大航海時代online日記
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05.11.2011
comment:0
trackback:0
大海戦やらイベントやら
>> 大海戦

 久々の大海戦は楽しかったねえ。
 初戦はなかなかうまく出来なかったけど、
 2日、3日はわりとうまく機能してたんじゃないでしょうかね(^^)

 20111101.jpg 20111101.jpg
 まあ・・・、イスパ陣営としては、ボロ負けだったわけですが。
 要塞を落とされるってのが痛いんだろうね。
 とはいえ、守るのは楽しくないから仕方ないw
 一回だけやってみたけど、すぐみんな飽きたし(^_^;)

 あ、王立はいってると、戦功が1.5倍?になるらしいです。
 これもしりませんでしたけど、
 レベル低いのがMVPとるのの対策ってことだよね。 

 ところで、今回は東南アジアってことで、大海戦後をねらったPKがいたので、
 なんとなくPKKもしてみました。
 くろいひとはログアウトが激しくて、もう捕まえられないです><

 東アジアいったり、ほか探したりで数回できましたけど、
 甲板用意はほぼなかったんで、甲板されたら全然だめでした('-'*)w
 しかし、王立はいってると相手PK艦隊に同国いるとだめなんですねえ。

 旗だけかとおもってたよ。
 仕掛けできなくてこまりました。
 王立ってのも不便あるんだねー。 
 
 さて、大海戦もおわり、戻ってきたところ、、
 ライブイベなるものがリスであると聞いて、
 ちょうどリスにサブがいたので、見てきました。
 20111101-5.jpg 20111101-6.jpg

 イベントは次のアプデの宣伝かとおもってたのに。。
 なぜか芝居がはじまったw
 20111101-7.jpg

 しかも・・・・・・、話に脈絡がないw
 
 えーと、これは何がしたかったのか。
 20111101-4.jpg
 ま、まあくじが買えるようになったのはいいんですがね。

 くじは一等がさほど欲しいわけではないけど、
 なぜが引いてしまう。(いわるゆ貧乏性?w)
 しかし、ダイスで1とかをまず出さない人が、当たるのかな~。

スポンサーサイト
16.01.2011
comment:0
trackback:0
大海戦
>> 大海戦

 そういえば、書くのを忘れてたねえ。

 今回は金曜はでれなかったんだけど、
 土日はいつもと同じで仕掛け側で参加。
 はろも多くなってきているので、2艦隊じゃきびしいね。
 一緒にでれない人がでちゃってる。

 まあ、大海戦の仕様がかわるとどうなるかわからないけど、
 もう一艦隊つくるとかしてやらないとかなあ。
 ただ4艦隊までは無理だと思うので、どっかとペアとかになるんだろうか。
 ・・・・・・個人的におもってるだけですがw
 みんなどう思ってるか聞いてないからわかんないけどね。
 
 戦功はこんな感じでした。
 20110109-1.jpg
 20110110-1.jpg
 
 とりあえず、今回はわりと護衛の仕事をしたと思うw
 いつも怒られちゃうけど、今回はだいじょうぶでした(^ー^* )
 
31.01.2010
comment:0
trackback:0
やってきました大海戦
>> 大海戦

 大海戦用に小型船のボンバルダを作ってみることにしました。
 前回はガンボつくりなおしででたんだけどね。

 小型船の材用って基本カンタンなんだけど、FSスキルをつけるために、いろいろ必要なのよね。
 一番めんどいのが掃海艇。
 バザでも見かけないから、自分でつくるしかない。。
 望遠鏡も必要だし、まあかなりお金かかりますねw

 しかし、せっかく作ったのに強化の仕方に失敗していることを大海戦初日に気がついた><
 もう間に合わないのでそれで出たけどねw

 船の基本性能ちゃんとおさえてからやらないと〜って反省;;
 最初からってのが船熟練めんどかったので、もう初期化にしちゃったけどw
 まあ、余裕できたらもう一回最初からつくることにしよう・・・。
 
 とりあえず、FS船はわかってきたから次回は戦列を一からつくってみるかなー。
 ガレーも多かったし、それもありかも。
 うーん、なやましい・・・。
 スパフリもあんなに見かけでかくなければいいんだけどなぁ。 

more
10.12.2009
comment:0
trackback:0
第49回大海戦 in ベイルート(何回目?)
>> 大海戦

 今回は仕様が変わる前の大海戦だろう〜っってことで、3日間3連戦で参加してきましたよ。
 参加艦隊はいつもどおり。
 

 ・・・って、忙しくってやっと書けました><。
 なんなんだろう、忙しいのに更にいろんな頼みごとを持ってくる人。。
 おかげで忘年会もいけなかった〜。別でいってやるw
 と、、ちょっと愚痴ってみたヨ。 



 ただ、いつもと違うのは外部のうまい人が入ってくれたってことですかねえ。
 
 やっぱり、うまい人が多いと(自分のぞく)勝ち数も違う。
 二日目は大型は負けなしでしたし。
 小さくうれしいのが、名声がへらなかったことですw 
 まあ、自分の戦闘成績はというといつもどおりでしたけどね。

 一日目
 東地中海から、狩りながら黒海に移動。
 いまいち戦闘できなかったんで、大型はカンディアに移動。
 この日は、フライスパの方がおおかったようで、小中は相手もいなくて移動も多かった気がする。
 被がかなりひどくって、そんなに沈んだ気がしてなかったので、あせったw 
20091204-3.jpg 郊外での記念撮影。向かい側に一人とりのこされた人が・・・。
 

 二日目
 一日目と同様、東地中海から、狩りながら黒海に移動。
 大型はカンディアだったんだけど、チャット情報からトレビも結構対人おおかったみたいね。
 
 
 三日目
 一日目、二日目と同様、東地中海から、狩りながら黒海に移動。 
 序盤はN狩ったり対人しながら移動してたけど、黒海に移動してからは、ほぼ対人であんまりチャットにも情報流せなかったですね。
 大型はトレビでおわったし。
 一回だけなぜか商船と戦闘になった。
 クエ受けててそのまま洋上放置してたのかしら・・・。

more
26.10.2009
comment:0
trackback:0
大 海 戦 ポルの攻撃 48回目 in シラクサ
>> 大海戦

 短期間連続3回目の大海戦がやってきました。
 ちょと忙しかったのでブログもまとめてw

 今回もはろうぃんで参加でした。
 小中の対人は厳しかったけど、三日目は割りと勝てた感じでしたね。
 被2桁いったらバツゲームとか言われましたけど、とりあえず上級仕官のおかげで免れましたよw

 20091025-2.jpg

 そうそう、ハラダさんのフレからいいものを頂いたので、それがかなり重宝でしたね〜。
 チャット打つの遅いし、旗の名前確認しなくてもいいのがすばらしい。
 一緒にペア組んだ人も使ってたし、便利なんで次回から広まっちゃたりして。
 でも、使う人は何かあれば作った方にちゃんと報告しましょう〜。
  
 あと、今回も補給艦やってくれた方がいたので、すっごい助かりました。
 こんな連続大海戦で、3日間3時間も補給艦やってくれるなんて・・・。いい人すぎる><。
 なにかお礼したいなあ。  


 あー、二日目はセカで艦隊用にナポリの内部編成場所でバザしてたんだけど、「はろうぃん用」って書いてあるにもかかわらず、勝手に買って行く人がいたんだよね。
 まさか丸太とか全部買われるとはおもわなかったし。
 こんな人もいるんだなあと残念におもいました。。
 同国なら防ぎようないもんねえ。
 三日目は知らない人きたらすぐバザしまってましたよ、もう(ー。ー)

more
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。