大航海時代online日記
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
01.01.2012
comment:0
trackback:0
謹賀新年♪
>> 未分類

       明けましておめでとうございます。 
      今年もよろしく
             お願いします。
            20120101-年が
      

 
 
more
29.10.2011
comment:0
trackback:0
やあっときました海戦
>> 未分類

 まずは、大海戦をするために投資しれくれた方々、ありがとです!
 大海戦するためには投資するしかないってことがわかりましたよw
 うーん、ひどいよね、これw

 んで、折角開催なんで無理して金曜から3連戦がんばることにしました。
 
 仕様が代わってから初めての大海戦ですが・・・。

 なんだろ要塞攻撃ばっかりで、海域に人がいないです。
 N狩りとかもいないw
 いったいどこにいるのか。。
 場所がわるかったのかねえ。

 要塞のとこいくと、まあ攻撃している艦隊は仕掛けられるので、
 ある意味いくらでも狩れるってことですが。
 すぐに3回でなしになっちゃうんだよね。。
 おそらく次回の仕様変更で、要塞防御の戦功ができるようなので
 ナシでも仕掛ける感じになるのかもですが。

 ともかく要塞戦してる人たちは、戦いつもりないのが多くって、楽しくないのが現状ですねえ><

 20111027-1.jpg
 でも、大型の頃になると要塞も陥落して普通の大海戦になってました。
 まあ、わたしはこれのがいいw

23.10.2011
comment:0
trackback:0
亡命やら模擬やら
>> 未分類

 イスパが大海戦にでれないのもあり
 イスパが一位のときにサブを亡命させちゃいました。
 20111001-1.jpg
 
 とりあえずネデまで。
 うーん、これでネデキャラが2人。。
 倉庫考えかねれば、動いてるキャラでイスパってキュレネだけになってしまったw
 まあ、、いいんですけど。
 大砲が若干作りにくいのが難点。
 騎士前なんで、紋章狙いでそのうちオスマンに行くつもりですけどね( ´∀`)
 
   
 さて、ここしばらくMAX模擬が土日にあるんで、
 割りとでれて楽しいですね~(・∀・)

 20111001-2.jpg

 
 今頃ですがやっと役割分担がわかってきましたw
 
 今の主流は言うまでもなくですが、カロで落とすわけですね。
 2連弾あり前提 → キャノで落とせない → カロで落とす って感じ。
 なので、キャノは白兵はしないと働いてることになりませんw
 カロを白兵で止めて、抜けを仲間のカロが落とすってのが流れです。
 
 編成は、大砲がカロ・キャノがいることを確かめてからやるのが当然なわけですね~。
 キャノでキャノ止めてもダメってことで、
 大砲を見分けるのも重要です。
 混成だとわかんないけどw
 
 あとはポンプばっかの前と違うので、また大錐も結構有効のようです。
 ほんと船とか仕様かわると戦闘方法もかわりますねえ。 
 
21.09.2011
comment:0
trackback:0
冒険続き
>> 未分類

 さらに冒険連クエで発見したもの
 20110919-1.jpg
 
 でも、正直・・・
 
 間をあけちゃったので、話の内容なんだっけ~って感じでやってたりw
 最終的にはこのクエは孔雀レシピになるんですねえ。
 なんかやっとここまで(まだだけど)これた感じです。
 
 さらにさらに

 20110920-1.jpg 鎧げっとしました(^O^)
 攻撃30、防御70なんだねえ。
 収奪だと攻撃高くてもうれしくないし。どっちかっていうと陸戦用なのかな。

 20110920-2.jpg
 他うーん、見た目での収奪鎧との違いってどのへんだろうw

 


19.09.2011
comment:0
trackback:0
やっと・・・
>> 未分類

 仕事の一段落がついたんだけど、また来月から忙しくなりそうだ。

 模擬もしたいんだけど、迷惑になっちゃうの考えると
 平日できないとなかなか大会とかも参加もしにくいね・・・。
 他の人の模擬動画とかみてると、すっごい切り替え早くてすごいとおもう。
 うーん、あんなのはキビシイ(-_-;)

 さてさて、
 ちょっと前だけどメインでやってた冒険に少し飽きてきたので
 他のサーバにキャラつくってみました。
 メインで使ってるのと同じ名前で入れてみたけど、
 使われててダメなとこもあったね。
 とりあえず、EとBは名声500のキャラは用意できたw
 
 さらにEはフレにお願いして、ZとEのお金を交換してもらえたので
 遊びやすくなりました~^^

 Zで大海戦でれないときはEで出れるといいねといってくれたので、
 出れるくらいには頑張ってみようかなw
 (そんな時間があるかはおいといて。。)

 
more
