>> 模擬

 秋ですねえ。
 金木犀の香る季節になってきました。
 
 まあ、秋といえば色々ありますが、とりあえず・・・
 食欲ってことで二○ってラーメン屋さんに行って見ました。
 
 フレが会話してて気になってたんだよネエ。
 味は好みがあるので、気になる方は行って見て下さい。
 
 噂どおり量が多かった。
 マシマシとか絶対むりだしw 
 麺が太いせいか割と待ったけど、とりあえず食べれて好奇心は満足。(´∀`)

more
26.09.2009
comment:0
trackback:0
タイトルなし
>> 模擬

 やあっとBC期間が終わったので、今週は水曜、木曜と模擬してました~。
 ロン模擬ってかなりの参加人数だよねえ。
20090925-1.jpg 提督してる人も結構大変だと思うw


 金曜はフロー模擬があったようだけど、飲み会でお休み。
 金曜にもやってるの知らなかったな。
 誰が開催してるんだろう。

 水曜は商会の人5人と、木曜は4人+野良1人で参加。
 一緒にやっておもったのが、みなさん砲撃のスキル発動数がわたしの1.5倍~くらいはあるかんじ。
 特に木曜は被がひどかった(´・ω・`;)
 囲まれちゃうと余裕ないけど、防御系ちゃんといれるようにしないとー。

 まあ余裕ないってのが一番のネックなんで、切り替え練習あるのみですけどね^^;

 24日のDBA結果。
 20090924-1.jpg
 DBAって良く見ると艦隊まとまってでるし、みやすいね。  
 ぽんぽんツールももしかするとリニューアルするかも?楽しみだー^^

 
more
